アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日飲んでも、体に影響の少ない飲み物ってありますか?お茶と水以外でお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さん返信ありがとうございます。

      補足日時:2019/04/18 18:27

A 回答 (8件)

何をもって「体に影響がある」というのかな?。


飲む量によっても違うので、質問自体がおかしいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんは私の質問を理解した上で、回答して下さってます。
質問がおかしいと思うなら回答しなくて良いと思うのですが。

お礼日時:2019/04/18 23:17

他にない

    • good
    • 2

お茶が緑茶限定であれば、水の次にお勧めなのは麦茶です。


麦茶はノンカフェインでミネラルも豊富で人体への影響も少ないです。

飲むヨーグルトには「カゼイン」や「乳糖(糖質)」が入っていますので少量にしましょう。
また大人の方は特に乳製品を毎日摂っているうちにアレルギーになる場合があります。

豆乳は必ず成分無調整のものを少量飲むぶんには問題ないと思いますが、女性ホルモンに似た成分がありますので飲み過ぎは良くないです。

また、最近の野菜は美味しくなった分、糖質が増えている上に、ジュースにすることで食物繊維が取り除かれてしまうので
野菜は生でそのまま食べた方がよいと言われています。(ほとんどの野菜ジュースは糖質が意外と多いです)

飲み過ぎても体に影響が少ないのは水と麦茶です。(否定的な発言お許しください)
    • good
    • 1

野菜ジュース!


最近は種類も豊富で何より飲みやすく美味しくなりました
無添加や減塩で酸味や渋みや雑味がないのもありますよ。
    • good
    • 1

無塩無添加トマトジュース

    • good
    • 2

麦茶でしょう。

    • good
    • 1

豆乳

    • good
    • 1

飲むヨーグルト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!