プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、会社で昇進した人が何人かいたのですが、大抵は年功序列で役についているのに何故かつかないで年下の社員がその上司になりました。
そういう人たちは

どういった要因を持っていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その人達は無責任、無資格、協力者会社、年下に横柄ですけど

      補足日時:2019/04/18 18:23
  • 参考になりましたが
    ちょっと質問の仕方が悪かったのでこの質問を一度締め切ります。

      補足日時:2019/04/18 22:27

A 回答 (2件)

改革的な要因を持っていると思います。

    • good
    • 1

能力のない人が昇進する場合は、社長の血縁者・旧友など付き合いの近い人というパターンが多いかなと思います。


また、社長の悪事に加担する人とか、とにかくよいしょして機嫌を取っている人とか。
よくあることですが、ろくでもないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!