アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です
別れてからも仲がいい元カノと復縁目指してるものです。
半年ほど前に、あっちから一方的に振られました。
理由は、好きだけどなんか違う。私が彼女に向いてないと言った感じでした

バイト先が同じという
こともあり、別れてからもずっと仲よくて、恋人の時のように遊んでるのですが、あっちには今彼氏がいるらしいです。
らしいです。と言うのは、彼氏がいるにも関わらず遊びに誘ってくれたりこっちが誘うときてくれます。
ライン見ていい?と聞くと見せてくれるのですが、彼氏らしき人のトークが見つかりません。
その元カノの周りの人たちにも彼氏のことを聞いてみたのですが、みんな初めて知った…と言います。
疑ってるわけじゃないのですが、普段からよく嘘をつくので、少し怪しんではいます。

まあ彼氏がいるいないは別として、本気で復縁を目指しています。正直今はあっちは、居心地がいい立場として僕をみていると思ってます。
ですがバイトが同じと言うこともあり距離を置いたり、復縁に必要な冷却期間などが設けられません。なのでどうすればいいかもよくわかりません.

復縁するために何か必要なこと。するべきことなど教えてください!よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

復縁ってのはどうでもいいでしょ

好きなら好き
言えばいいじゃん
    • 0

復縁することでどう変わるのか?必ず良い方向へと変わるのか?をもう少し考えてみてはいかがですか?

居心地がいい立場
今の間柄でその印象が獲得出来ているならそのままでも良い関係だと思うのですよね。

実際のところ彼氏がいるのか?も不確かな状況だし、おそらくあなたに彼氏の存在を匂わすことである種の壁みたいなものを築く、その上で居心地を求めて手に入れたってところだと思うのですよ。
正直それは彼女のワガママだと思うし、ウソをつくのも壁を築くためのワガママなのかな?とも思えます。

二人がどのくらいの期間、どのようにお付き合いされてきたのか?はわかりませんが、おそらく「縛り」というものがキーワードになるのかも?
あなたが彼女を縛るような恋愛を求めてしまったから別れることになったのか?それともあなたは縛るようなことはしていないのに単に彼女が縛られることを嫌う段階で別れることになったのか?
でもおそらくは「彼女に向いていない」って発言から後者なのかな?と思いますよ。

あなたは「彼女」という存在として彼女に側に居て欲しいのかと思います。
もちろんその気持ちが全くわからないわけではありませんが、でも彼女という存在と今の存在で一体何が変わるのか?って然程変わりはない気がするんですよね。

いやいやそれは全然違う!自分にはその違いがきちんと説明出来る!ですか?でももし説明出来るとしたらその答えこそお付き合い時にあなたが彼女に与えた「縛り」だと思いますけどね。

ノーマルな考え方をするなら二人は現在もお付き合いというスタイルで過ごしていたと思います。でもあなたの惚れた女はどちらかというとアブノーマルな女です。

でもアブノーマルだからと言って嫌うような存在では無いのではありませんか?

個人的な意見かもしれませんけど、そのへんにいるくだらないカップルよりあなた方の方が色濃いお付き合いをされているように感じますよ。

彼女には彼女なりの深い意図があって今の関係を選んでいるのかもしれません。それとは逆に深く考えていないから今の関係を選んでいるのかもしれません。

彼女の意図に気付いてあげられるとしたらそれはあなたの成長になること。逆に彼女に意図を諭してあげることが出来たらそれは彼女の成長に繋がると思います。

アブノーマルな関係というのを理解し、少し前向きに考えて彼女に寄り添ってみるのも良いのではありませんか?

人と違う経験が出来るのはあなたにとって財産にもなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

とても的を得ていて心に響きました。。
ありがとうございます!

敢えて復縁しようなんて言わなくていいんじゃない?

そのまま仲良くしてたら?
    • 0
この回答へのお礼

それも思ったんですけど、やっぱり復縁したいです