【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

北朝鮮が仮想通貨をサイバーで盗んでると、
テレビモーニングで騒いでますか、
本当でしょうか?

A 回答 (6件)

スーパーk(偽の米100ドル紙幣)を作成して流通させた国家だし、


経済制裁でアップアップ状態になりつつあるから「事実」に思います。
    • good
    • 0

偽ドルを印刷して、米国から制裁


された国ですからね。

十分あり得る話だとは思います。
    • good
    • 1

仮想通貨を作れる環境を与えて要るから生産力無しで生存を守れなくなるのです。

衣食住エネルギーを揃え無くなると生存は、消えるのです。
    • good
    • 0

英国王立防衛安全保障研究所(RUSI)は3月14日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)によるものとされる仮想通貨活動について報告書を発表し、同国が2017年4月~18年9月に日本などで相次いだ仮想通貨流出事件を通じ、およそ5億4500万~7億3500万ドル(約610億~820億円)相当の仮想通貨を保有している可能性があると指摘した。


今回の報告書で指摘された事件のうち最大とされているのは、2018年1月に大手取引所「コインチェック」で仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した事件で、5億3400万ドル(約598億円)相当の被害が出たとしている。
北朝鮮によるとされる仮想通貨窃取については、3月に公表された国連安全保障理事会の専門家パネルの報告書で、2017年1月~18年9月にサイバー攻撃によって5億7100万ドル(約635億円)を同国が窃取したとされている。

テレビモーニングはどうでもいいけど、英国王立防衛安全保障研究所や国連安全保障理事会の専門家が言ってるゆえ、本当でしょう。
    • good
    • 1

どうなんでしょう?


北朝鮮は否定してるからね
    • good
    • 1

まだ、わかりません。

北朝鮮は嘘の情報を平気で流しているので、なんとも言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暇な時で良いです。なぜ、親日はだめ?

こんな記事を読みました。

韓国・釜山の日本総領事館近くの公園脇の歩道に設置されていた徴用工を象徴する像が市当局に撤去されたことを受け、像を置いた市民団体は13日、「撤去は親日(行為)だ」と市当局を非難する声明を発表した。14日に公園で糾弾集会を開く計画も明らかにした。

 市民団体側は「釜山市は日本の手先となることをためらわなかった」と反発。「市は『親日・積弊(積もった弊害)』であり、われわれは最後まで闘う」と強調している。

親日の何がダメ?

韓国人の劣等感にはホトホトうんざり。私はいま17歳ですが、将来的には国交断絶、一切関わりを持たない隣国になれるように努力したいです。

理由は、未来永劫「反日国」とはまともに付き合えないからです。

Aベストアンサー

親日の何がダメ?
 ↑
韓国では、反日が公序良俗になって
いるからです。

親日、というのは韓国では
公序良俗違反になるのです。

公序良俗違反というのは、日本では
博打とか、犯罪、ないし犯罪に近いモノを
指しますが、韓国では、それと同じ
なのです。

これが異文化というものです。

韓国の政治家は、保身の為に、これを利用
しますので、ますます反日に拍車がかかるのです。

Q日本は最貧国ですか?・・・

安倍のミクスは大嘘だったのですか?・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

世界でもG7と言われ、指折りの経済大国ですが、あの北朝鮮も世界的には最貧困では有りません。
世界でも最貧困は赤道直下の、モザンビークやソマリアなどのアフリカ諸国です。

Q遮断機の切断事件について・・・

勿論、犯人が悪い・・・

しかし・下ろしたまま,平然としている鉄道会社のやり方にも問題ありですよね?/////////////

直ちに職員を派遣して、説明に当たらすべきであります・・・

市民への忖度をすべきであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

公共の移動優先の上から目線のルール 少しおかしいよね。
高架の駅が主流となってる大阪からですが
阪急は踏切対策として高架に変えてるよね(事故も)
莫大な費用は掛かるが 対策してる私鉄もあるよね。
大阪空港のモノレールも高架(駅も高架だよ)
阪急沿線もだいぶ高架に変わって行ってる。

