『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分を虐めてきた人と自分の友達が友達。について
私を虐めてきた子(A子)がいました。とても理不尽な理由でした。嘘をついたり、決めつけたり。
1人になるのが嫌で私の友達を取りたかったのだと思います。
私と元々仲の良かった子(B子)は、A子に流されて2人して私の陰口を言ったり、ひどい態度をとったりしてきました。何度も泣いたし、本当に傷つきました。
今では元々仲の良かったB子とは嘘つかれた誤解もとけ、関係は戻りました。
私は主犯のA子とB子はほとんど疎遠になったと思っていました。
ですが最近知ったのですがA子とB子は2人で遊びに行ったようです。

自分の友達が自分にとって嫌いな人と仲がいいからって私に口を挟む権利はないとも思います。
ですが、あの時本当に傷ついたし、B子は謝ってくれたし(A子は表向きだけの反省)、心のどこかで信じていた気持ちが消えてしまいました。
ただ気に食わないという意味ではなく、2人して虐められた。と言う内容なので何だかB子が本当に反省してくれたのか分からなくなりました。

私がおかしいんですよね……?
皆さんの意見を聞かせてください。
別にB子はA子と遊びに行ったのを隠すつもりは無いと思います。そこがまたさらに…(泣

ちなみにA子は同じような方法で取り入るのが得意です。よく悪口言います

A 回答 (2件)

気持ちわかるけど、B子が誰と仲良くなろうが、友達のなるか決めるのはB子の問題だからあなたはきづつかないようにこれから慣れていかなきゃ。

こういうことはこれからも起きるよ。
B子にとってのA子はあなたと違う印象だし、きっとA子の態度もちがう。B子はA子も謝ったしっておもってるよ。
わたしもよくあります。悪口言ってくる嫌いなおんな。親友はいつもわたしの嫌いなおんなと仲良くなります。最初はあなたと同じ気持ちだったけど、あまりにもそういうことが起こるからまぁしょーがないわって、あなたもA子と上っ面だけうまく付き合っとくしかないよ。

人生ってそういうもんだとおもう。
    • 0

人それぞれに言い分があるし価値観があるから、

「信じてた」という言葉で相手の行動を批判はしない方がいいよ。
B子さんには彼女なりの考えがあってそういう行動をしているんでしょう。

あなたから見れば「A子が加害者。私が被害者。」だけど、
B子さんから見たらそうじゃないのかもしれない。
あなたが「決めつけられた」と思うことも、
A子・B子さんから見たら「本人は否定するけどさ」って事かもしれないしね。

何か理解できないことがあるなら「どうしてなのか?」って話し合うか、
それも嫌ならもう「友達」とは考えない方がいいんじゃないかな。
    • 0