ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

カギのチェーンと一緒につけるメジャー

建築を学んでいる学生です。
建築を学んでいる関係でメジャーを常に持ち歩きたいため、カギのチェーンにつけて持ち歩いていました。
しかし、棒金属を円に曲げたやつ?(正式名称わかりません。写真に写っているもの)の穴が開いてしまいすぐ外れてしまうようになってしまいました。

この棒金属を円に曲げたやつがない(金属がしっかり閉じていて丈夫、もう片方はカラビナ等つけ外し可能なもの)なメジャーの購入 または今のこのメジャーにナスカン?・カラビナをつけたいなと思っています

ナスカン、カラビナは片方(つけ外しする側、垂らしているとき上のほう)は爪が付いていますが、もう片方(メジャーを固定するほう、垂らしているとき下の方)の円が完全に閉じているようではまるのかな?と思ってしまいます。

良いメジャーをご存知の方、もしくは今の穴にうまくはまるナスカン、カラビナをご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

写真がないのでよくわからないけど、こんな感じものを使えば良いのでは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01G566OYI
    • 0

写真ってどこ?

それにメジャー?
建築ならコンベックスって呼びますね。
まさか2mクラスじゃないよね。
ベルトホルダー付コンベックスの方が
常時携帯には良いかもしれません。
https://www.monotaro.com/k/store/%83x%83%8B%83g% …
    • 0