これからの季節に親子でハイキング! >>

ヤフーブログが今年いっぱいで閉鎖されるため、はてなブログへ移行を考え、やはりヤフーブログと同じデザインにしたく素人ですがCSSで編集しています。
背景と記事エリアの色は変えられたのですが、記事エリアを囲むように何故か空白の場所ができてしまいました。
この部分は枠の太さか何かでしょうか?狭くする方法をご存知の方、よろしくお願いします。素人ですのでCSSの構文は調べまくってというレベルです…

「はてなブログをCSSでカスタマイズしてい」の質問画像

A 回答 (1件)

CSSとhtmlを見ずに想像で答えられる人は皆無でしょうね。


つまり何だって出来る訳だから、可能性も膨大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPの制作について

現在のHPはムームードメインからドメインを貰い、ロリポップレンタルサーバーの契約です。HPが古いWord pressのソフトの為、バージョンアップもできないので(素人なので)、Wixで簡単HPを作りました。そのHPを従来のドメインで利用したい場合、通常はどのような手続きとなるのですか?ちなみにHP上のメールアドレスもそのまま使いたいのですが。
簡単に言いますと、第三者が私のHPの今までのアドレスを検索した時、Word pressの今の内容ではなく、Wixで製作したページを表示したいという事です。まったくの素人にご教授願います。

Aベストアンサー

ドメインでWIXを表示させたい場合はWIXのプレミアムプランにまずは変更する必要があります。
ですが、メールも引き続き使いたいとの事の場合はWIXにはメールサーバーが無い為、ロリポップなどのレンタルサーバーを継続して使用する事となります。
簡単に説明するとムームードメインのコンパネから、AコードをWIXに設定、MXをロリポップに設定する事になります。

現在のWPが古いとの事でバージョンアップが出来ないのであれば、もう一度、ロリポップの簡単インストールより、新しいWPをインストールされてみてはどうでしょうか?
現状のムームーとロリポの組み合わせだけで済むのであればその方がお財布には優しいと思います。


人気Q&Aランキング