はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

再婚しようとしてわたしの連れ子である娘と私と彼と住んでますが、悩んでます。
まだ住んで間がないのですが、疲れて土日にゆっくり寝てると「寝腐っている」と何回も言ってきたり気分が悪いです。
今の彼は行動力があり、頼りになると思っていたら、家の家電は洗濯機が壊れかけていたり、家事がしずらいのに道具も買えず、彼は自営業なので昼間もずっと家にいます。夜家を出て夜中に帰ってきますが、朝7時には起床し、昼間もほぼ起きていて私は気の休まる暇もありません。ごはんは自分の食べたいタイミングに作り置きが欲しいといい、3食すべて用意するのは不可能です。住んでまだ1か月ですが、ささいなことで怒ったり声を荒らげます。
今日も私が、おなかすいた?と聞くと空いていないと言われたので、作らずにいて夕方に用意をしようとすると相手が自分の分だけ作っていたり、買い物も不便な場所にあり一緒に行こうともあまりしません。彼は50代でワガママというか、自分の意見を曲げず、私が家事があまりできてないと、あからさまに子供の前でも不機嫌になり、ある意味前の夫よりひどいです。
野菜炒めも、肉と野菜を別々のフライパンに炒めろと言われたり、嫌気がさしてきました。
客観的にみてどう思われますか?アドバイスなど、よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

その男性と同居を解消したとして、ご自身の経済力でお嬢さんと生活していけるんですか?

おそらく困難だったから藁をもすがる思いで相手を見つけて同居に漕ぎ付けたんでしょ?
あなたには自覚と覚悟が足りません。
しっかりしなきゃ!お母さんなんだから!
    • 3

大きな子供ってことかな?

いい大人の我が儘なんて理由がない限り聞く必要はない!

早く別れましょう。
子供に悪影響です。
    • 0

彼は自分勝手ですね。

離婚することをお勧めします。お店はあやqwさんと娘さんでやりくりすればいいと思います。頼りになると思って、いざふたを開けてみると、こういう事は良くあります。
    • 1

その彼は離婚歴ありますか?

ないなら、独身の理由が良くわかりますね(^^;

ここまで書いたのが
真実ならまず、私なら
別れますね。

もう、他人に聞かなくても
答え出てると思いますよ
違いますか?
    • 0

結婚や同棲は互いに思いやり、持ちつ持たれつの関係のバランスで成り立つものだと私は思います。

アナタだけの文章を読む限りでは判断できませんし、お付き合いもない見知らぬあなた方の男女関係に対し、とやかく口など挟めるほどの人間でもないのですが。

ただ、アナタが再婚に踏み切ろうとした理由に、好きな人だし、母娘共々養ってもらおう。コレで楽に暮らせる。頼りにしよう。
という打算や甘さはありませんでしたか?

彼の方の動機にも、一人暮らしの生活の不自由さや、寂しさをあなたで埋めようとしていたとしたのなら、双方が相手に対して、して欲しいことばかりで、全く与えあったり、認めあったり譲り合ったりしていない気がします。

どちらもどちら、という気がしてなりません。

互いに過大期待や錯覚をし合っただけの関係でしかなく、それでは上手く行くはずもなく、崩壊は目に見えています。

アナタは彼にそぐうベク家事に努力をする。
彼はそんなアナタに愛しさを感じアナタや娘さんを心から大切にする。

そもそも、互いに強く愛していたのでしょうか?愛情自体が互いに希薄な気がしちゃうのですよ。
    • 1

ないな。

だから今でも一人だったんだと思うw
家政婦になりたくないなら、今からでも離れるべきじゃないかな。
    • 0

根本的に性格、生活リズムが合っていないので間違いなく上手くいかないと思います。

前の夫より酷いとあなたが感じてる時点でナシでしょう。
何よりあなた達2人だけの話ならどうでも良いのですがお子さんがいるのならそんな訳の分からない男の人と付き合うのはどうかと思います。
子供の前でも不機嫌とありますが今は不機嫌程度で済んでても将来的に暴力などに発展したら最悪ですよ。
大人の男女間のもつれや喧嘩は良いけどお子さんがいるならもっと慎重に相手選びをして下さい。あなただけの問題ではないです。
    • 1

シングルで連れ子があり家事等もあまり出来ず休みの日には寝てばかり、連れ子を養ってもらう彼をディスってばかり。

彼が良いとは思いませんが貴女も良いとは思えません。

貴女が連れ子を養って貰うために払える対価は何ですか?
    • 4

まだ実際に籍を入れてるわけじゃないんだから別れたらよい

• 1

お試し同棲して良かったですね。

彼の本性がわかったし、相性が最悪なことも明白になったしね。
娘が男の人に怯えるようになる前にとっととそこを出ましょう。
「あからさまに子供の前でも不機嫌」になるような50代の「男の子」は一生そのままだよ。
    • 1