マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

ヨーロッパの中で、1番行きたい国はどこですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ヨーロッパは20ヶ国しか行ってないのですが


もう一度行きたいところはいくつかあります。
まだ行ってない所だとバルト3国とスウェーデンとノルウェーに行きたいですね。
    • good
    • 0

今年はスイスに行きたいと考えています(予定)。



いつか、アイスランドや東欧にも行ってみたいです(希望)。
    • good
    • 0

全部行ったからもう一つもない。

    • good
    • 0

今一番行きたいと思うのはフランスです。

とにかくパリに行きたいのです。以前はおミサに通ったことがあるノートルダム大聖堂が焼けてしまったというニュースに心を痛めています。ノートルダム大聖堂はフランスの立国にさえ深くかかわってきた大変貴重な文化遺産。フランス人、ことにパリジャンの悲痛な嘆きが聞こえてくる気がします。今すぐ飛んで行って彼らとともに再興を祈りたい気持ちで一杯です。
    • good
    • 0

第一は世界最古の共和国「サンマリノ」。

 第二は「アイスランド」。
    • good
    • 0

ルクセンブルクやリヒテンシュタイン、アンドラのような小さな公国に行ってみたい。


シーランド公国はいいかなw
    • good
    • 0

アイルランド

    • good
    • 0

ヴァチカン市国

    • good
    • 1

夢の国

    • good
    • 0

イギリス、フランス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q60歳以上の男女が海外にいく時に重宝するもの

親しい60代と70代のカップルが海外旅行(北欧)に行くと仰るので
旅に重宝するものをプレゼントしたいのですが
どんなものが喜ばれますか?

Aベストアンサー

予算は?
限りなければ、飛行機のグレードアップ。

Qヨーロッパなど私にとって大きな海外旅行行くとその前後に必ずと言っていいほど凄くイヤなことが起きるんで

ヨーロッパなど私にとって大きな海外旅行行くとその前後に必ずと言っていいほど凄くイヤなことが起きるんです。何故だろう。。そんなふうに感じたことありますか?

Aベストアンサー

何回もあります?
三回以上?

嫌な気分になりますよね、毎回だと。
良い予感は何回か当たりましたが、、

次回は起きませんように
とにかく、気持ち切り替えて下さいね。

Qノイシュヴァンシュタイン城に行くには

ノイシュヴァンシュタイン城に行きたいと思っています。
しかし予約が間に合わず、当日券を買いたいです。
3月は何時からチケットセンターが開くのでしょうか?
また3月に予約なしで行った方がいらっしゃったら、何時のチケットが取れたかを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

11月ですがとりあえずミュンヘンからの始発(日本人率が高い)で行ったらあっさり取れました。
ちなみに、近くのホーエンシュバインガウ城とセットにするとノイシュバンシュタイン城の入場時間がその後になってしまい待ち時間のロスがあるので、少し割高になりますが別々に買うのがお勧めです。

Qアメリカとヨーロッパに行く準備

仕事でアメリカやユーロ圏に行く予定があります。
今年中は何度か行くと思います。
外国出張が多い方、外資の両替とかはどうされていますか?
コインも必要だと思います。
外資用の財布とか準備が要りますか?
またユーロ圏は自国のコインが残っている国もありますが、そういうものも必要ですか?
滞在は基本は1週間。長いと1月の時も出てくるかもしれません。

Aベストアンサー

私の場合、事前に金券ショップで済ませるか関空直営の両替所に予約しておきます。こうするとレートが割安です。
http://www.kaakix.co.jp/exchange/sp/smartphone.html

飛行機に乗ったら、財布の中身を入れ替え両替所でもらった封筒に円貨を仕舞い、円貨は無印良品で買ったパスポートケースのポケット(ファスナーがついている)に入れておきます。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002869106?searchno=1&sectionCode=S02112

基本的に海外に行ったらクレジットカードですが、みんなで飲み屋に行ったら割り勘なので予備費含め1日30ドル×日数分の現金は持っていきます。さらに保険としてソニー銀行のキャッシュカードを持って行き、万一金欠になっても対処できるようにしています。https://moneykit.net/sphone/

硬貨は空港の売店やファストフードで買い物して崩したり、使いきったりしますが、余ったら日本の空港の税関近くにあるユニセフの募金箱に浄財として献上します。

私の場合、事前に金券ショップで済ませるか関空直営の両替所に予約しておきます。こうするとレートが割安です。
http://www.kaakix.co.jp/exchange/sp/smartphone.html

飛行機に乗ったら、財布の中身を入れ替え両替所でもらった封筒に円貨を仕舞い、円貨は無印良品で買ったパスポートケースのポケット(ファスナーがついている)に入れておきます。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002869106?searchno=1&sectionCode=S02112

基本的に海外に行ったらクレジットカードですが、みんなで飲み屋に行っ...続きを読む

Qエジプトの入国ビザっておいくらですか?

