プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い出せない本のタイトルがあります。ぼんやりと覚えている内容は以下の通りです。教えて頂けますでしょうか。

本の内容
主人公は男子高校生。野球部のピッチャー。祖父と2人暮らしで、病院に寝たきりの母親がいる。父親は亡くなっている。祖父と喧嘩(?)して飛び出して走った先にあったトンネル(?)にある、タイムスリップする電車乗る事になり、父親が高校生の時まで遡る。タイムスリップした時、祖父は主人公を父親だと思い込む(主人公の顔は父親そっくり)。仕方なく主人公はその時代で父親として野球の試合に出たりと、父親のように振舞っていたが、父親の妻、すなわち主人公の母親には見破られる。
続く。

クライマックス忘れました。たしか現代に戻ってきて病院にいる母親と会ったような気がします。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが…上杉那郎さんの「おもひで屋」を調べてみてください。


http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/deta …
http://peperoni.seesaa.net/article/129884075.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

多分これです!!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/18 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!