『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

中堅の千葉の高校に通う者です。
保育士になりたくて自分に合った進学先を探しているのですが、大学の数が多すぎて、なかなか決められません。
今のところ帝京平成大学の現代ライフ学部を受けようと考えているのですが、評判はどうなのでしょうか?
また、保育士の資格が取れる大学でおすすめがありましたら教えてほしいです。

A 回答 (1件)

帝京平成はあんまり評判良くないですよ。


国家資格とかの合格率は高く出てるけど、それは卒業試験やって合格しないと国家試験受けさせないっていう鬼畜制度をとってるからだし。
そんなところよりも明治学院とか、ちょっとレベルを落としても東京家政大学とかの方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏差値49の高校から偏差値62の大学に行く難しさをこの馬鹿な私に教えて下さい。

偏差値49の高校から偏差値62の大学に行く難しさをこの馬鹿な私に教えて下さい。

Aベストアンサー

高校偏差値は非常に高く出るので、
高校偏差値から10を引くと、河合基準で大学偏差値と釣り合います。
つまり、その高校で平均的な学力の場合、偏差値39くらいの大学がターゲットになります。
因みに駿台基準だと29くらいと思ってください。
ただ、河合で合格可能性6割で見ると、偏差値60台は日東駒専・産近甲龍。
難化が叫ばれる中でも、3年間本気でしっかりと受験勉強すれば狙えると思います。
BFの高校からでも旧帝合格者は普通に出るのです。
大学受験を高校偏差値は無関係ですから。

Q大学への勉強方法

この4月に高校生になりました。
偏差値50~45ぐらいの偏差値が低い私立高校です。(東京都)

中学3年生から焦って勉強しましたが、間に合わなかったです。
大学は夏休みに色々見学に行く予定です。
私は進学クラスではないので、学校はあてにできないですし(過去、早稲田、明治あたりの実績もあるようですが、かなり推薦枠は少ないと思います)自分でやるしかないと思っています。

そこでですが、高校以外の勉強をどうやってすれば良いのかわかりません。
私立に行ってしまったので(都立は落ちました)塾に行くのが申し訳ないです。
良いサイトや、勉強動画サイト、参考書などありましたら、教えてください。
塾に行く場合、どの塾が良いかも教えてください。(中学の時は塾選びにも失敗しました)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

偏差値の高くない高校だからといって、高校の勉強は、おろそかにしてはいけません。偏差値の高くない学校だからこそ、基礎をしっかりやってるはずです。
あなたが高校以外の勉強をしたとして、それで、高校の定期試験なんかもよい点数が取れるなら、それでもいいです。ですが、高校の勉強をしないで、高校の定期試験はぼろぼろ、というのでは本末転倒です。
まずは、高校の勉強を頑張って、高校でトップの成績を取ってください。
プラスアルファの勉強はそのあとです。

Q一橋大学の併願先として旧帝大を受けることは可能なのでしょうか?可能な場合なぜ早慶やMarchを併願先

一橋大学の併願先として旧帝大を受けることは可能なのでしょうか?可能な場合なぜ早慶やMarchを併願先にする人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

原則無理だよ。
国公立の併願はできない。
後期試験とかもあるけど倍率ははねあがるよ。

一橋は東大レベルなので併願は当然早慶になる。同じ東京で同じように経済系が強いから。

もしこれが農工大や首都大レベルまで落ちると、
抑えに早慶MARCHでは少し滑り止めとしては心もとなくなる。

Qお願いします見て下さい。至急お願いします。宅浪中の女子です。 同志社大学を志望しています。 最低関関

お願いします見て下さい。至急お願いします。宅浪中の女子です。
同志社大学を志望しています。
最低関関同立のどこかには通りたいです。

私の英国の偏差値は50以下。日本史は55くらいです。センターの点数は英国は200点中90台、日本史は100点中75点でした。
英語は文法は得意分野ですがとにかく英読解(長文)ができません。できないというか拒否反応がでます。

現役の時は河合塾マナビスに通っていましたが文法ばかり受けまくり嫌いな嫌いな読解の講座を後回しにしていました。
大事なのはここからで、私はくずなのは自覚していますが途中で潰れて塾に行かなくなりました。
先生やチューターが怖くて対人恐怖症のような感じになり自分の意見が言えず目が合うだけでも怖くて塾に居る時は神経を尖らせ続けていました。なので休憩中もリラックスできない状態で勉強は12時間はしていましたが様々なプレッシャーや怖さで精神的に潰れました。

潰れたのは直前期で、どうせあと1ヶ月では受からないから、浪人するからお金払って講座とるのはやめよう、無駄だとか思い結局そのまま行きませんでした。結局第1志望の立命館だけしか受けず普通におちました。

親は後期でFランを受けろと人が変わったように怒り続けましたが私は関関同立以上しか興味がなく母親をとても失望させました。浪人するとかもいい加減に決めて母親はもう私なんてどうでもなれといったかんじです。

