プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、仕事してたんですが、監視されていたみたいで、悪いとこを注意され、上司に告げ口されました。すごい嫌でした。これはパワハラになるんでしょうか?優しく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

オチンコハメたら♪

    • good
    • 0

なりませーん


人に見られて良い行動するしかありません。
    • good
    • 0

監視ェ…



見えちゃっただけじゃないの?

告げ口って報告の義務がある場合もあるでしょ。

パワハラ?
パワーハラスメントの略、上下関係を利用した嫌がらせのことだよね。

言い方が良くなかったのかな~

正論ならパワハラではなく、あなたは逆パワハラに当たる。
    • good
    • 0

監視され注意されてびっくりしましたね。

しかしながら、あなたは悪い事をしていたわけではありません。改善する点を指摘されて良かったのではないでしょうか。周りは注意されても頑張るあなたを前向きに捉え、応援すると思います。今以上に溌剌とお仕事が出来たら嬉しいですね。
    • good
    • 0

それは告げ口ではなく報告です。


報告する事によって上司はあなたの仕事の仕方や仕事ぶりを確認し、改善すべき点があるなら上司から注意を促すものです。
当人同士で話ができないなら当然の対処法です。
それがパワハラだという事になれば、注意することも、指導する事も出来なくなります。
それでは組織が機能しなくなり倒産廃業となるでしょう。
自分の気に入らない事がパワハラだと思うなら考え方を変えなくてはなりません。
一番は同僚とのコミニュケーションがとれていないからそうなるんですよ。
コミニュケーションがとれていれば直接言ってきますし。
    • good
    • 1

監視と言うか自分がわるかったんでしょ?なに?

    • good
    • 1

業務上支障のある悪い所を言われたのであれば、それは「告げ口」ではないでしょう。


ただの「業務報告」で、円滑に仕事をやる上では必要だと思いますが?

監視「されてたみたい」のような妄想で「パワハラ」と騒ぎ立てるから、パワハラの定義が曖昧になって何でもパワハラと騒ぎ立てればいい…という風潮になるんじゃないかと思いますが。「監視されていた」と断言できるならまだしも。
「ブラック企業」の定義と同じですね。「ブラック」にしておけばいいみたいな。

監視されてるか気にする前に、自分の仕事内容・仕事に対する姿勢・勤務態度などに落ち度が無かったか…を自覚・再確認する事が先じゃないですか?
    • good
    • 1

監視というか、あなたのミスをそのままにしてたら会社の損害です。

あなたがミスしなければ全て解決。二度と不快な思いはしません。告げ口した人のやり方がよくなく、あなたを不快にさせたのでしょう。本来であれば先にあなたに伝えますが、気軽に言えない関係か、その人は注意するのが苦手なのでしょう。
    • good
    • 1

監視?


周囲がどんな仕事をしているかを把握しているのは当然で、仕事の一部です。
特に新人やそれに近い後輩であれば、常に気を配っています。
でないと間違ったことをしていても分からないし、困っているのにも気が付けませんからね。

>悪いとこ
悪いとこじゃなくて間違っていることじゃないんですか?
注意されて嫌とか、そんな問題じゃないです。
仕事ですから、間違えたままでは迷惑がかかりますし、直すのが当然です。
    • good
    • 1

パワハラになるかどうかは、業務の適正な範囲内か逸脱しているかが焦点になります。


質問文に書かれている事実と憶測だけでは判断できない事例です。
あなただけを集中して監視しているとか、あなたの知らないところで机やロッカーを勝手にあさったりなどはパワハラになります。
「悪いところを注意され、上司に告げ口された」という事実だけではパワハラになりません。
>監視されていたみたいで
あくまで憶測にしかなりません。
たまたま悪かったところを見ていただけかもしれません。
あなただけを特別にずっと監視していたと客観的に証明できませんので。

したがって、どちらとも言えないということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!