『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

楽器の教室に通いたいんですが教室に通うと同時に楽器買わないとダメですか?ちょっとやってみて続けられそうだったら買いたいんですが…

A 回答 (3件)

2~3回通ってから楽器を購入する予定なら、それでもいいんじゃないかな。




でも自宅に楽器があった方が上達速度は、速い。
なぜかというと、教室にいる時間(だいたい30分がレッスンの単位)は、「前回の課題の出来を先生に聴いてもらい、アドバイスをもらい欠点を直し、次回の課題を確認する」時間だから。自宅で練習することが前提になっている。
楽器がないと、この30分のほとんどを練習に当てることになってしまう。教室にいる時間しか楽器に触れないから、前回の感覚を思い出すのがやっとだろう。1週間も楽器に触らないと忘れる。楽器は毎日触った方が、上達が早い。マイ楽器があるとモチベーションも違うしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 21:48

やはり「自宅で練習するために」手持ちの楽器がある方が良いです。


私が通っている楽器レッスンでは、月に2回なので、
次の稽古の時に前回の稽古内容を忘れていたりはあります。
楽器の上達は、演奏や稽古をした時間に比例するので(天才は別)。
次の稽古まで時間が空くと、予習復習もできず、上達が遅くなるので、
せっかく受講料を払っているのに、ちょっともったいない。

楽器にもよりますが、
講師が「入門者用の楽器の購入を斡旋してくれる」とか、
「教室に無料の貸し楽器あり」なんていうのも。
貸し楽器だと持ち帰りできないから、何度かやって続けば楽器購入にするとか。
講師のつてでレンタル楽器や中古販売もあるかもしれません。

それから、楽器にもよりますが、
買ったけど続かなければヤフオクやメルカリなどで売却もアリだと思います。
目減りはすると思いますが。・・・。

まずは教室の先生に相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 21:48

それは楽器教室によると思います。


もしくは「続けられそうだったら買いたい」と正直に言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家にある20年ほど調律されていないアップライトピアノを調律してもらうとしたらいくらぐらいかかるので

実家にある20年ほど調律されていないアップライトピアノを調律してもらうとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?絶対音感はないのでわかりませんが、かなりくるっていると思います。目安でいいのでお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

ピアノ屋さんや楽器店などへ依頼して、

不調の程度や内部の傷みなども有るかも知れませんが、
出張料金込みで今なら5万ていどは必要ではないでしょうか?、

あくまでも、予測での見込みです。

Qエレキギター 近所迷惑なのか? 僕はいつもアンプに繋げないでエレキギターを弾いているのですがとなりの

エレキギター 近所迷惑なのか?

僕はいつもアンプに繋げないでエレキギターを弾いているのですがとなりの家に聞こえているか心配です。
二階の自分の部屋で弾いているのですがとなり家までが1メートル程しかありません。
一階にいる母親は一階には聞こえないよといっています。
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

一軒家なんですよね。
アンプに繋げていない状態なら大丈夫だと思います。
窓を開けて引くと聞こえるかもしれません。

Qこの✕印は何を表しているのでしょうか?

この✕印は何を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ミュートする…だと思います。

Q楽器名は?

お世話になっております。手前に大きな楽器ケースが見えますが、何という楽器がはいっているのですか? お分かりになる方ご教示お願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=0fHxcjpNMFQ

Aベストアンサー

スーザフォンのケースですね。
スーザフォンです。

Q昭和30年代に録音した当時の懐メロがCDで聴くととてもリアルで針の音のパチパチも無くって、モノラル録

昭和30年代に録音した当時の懐メロがCDで聴くととてもリアルで針の音のパチパチも無くって、モノラル録音がキレイなのにビックリをした方はいるんでしょうか?当時のドーナツ盤でレコードプレーヤーに針を乗せると中古レコードやで新品同様と書かれたプレミアがついて値段が少し高い値段が付いているドーナツ盤でもパチパチ音や盤の雑音がでます、CDで聴くと同じ録音なのにスクラッチノイズが有りません、まるでタイムマシーンで昭和30年の時代でレコードプレーヤーで買って来たばかりのレコードを聴いているような錯覚をします、モノラル録音時代のCDを初めて聴いた時の感想を回答をして下さいお願いします、

