プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生時代に先生が授業に遅れてトイレでゲームしていて辞めさせられたことがありました。
何でバレたんですかね。ずっと不思議です

A 回答 (5件)

>でもなぜ携帯ゲームと分かったのでしょう(・-・`)


授業に遅れてトイレにこもっている時点で
やっていることは搾れるし
普通なら何してたんだと聞かれるから
正直に話したんでしょ
    • good
    • 0

授業に出てこない教師を生徒や他の教師が探して、トイレでゲームしているところを現行犯で…


…とか?
    • good
    • 0

周りの誰かがチクったんでしょ

    • good
    • 0

上の立場の先生から「授業にも出ないでどこにいたんだ!」「そんなに長時間トイレで何をやって


たんだ!」と厳しく問い詰められて、本当の事を自白させられたんじゃないですかね。
年季を積んだ先生なら、嘘ついてごまかそうとしてる相手の言い訳を見破る事なんて、生徒相手に
さんざんやっていて手慣れたものでしょうし。
    • good
    • 2

授業に遅れている時点で探すだろうからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもなぜ携帯ゲームと分かったのでしょう(・-・`)

お礼日時:2019/04/18 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!