Q台湾と中国について・・・

台湾はなぜ、中国に占領されてしまったのですか?・・・

分離独立はなぜ、できないのですか?・・・

アメリカはなぜ、台湾の独立を支援しないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

歴史がお尻までに勉強して行ったアホ( ^ω^)

Q★高齢者ドライバーに非常停止ボタンを・・・

事故が続出していますが、70歳以上は、非常停止ボタンをわかりやすい位置に取り付けるよう、義務化すべきではありませんか?・・・・・・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

非常停止ボタン、是非義務化
してもらいたいですね。

僕もそれをずっと考えていました。

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q★ロシアはなぜ、北方領土を固辞するのですか?・・・

日本に何の恨みがあるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

第2次世界大戦、及び太平洋戦争の結果です。

敗戦国日本は、無条件で受け入れたポツダム宣言に従わなければなりません。
日本領土について、ここに書かれている事実は、日本国は、4島と、その周辺の小島に限る、とあります。

北方4島が、小島かどうかは、戦勝国の判断にゆだねられます。

もう一つ、当時のソ連の参戦の問題は、米英ソの、ヤルタ会談で、アメリカに、背中を押されて(というよりも、目の前に餌をぶら下げられて)参戦したものです。
この件に関しては、敗戦国日本は、口を出す立場にありません。

ソ連は、ヨーロッパ戦線で、ドイツとの戦いで、350万の兵士を失っております。
日独伊三国同盟を結んでいた日本の責任は、当然この中に含まれるというのが、ロシアの立場です。

アメリカでさえ、沖縄は、周辺の小島ではないとの判断でした。

サンフランシスコ講和条約へ向かう途中、吉田茂は、側近に、こう、漏らしたそうです。

沖縄は、アメリカに預けておこう。
アメリカなら、いつかは、返してくれる。

Q韓国、慰安婦問題について「天皇に謝罪せよ!」

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、
又しても蒸し返し、今度は、
「韓国国会議長の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましい」との見解を示した。
(2019/02/12:40 時事通信)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句は、国際司法裁判所に
提訴されそうな雲行きになってきた。
問題が国際的になってきて、「謝罪と賠償」攻撃の敗勢が強くなってきた。

背取りを行っていることを隠そうと、レーダー照射をしたら、証拠を
バッチリ握られ、公開されてしまった。
何とか「低空飛行」をでっちあげ、反論を試み「謝罪要求」を出したら、
米国の「ハリス」にこっぴどく叱られた。
明らかに敗勢で、撤退するしかない。

これらから判るように、朝鮮人と言うのは、長い中国からの植民地化や李氏朝鮮の
支配から、「被害者」であることが、精神的安定をもたらしていた。
大人しい日本を相手に「謝罪と賠償」攻撃で、「被害者」になれていたのに、
最近は、「被害者」にさせてもらえない、「精神的ストレス」が溜まっているのでは
ないか。

対日本で言えば、売春婦問題では、逆に日本から「加害者(合意を守らない)」と
責められ、徴用工では、「解決済」と「加害者(条約破り)」と責められ、
レーダー照射では、「加害者(国際合意違反)」と責められる。

こういった欲求不満(フラストレーション)が、天皇発言を招き、結局、
加害者として「謝罪と撤回」を要求されている。

南朝鮮人が唯一、「ホルホル」出来るはずの、対日本への「謝罪と賠償」攻撃が
今後は、連中が行動を起こすたびに「加害者」として、日本から「謝罪」を
要求される現実に、発狂寸前なのではないか、と思います。

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句...続きを読む

Q異常な反応韓国人!ほか

いま、色んな問題でこじれている日韓関係ですが、またしても大使館の新築建設不許可とか、新紙幣に対して文句とか、もう何て言うか…気狂い沙汰と言うか、日本ではあまり韓国の話題はない(相手にしてない)にも関わらず。

新紙幣の渋沢栄一を韓国人が嫌がるほど、なんか嬉しいヘ(≧▽≦ヘ)♪
五千円札には、豊臣秀吉とか千円札には誰が良いかな(笑)

冗談はさておき、大使館新築建設不許可なんか、もう日本と外交する気すらないように思えます。大使を召還して取り合えず、様子を見るのが良いと思う反面、在韓日本人を保護できなくなる?って心配もあります。

何でこんなに、韓国人は日本絡みで騒ぐんですか?嫉妬?歴史で朝鮮半島が攻められたから?韓国が弱すぎるから?本物の気違いだから?

