プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳高校生です。

私には好きな人がいます。
その人は23歳大学院生です。出会いは塾でした。
最初は塾の先生としてしか見ておらず、優しくて面白い人だなと思っていました。
去年の2月ごろ、私は定期テストや恋愛でグレていて、そんな時先生が励ましてくれたり、気づいたらいつも笑ってて、こんな人と一緒にいたら楽しいだろうなと思いました。でもやはり6歳も離れてて、塾の先生で好きになってはいけないだろうなと思っていて、躊躇してましたが、最近先生が他の生徒と話してるのを見て嫉妬してしまい、あぁやっぱ好きなんだなって思いました。

しかしその先生は4月いっぱいで辞めてしまいます。しかも、地元に帰ってしまうということです。理由は就活するためです。
辞めるからといいLINEの交換をしました。
交換したてのときは、結構話してくれたのですが、先生がLINE苦手であり、就活生ということもあり最近は頻度も減っています。
LINEで「(私)の授業の日俺いないからもう会えないかも」と言われ、とても泣きそうになりました。私は元々本を先生からもらう約束があり、会えず渡せないかもしれないと言われたので、プライベートは忙しいですよね?と、送ってしまいました。就活生に送るべき内容ではなかったですか?返事がしばらく帰ってきません。

もう会えないのが本当に嫌だし、先生は就活生、自分は受験生なので、LINEもできなくなると思います。
もしLINEできてもなんとLINEを送っていいかわかりません。就活生ってどのくらい忙しいですか?
でも前先生に、冗談でご飯食べに行きたいと言ったら、大学合格したらいいよと言われました。これは信じていいと思いますか?

あと、先生がいる日に塾行ってもいいですかね?
最後にありがとうございましたと伝えたいです。
でも、あんなLINEを送ってから行っていいのかわからなくなり、気まずくならないかと不安になっています。

悩みすぎて勉強に集中できないので、相談させていただきました。質問が多くてすみません。回答待ってます。

A 回答 (1件)

ご自分の気の済むようにしたらいいです。

18歳高校生と23歳大学院生だと子供と大人みたいな年の差に思えるけれど、これが28歳と33歳になると、そんなカップルはごく普通によくいます。

もっとも先生というのは、子供ばかりの世界の中にいる大人の男ってのは、格好良く見えるもんです。今のあなたはその魔法にかかっているだけの可能性が高い。
    • 1