人気雑誌が読み放題♪

スマホゲームでリアルタイム協力プレイなどをする際、ディスコという言葉?がありますが、それって詳しくは何ですか?

スマホアプリですか?
それとも、そのゲーム自体に付いている機能ですか?

アホな質問すみません(-_-;)

A 回答 (2件)

たぶんその「よくわからん英語の」だと思います。

海外のサービスで日本語翻訳がまだ進んでいませんから、。
「ボイスチャット ディスコード」で検索すると使い方を説明してくれているところが出てきます。(下のurlは一例)

https://mag.app-liv.jp/archive/118116
https://app.famitsu.com/20181204_1384398/
https://www.gamespark.jp/article/2016/06/22/6682 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうーー!!wwよくわからん英語のやつでしたかww
ネッ友とかによくやろうって誘ってくれるんだけど、個人情報(位置情報)とかってバレませんか?w

正式名称は「Discord(ディスコード)」といって、多人数で同時通話できるボイスチャット

用アプリのことです。
同種のアプリである「Skype(スカイプ)」の名前なら聞いた事がありませんか?
ゲーム内で文字チャットをするよりも早く簡単に意思疎通ができるため、色々なゲームの協力
プレイ時に良く利用されるのです。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう(TдT)!!!

そのディスコードというものは、何と検索したらでてきますか?
自分は、iPhoneXRで普通にディスコと検索したら、よくわからん英語のがでてきましたが、それで合ってるのですかねw?

スカイプ………初めて聞きましたwwww
ディスコのが聞いたかな…