【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

白くて無臭無味のごま油は茶色の香るのより栄養価が高いですか?

質問者からの補足コメント

• どちらも高温処理してあれば、両方とも大した栄養価があまりないだろうと思われますが、白いごま油は焙煎する手間を省いたのに、焙煎したのより倍くらい価格になっている理由はなんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 20:30

A 回答 (1件)

同じです。

白いごま油は焙煎こそしていないケド、高温で蒸して絞り易くしてるから、どちらも高温処理してる。
この回答への補足あり
    • 0