プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7のプロダクトキーがなくて困ってます.... インストールDVDからキーを調べる方法ってありませんか....?

A 回答 (5件)

Windows7の頃なら、OEM版なら、付属していたPCにプロダクトキーのシールがはってあったりします。


DSP版やリテール版は、プロダクトキーを紛失したら、ダメです。
    • good
    • 1

ありません。


Windows7のインストールDVDメディアは大量プレスされたものであるため、個別に発行されたプロダクトキーの情報を媒体中に含めることは構造上できません。
インストール作業中のプロダクトキー入力は「プロダクトキーとして適切な文字列か(デタラメな文字列を入力していないか)」だけのチェックを行い、インストール完了後にマイクロソフト社の認証サーバ(こっちに有効なプロダクトキーの情報が蓄積されている)と通信して「有効なプロダクトキーか(不正使用されていないか等)」のチェックを行うことによりライセンス認証を完了させています。

なおご存知とは思いますが、No.3氏が紹介しているのは「プロダクトID」であり、プロダクトキーとは別物です。
    • good
    • 2

自身が利用をされている、windows7のプロダクトキーを確認するには、


コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックする、
続いて、システムをクリックして開きます。
コンピューターの基本的な情報の表示。
windowsライセンス認証→プロダクト・IDこの部分にプロダクトキーが表示をされているかとは思いますので、目視をして下さい。
    • good
    • 0

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_view …
プロダクトキーの確認ができます。使い方は調べてください。
    • good
    • 0

DVDとキーは別物です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!