あと、韓国とは関係ないですが桜田元五輪相も本物のバカ政治家だと思いますが、議員は辞めないのでしょうか?人間も辞めた方が良いかも(笑)

今年から、参政権を得るので少しでもマシな議員を選ぶ方法を教えてください!

Aベストアンサー

思うんですが、「韓国建国」の為には、「レジスタンス」が必要で、
全ての大前提として、「日本悪」必要なんです。

まさか、自国の先人が、日本に併合を「懇願」した、とは言えず、
「植民地支配」を夢想し、そこからの「レジスタンス」を国家の
根本としたのです。

そのため韓国の全ての根本は「日本悪」であることが必要で、
教育も歴史も、その観点で「創作」してきました。

色々な一連の「韓国の難癖」に付いて、日本人は不快に思い、
「何故」と思っていますが、最近は、朝鮮人の価値観に問題が有るのではないか、と
思い始めています。

日本を始め、多くの国々では、価値判断の基準が「正しさ」ですが、
朝鮮人の価値判断の基準は「正義」と呼ばれるものなのではないか?

日本の場合は、個人として、或いは国家として「正しい判断」は何かが、
重要で、条約も締結した以上「守るのが正しい」し、科学分野に於いても、
「推論よりは、取得データ」が重要だと考えられます。

朝鮮人の価値判断の「正義」は、「正しいと思う事柄」が重要で、全てではないか?

この価値判断基準は、個人から国家まで、共通していて、「個人が考える正義」
「国家が考える正義」が無限にあるように思います。

「日本悪」にしても、朝鮮人の「正義」が成立する条件なので、歴史的根拠とか、
証拠は必要なくて、「自分たちがそのように思えば正義」ということではないか?
典型的なのは、売春婦問題で、証拠など皆無ですが、騒いでいます。

条約や合意を「蒸し返す」のも、「今の政府、政権」にとっての「正義」では、
「蒸し返し」が必要なので、当然なのではないか?

「朝鮮人は息を吐くように嘘を言う。」と言う言葉も、「その時々」の
「正義」なるものが、「変転」するので、「嘘の意識」すら無いのではないか。

朝鮮人に偉大な科学者が誕生しないのも、その時時の「求める正義」が異なるので、
地道なデータの蓄積ではなくて、「正義」に合致するように「創作」するからではないか。

朝鮮人にとって、これは余りに自然で、当然のことなので、日本人が「過去の経緯」や
「条約や合意」の積み上げの上で、彼らの主張に反発すると、

「朝鮮に対する愛は無いニカ?」となる。

渋沢栄一の紙幣デザインも、彼らが考える「正義」では好ましく無いので、
「朝鮮に対する配慮はないニカ?」となる。

国家として、デザインを発表したので、日本は「経緯」を大切にして、
このまま進むと思いますが、さて、韓国の皆様はどのようにするのか?

スワップも日本円の代表は「渋沢栄一」なら、頭を下げることが出来るのだろうか?
火病で、一万円札を破ったり、燃やしたりするのだろうか?
貿易も、円建てで出来るのだろうか?

彼らの「正義」と「日本の円」のバトルはどうなるのだろうか?

妙に楽しみなニュースでした。

思うんですが、「韓国建国」の為には、「レジスタンス」が必要で、
全ての大前提として、「日本悪」必要なんです。

まさか、自国の先人が、日本に併合を「懇願」した、とは言えず、
「植民地支配」を夢想し、そこからの「レジスタンス」を国家の
根本としたのです。

そのため韓国の全ての根本は「日本悪」であることが必要で、
教育も歴史も、その観点で「創作」してきました。

色々な一連の「韓国の難癖」に付いて、日本人は不快に思い、
「何故」と思っていますが、最近は、朝鮮人の価値観に問題が有るのでは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング