ちょっと変わったマニアな作品が集結

結婚相談所を退会したいのですが、理由は必要?

一昨年から、IBJに加盟しているとある相談所に登録しました。仲人の人は感じの良いオバサンなのですが、少し自分と考え方が違うなと思うことがあったり、半年間交際していた人がいたのですが、全然進展がないのに何もアドバイスしてくれなかったのが不満に感じ、違う相談所に変えようかなと思っています。
その場合、何て言って退会すれば良いか迷ってます。
違う相談所に入りますと言うのも失礼な気がするし、仕事が忙しくて…と言うのも、じゃあ暫く休会したら?と止められそうです。(それで今まで休会していて、最近活動を再開し始めたのですが、やっぱりもっとお節介な仲人の人が自分には良いのかなという結論に至りました。)

何か穏便に退会する良い理由はありますか?アドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (5件)

相談所からすれば、理由は聞きたいでしょう。

正直に理由(自分のイメージと違った、親身さを今一つ感じられなかった)を言ってもいいと思いますけどね。

ケンカ別れとまでは言いませんが、退会の意思が固いことはしっかり表明した方がいいですよ。
    • 0

思った成果が得られないから、生活を見直そうかと思います、というのはどうですか。

• 1

生活が苦しいので辞めますでいい

• 0

理由は必要無いと思うけど、「家庭の事情で退会します」などで良いと思います。

お金を払っている以上、「退会します」で終わりです。

1年間で成果無かったら場所変えるのは良い判断です。
今度は「IBJ」以外ですね。
    • 1

退会しますとだけ伝えたら良いです。

• 0