そういうクズ人間女なので予備校に行きなさいと言われるはずもなく自宅浪人です。
過去のクズな自分はクズな自分で未来を明るくするためにもうそんな自分は断ち切ろうと思い勉強を始めました。最初は私は宅浪の方が向いてると思い勉強してましたが、Twitterやネットで「宅浪はやめとけ」「宅浪はおちる」とみると不安になり絶望しか見えなくなりました。というか今も絶望感しかないし受かる気がしません。

知恵袋にもたくさん質問してるけど結局自分はどうしたらいいのかわからず途方にくれてもう2日も勉強してません。勉強しててもおちるおちるという思考がきて涙が出てきます。予備校に行っても落ちこぼれる、ついていけなくなるんじゃないかとかとりあえず自分は今何をしていいのか分からず勉強もしてないし罪悪感がすごい、かといって勉強しても絶望感があり涙が出てくるという感じです。

親に勇気をだしてこのことを話したら夏までに立命館C判定だしたら予備校入れると言われました。でも、今の時間を宅浪でしてていいのか分かりません。特に読解が拒否反応出る奴が独学で大丈夫なのでしょうか。途方に暮れすぎています。親もお金はあるのに予備校に入れさせてくれないのがいらいらきます。でも自分が現役の時途中からいい加減になったからそうなるのは当然だとは思います。

私は自分でも甘いし、バイトして塾に行きたくもないし(バイトしたらおちるたとかきいてやる気なし)、宅浪は絶望の未来しか想像出来ないし、かといって予備校にいったら落ちこぼれそうなどとにかくネガティブ思考で深く考えすぎてネットの情報(やめとけおちるなどの)に惑わされます。

とにかく私はクズ人間すぎて何をしていいのか分かりません。

お願いします見て下さい。至急お願いします。宅浪中の女子です。
同志社大学を志望しています。
最低関関同立のどこかには通りたいです。

私の英国の偏差値は50以下。日本史は55くらいです。センターの点数は英国は200点中90台、日本史は100点中75点でした。
英語は文法は得意分野ですがとにかく英読解(長文)ができません。できないというか拒否反応がでます。

現役の時は河合塾マナビスに通っていましたが文法ばかり受けまくり嫌いな嫌いな読解の講座を後回しにしていました。
大事なのはここからで、...続きを読む

Aベストアンサー

受験勉強お疲れ様です。
さぞつらいでしょうね。不安でしょうね。
それに追い打ちをかけるように親御さんからきつい事を言われて、
心が疲れきってしまっているんだとと思います。
現役時代もやるだけやって浪人したわけではなく、
途中で塾をやめてしまったり、第一志望しか受けなかったのですよね。
今は受験勉強より、気持ちを立て直す方が先ではないでしょうか。
今のままの気持ちでは、前向きに勉強することは難しいと思いますし、
受験が近づけば近づくほど追いつめられるのではないでしょうか。
買わない宝くじは当たりません。受けない大学は受かりません。
弱点はわかっているので、今日は1問だけ解いてみる、
明日は2問解いてみる、1ページ頑張ってみる・・・。
気持ちを立て直して、出来ることから少しずつ進めばいいと思います。
あんまり頑張り過ぎないで下さいね。

Q大学受験の方法

高1の者です。
私は国立大学志望なのですが、公募推薦は専願じゃないといけないとを知りました。大学の専願について調べたら、その学校に必ず入学しなければいけないらしいです。

それは、もし、公募推薦をするなら、私立大学の併願受験はできないということなのですか?

また、公募推薦で落ちたら、一般受験を受けるという道しかなく、それも落ちたら浪人するしかないのですか?


質問が多くてすみません。ですが、理解することができないので質問させていただきました。

Aベストアンサー

基本的に、推薦入試というのは「その大学を第一志望として、合格した場合には入学を確約できて、入学後も良い学生であることを高校が推薦できる」生徒が受験するものです。
大学としては、合格した場合に必ず入学する生徒を確保するために、一般入試とは試験内容が異なる推薦入試を行うのですから、併願をOKにして、併願先に逃げられてしまっては困るわけです。だから専願なのです。
受験生が「自分はここが第一志望です。この大学に入学するに相応しい人物です。受かったら必ずここに入学します」ということを売り込んで、それで合格をもらう入試です。ですから、滑り止めのためにと、他と併願して両方受かったらどちらかを辞退する、というようなことは、大学からすると「約束違反」になるのです。
私立大学の公募推薦でも、ほとんどが専願で、併願可能と謳う推薦入試は少数派です。(併願可能なところは、何度も推薦入試のチャンスを設けていたりします。それで学生を確保するのです)
専願同士を併願することはできませんから、基本的に推薦入試はどこも専願になるのです。