Aベストアンサー

元の録音テープの状態が良ければ、それから起こしたCDの音は良いでしょうね。
レコードで聞こえるノイズはレコード盤そのもののキズやホコリが原因かほとんどでしょう。
テープ以前の蝋菅だと録音時についたキズや劣化があってクリアな音は難しそうですが。

さらに最近はマスタリング技術が上がって元テープのノイズもかなり除去できたりするようです。どういう原理なのかはわかりませんが。

私が聴くモノラル音源のCDはビートルズの初期くらいですが、これもしばしばリマスター、再リマスター、再々リマスター盤が発売されて当初は聞こえなかったかすかな楽器の音(ミスタッチとかも)が聞こえてきたりして驚きます。

Q歌手は絶対に何かの楽器を演奏できないとダメですか?

歌手は絶対に何かの楽器を演奏できないとダメですか?

Aベストアンサー

歌手の喉が楽器です。

Qフュージョン・インスト>>>ヘヴィメタルですよね?

フュージョン・インスト>>>ヘヴィメタルですよね?

Aベストアンサー

然り。そのまえに、モダンジャズがきますが。つまり、

モダンジャズ>>フュージョン・インスト

QYAMAHA RBX360S というベースを、恥ずかしながらベースにスケールというものがあることを知

YAMAHA RBX360S というベースを、恥ずかしながらベースにスケールというものがあることを知らずに購入しました。

なので、弦交換をしたいのですが、どのスケールの弦を買えばいいのか分かりません。

もし知っている方がいればこのベースのスケールを教えてください!!

Aベストアンサー

カタログによれば弦長863.6mmなので、ロングスケールで良いと思います。

Q私は24才の社会人なのですが、今、ギターを練習しています。 20才の時にギターは買ったものの、仕事や

私は24才の社会人なのですが、今、ギターを練習しています。

20才の時にギターは買ったものの、仕事や他の趣味に集中してしまって、ギターを買ってから4年も経っているのに、全く弾けません。
でも、いずれは、どこか小さな舞台でもいいので、お客さんの前でギターを弾いてみたいなと考えているのですが、もう4年もたってしまっているし、今から頑張っても無駄なのでしょうか、、
今からでも遅くないのでしょうか?

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
私は40すぎてから始めてます。ちゃんと弾けるようになりますよ。
やる気次第です。

どんな舞台でも構わないなら、ギター教室などに通ってはどうですか?
独学でやるより効率がいいです。社会人ならお金の心配も無いだろうし。
大抵どこの教室でも発表会のようなものをやってますから、最短で半年から1年でステージに立てますよ。

発表会じゃちょっと、と思うなら、教室の先生に紹介してもらうとかも出来るだろうし、勇気があるなら、お客さんが演奏を楽しむタイプのバーとか飛び込んでみるとかもありだし。

Qベースギターを始めます。入門楽器のお勧めは

職場の仲間からバンドを誘われました。ジャンルはJ-POP
ベースを担当することになりました。クラシックギター歴は30年
バンドは初めてです。
Bass 入門楽器セットが2万~3万で販売されているようですが、大丈夫でしょうか
以前、1万円のフルートを通販で買いましたが、全然、ダメでフルート教室が勧めてくれたもの
を使っています。
私の勝手な印象ですが、エレキベースでは固有差はないので入門セットでも問題ないように
思うのですが、どうでしょう。アドバイスください。

Aベストアンサー

> Bass 入門楽器セットが2万~3万で販売されているようですが、大丈夫でしょうか

バンドではなく個人練習用なら何とか使えると言うレベルです。
セット販売ですと、ベース、アンプ、ストラップ、ピック、コード、スタンド、チューナーと言う様な組合せになるかと思いますが、まともに
使えるのはストラップとピック、スタンド、チューナーぐらいでしょう。
バンドでベースを担当するのであれば、ベースだけで最低5万円台の物を買った方が良いですね。
モデルはジャズベースが扱いやすいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング