プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた旦那に関しての質問です。
何度もこちらで質問させて頂いております。

旦那はちょっと精神的に疲れて病気になりかけているのではないか?と以前質問させていただき、お金がないことに関して怒られた事まで前回相談させていただきました。

質問させて頂いた当日は旦那は飲んでくると言い、予想通り帰って来ませんでしたが、朝帰りしてすぐ出勤して昼には帰宅し、それから週末はずっと家に居ました。何ヶ月ぶりでしょうか…旦那が週末を家で過ごすなんて。
翌週の末の給料日までお金がないので家に居ましたが、平日になっても先週までと同じ人と思えないほど早い帰宅と機嫌の良さ。
ニコニコしていて、旦那から私に話かけたりしてくるようになりました。

私は様子をみて、少し疲れている様子や怠そうにしていたり、返事が微妙な時はゆっくりさせようと思い「先に寝るね!おやすみ(^^)」と言って寝室へ行き一人ゆっくり過ごせるようにしたり、逆に旦那が先に寝室に行った時は寝るまで私が一人の時間を過ごしたりして息苦しくならないように気をつけています。

お金に関しても旦那の方から現状の確認をしてきて、全部話すと不機嫌にもならずに正面からげんじつを受け止めたような様子で、その夜もとてもご機嫌でした。

お金がない事で何かが吹っ切れたのでしょうか??

自分の予定も私に伝えてくるようになりました…凄く嬉しかったです。

そんな短期間で態度や機嫌が180度変わるのはどんな心境の変化なんでしょうか⁈

A 回答 (3件)

あなたにとって良い方向に変わったのなら喜ぶべき事です。

余計な穿鑿はせずに、事実だけを評価しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/04/18 15:55

‼️

    • good
    • 1

>そんな短期間で態度や機嫌が180度変わるのはどんな心境の変化なんでしょうか⁈


それを深く考えてもしょうがないともいます。
あなたの働きかけだけでそうなったとも限りません。

思いもよらないことで、また変わる可能背もあります。

それよりも
>自分の予定も私に伝えてくるようになりました…凄く嬉しかったです。

こういったことができるだけ続くような努力・気遣いを大切にする方が良いと思います。
うれしいことがあったとき、自分にとって良い方向の時には「うれしい」「ありがとう」をきちんと伝えることです。
大げさなものでなく、一言でいいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!プラスな事に目を向けて頑張ります(^^)

お礼日時:2019/04/18 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!