日本円でも教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。
追加です。

> ちなみに2015年の何月だったかにエジプト政府は個人旅行者に対する空港でのアライバルビザの交付停止をアナウンスしましたがいまだに継続されている・・・という経緯があります。
> ですので何時停止されてもおかしくない状況であることは知っておかれるとよいです。

この正規情報は在エジプト日本国大使館の公式Webサイトにある以下です。

https://www.eg.emb-japan.go.jp/j/egypt_info/anzen/2_6.htm

Q海外旅行に行きたいけど、勇気が出ない

タイトルの通りです。
海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。行くなら一人です。
パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。
国内なら一人旅は頻繁にしているのですが…
まずは台湾から始めようかな?と思ったのですが、台湾でもツアーは四泊五日や五泊六日のものばかり。
というかそもそも、ヨーロッパとかに行く皆さんはどうやって時間を捻出してるんですかね!?
10連休なんか高すぎてとてもじゃないけど行けないですし、かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…

海外旅行に行き慣れている方、アドバイスください!

Aベストアンサー

一番いいのはツアーです。
自由時間もありますが、その時間帯に添乗員同行のコースもあります。
で、じゃあどこに行くか?ですが、仰るように台湾が親日ですし、ちょっとした年輩層は日本語も話します。
2泊3日くらいのツアーもたくさんあると思います。
https://www.his-j.com/dst/taiwan.htm?cid=ggl_big_a&gclid=EAIaIQobChMIyo3u8YG04QIVEaqWCh1bngVqEAAYASAAEgLhPfD_BwE
日本から3時間半ほどですから、気軽に行けると思います。

Q何故ポルトガルにはアルゼンチン料理のお店が多いのですか?

何故ポルトガルにはアルゼンチン料理のお店が多いのですか?

Aベストアンサー

リスボンでしょうか?
恐らくアルゼンチン料理のレストランが多いという認識の人は少ないのではないでしょうか?
昨年1週間弱ポルトに滞在した際には1軒も見ませんでした。

リスボンの一部の地域にあるのかもしれませんが、リスボンにはベンフィカとスポルティングというポルトガル国内での強豪サッカーチームが2チームあって、いずれも南米からアルゼンチン人を連れてくることが多い(?)から需要があるのかもしれません。がっつり肉料理ですよね。
ポルトにもFCポルトという強豪チームがありますが、こっちは南米選手はブラジル人と契約することが多いような気もします。

Q国際線の航空券、関空が復旧しなかった場合の対応

12月に個人手配でキャセイパシフィックで往路(成田 → ローマ)、復路(ローマ → 関空)の航空券を購入しています。
今日の台風で、関空は壊滅状態ですよね。12月までに関空が復旧するように思えません。

もし12月までに関空が復旧しなかった場合、一般的には航空会社はどのような対応をしてくれるのでしょうか?

・ローマ → 成田 などの日本の別の空港までの別ルートに振り替えてもらえるのでしょうか?
・それとも、ローマ → 成田 → 伊丹 などの大阪までの別ルートに振り替えてもらえるのでしょうか?
・それとも、往路も復路もキャンセル扱いになるのでしょうか?

キャセイに確認するのが一番だとは思いますが、関空の復旧目途が立ってないので、キャセイもまだ回答できないだろうと思い、先にこちらに質問させていただきました。

Aベストアンサー

12月のことはわかりませんが、現在のキャセイパシフィックのKIX便への対応は
・(航空券に種類に関わらず)手数料免除で払い戻し
・(航空券の種類に関わらず)手数料免除で経路変更、ただし経路の変更によって運賃に差額が生じる場合は差額を精算(徴収または払い戻し)
のどちらかのようですね。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/travel-preparation/travel-advisories/special-ticketing-guidelines-for-osaka.html

とはいえ、楽観的ですが関空の復旧は12月まではかからないでしょう。
あくまでも私見ですが今月中にはどうにかなると想像しています。
(関空までのアクセスが元通りになるのには少し時間がかかるかもしれませんが・・・・)

Q3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行

3月末から4月上旬にかけて友人と3人でプラハ、ウイーンにツアー旅行します。私は初めてのヨーロッパ旅行でドキドキしてます。
プラハとウイーンで一日づつ自由な日があります。
どなたかオススメのレストランを紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェルを2皿、サラダにビール等で4人で62ユーロ(少しのチップ含め)
2日目の夜は、グリンツィングにあるホイリゲ(ワイン・レストラン)へ行きました。たくさんのお店がありますが、著名人も多く訪れている「バッハ・ヘングル」にしました。店の雰囲気も良く、テラス席もあり、バイオリンとアコーディオンの生演奏もありました。メイン2皿、サラダとビールやワインで、4人で48ユーロ。リンクのショッテントーアからトラム38番1本で行くことが出来ます。
3日目の夜は、地下鉄ヘレンガッセ駅傍の「カフェ・ツェントラル」へ。王宮あたりからなら徒歩でも行けます。重厚な雰囲気ですが、とてもフレンドリーな対応が好印象です。お茶したり、ケーキを楽しむのもいいですよ。グラーシュを2皿、ターフェル・シュピッツを1皿、ビールと食後のコーヒーを含めて4人で100ユーロでした。
ランチは、いたるところにある「カフェ」を選んで入ってみてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。

こんにちは。

ウィーンだけですが。
昨年の6月初旬にウィーンで3泊しました。
1日目の夕食は、シュテファン寺院傍にある、巨大シュニッツェルで有名な「フィグル・ミュラー」へ行きました。本店と支店がありますが、ビールを飲まれるなら支店の方にしかありません。日曜日の夜でしたので、店の公式サイトで予約をしました。かなり大きいので2人くらいでシェアされるのがおすすめです(味はいいのですが、単調な味なので飽きてしまいました。ウスターソースが欲しかったです)。4人(夫婦2組)で、シュニッツェ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング