プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど彼から彼の祖母が亡くなったとLINEで報告がありました。もともと今日と明日が山だと聞かされていたのですがさきほど、彼から『おばあちゃんが息を引き取った。間に合わなかった』とLINEがありました。
わたしも祖父、祖母共に亡くしているので辛い気持ち、悲しい気持ちはよくわかります。

自分の言葉で伝えようと思うと下記のような長い文章になってしまいました。


『こんな時間にごめんね。今は悲しいと思うけど、〇〇《彼氏の名前》が何度かおばあちゃんに会いに行ってあげたこと、きっと喜んでくれてると思うよ。
今は家族とおばあちゃんの時間大切に、悔いのないように送り出してあげてね。
長くなっちゃったけど、〇〇《彼氏の名前》も体調崩さないように、休める時はしっかり身体休めてね。
連絡は全部落ち着いて余裕ができてからで良いからね。
冥福を心よりお祈りします。』


もっと簡潔に短い文章の方がよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LINEで返信する文章についてです。

      補足日時:2019/04/18 00:39

A 回答 (4件)

相手から来たLINEの返答ですよね?


質問者の方はそんな事は百も承知だと思います。だからこそ、忙しい相手に対してどのように返したらよいか質問したのですよね?電話をかけると相手を拘束する事になるから。お悔やみLINEは微妙ですは、この質問には愚答です。
    • good
    • 0

大切なコトは、


LINEじゃなく通話で伝えては?
お悔やみLINEは微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お亡くなりになられる少し前に彼から『もう亡くなると思うからしばらく連絡できなくなる。ごめんね』と電話がありました。
わたしも祖父母が亡くなった経験があり、やはりその際は家も慌ただしく精神的にも人と話す余裕などなかったので電話は控えたいと思いました。
こんな時にも私が心配しないよう、しばらく連絡できなくなると電話1本入れてくれた優しい彼です。
思いやりの心を持って接したいと思います。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 10:46

長過ぎとは思わないよ。

(´-`).。oOむしろ丁度いいくらいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その旨、文章を送らせて頂きました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 09:54

いい文章だと思います。


思いやりが伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その旨、文章を送らせて頂きました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!