国立大学の推薦入試に出願する場合、他の大学の推薦入試には併願できません。ですが、AO入試(辞退可能なもの)や、一般入試は、いくらでも出願可能です。
国立大学の推薦入試に不合格だったら、私立大学と国立大学の一般入試を受ければ良いのです。
国立大学の一般入試は最大で2回の受験機会ですが(大学や学部によっては前期日程の1回のみ。公立の中期日程を加えれば合計3回)、私立大学はスケジュール次第・受験料次第で、何校でも・何学部でも受験可能です。
国立が第一志望なら、私立は滑り止めでしょう。浪人したくないならば、私立大学のどこかには必ず受かるように一般入試を受ければ良いのです。ただし、滑り止めは「最悪、そこにしか受からなかった場合に、行っても良いと思える大学」にしておくべきです。行く気のない大学にしか受からなくて、親には入学を勧められ、自分は合格辞退して浪人がしたい…なんて相談を3月頃にこのサイトでもよく見かけますので。

基本的に、推薦入試というのは「その大学を第一志望として、合格した場合には入学を確約できて、入学後も良い学生であることを高校が推薦できる」生徒が受験するものです。
大学としては、合格した場合に必ず入学する生徒を確保するために、一般入試とは試験内容が異なる推薦入試を行うのですから、併願をOKにして、併願先に逃げられてしまっては困るわけです。だから専願なのです。
受験生が「自分はここが第一志望です。この大学に入学するに相応しい人物です。受かったら必ずここに入学します」ということを売...続きを読む

Q予備校のレベルは 鉄緑会>Z会>駿台>東進>河合>代ゼミ ですか?

予備校のレベルは

鉄緑会>Z会>駿台>東進>河合>代ゼミ

ですか?

Aベストアンサー

鉄緑会って知らないんですけど、
z回以降は正解だと思います。

Qプロの講師に教わってもao入試落ちる人いるの?

プロの講師に教わってもao入試落ちる人いるの?

Aベストアンサー

いわゆる「本物の AO 入試」に,そういった塾とかで覚えた技術だけで「万一(ま,無理ですが・・・)」入学してしまうと,最初の2年のいわゆる教養課程で,数学や物理・化学の授業についていけず留年するか,最悪卒業できないかも。その他の「推薦入学+アルファ程度の AO 入試」のことは知りませんけど。

Q大学の学費、大学に行きたいと、思いますが、お金が、あまりありません❗なるべく、安く、大学に行きたいと

大学の学費、大学に行きたいと、思いますが、お金が、あまりありません❗なるべく、安く、大学に行きたいと思います❗但し、奨学金は、借入金ではなく、なるべく、給付、もちろん、私も、アルバイトは、する予定です❗どんな大学が一番良いですか?私が勉強したいのは、歴史と、法律です‼️よろしくお願いいたします❗

Aベストアンサー

1.見込みのある人と無い人が居て、見込みのある人は奨学金や学費免除が利用できるようになっていますが、見込みの無い人は利用できなかったり返済で破産したりします。
見込みの無い人まで支援して、見込みのある人の取り分を減らす、垂れ流し、は悪い制度です。
見込みのある人しか利用できないのが良い制度です。
少なくとも二十歳前後の貧乏人であれば、東大なら学費は無料でしょう。
有力国立大学なら、学費は全額免除か半額免除でしょう。酷い成績を取らない限り。
さすがに50歳だとどうか知りませんがね。
例えば東大生なら、学費無料で奨学金が貰え、塾講師や家庭教師などの高額バイトができる、卒業しても引く手数多で安定的に奨学金が返せる。
見込みがある人間は、ちっとも困らない。
困っているのは、見込みが無いのに無理に奨学金に手を出した連中でしょう。
ポンコツ私立にしか受からないようでは見込みは無いのです。

2.塾や予備校と言うけれど、底辺低レベル大学相応の人が利用できるような所は、実は少ないです。
当たり前で、そういう連中は、小中高、どこから欠落していてどこから指導しなければならないかが千差万別なので、集団授業が成立しないからです。
個別だの家庭教師だのになると、これも当たり前ですが、料金が跳ね上がるはずです。
講師一人が時間あたりに受け持つ生徒数が減るのだから、生徒一人の負担額が上がるのは当然でしょう。
奨学金の何の言っている人が利用できるんでしょうか。
下位レベルの私立は勿論国立大学でも、予備校は不要ですし。当人の基礎学力の問題だけです。

3.留学生と言えば留学生(労働者)しか知らないようですが。
日本の文化を知りたい、日本の先進的な技術知識を身につけたい、という人はそれはそれでしっかり居て。
まともな国立大学に行けば、かなり優秀な留学生に会えます。
日本に東大があって東大生が現に居るように、海外にだって相応の学力の連中は多かれ少なかれ居るんで、そういう連中が確実にやって来るのです。

4.30歳前くらいからなら、大学に行って専攻したことを、将来具体的にどう生かすのか、そういうプランをたててから進学するものです。
何だか大学を出ていれば良いでしょうというものではありません。

5.夜間は職場の理解が無ければ無理、通信は、その日本語力だと合格点が貰えないので卒業できないでしょう。

6.合格までに数年間、受かってから四年間。あなたが大卒の資格を得るのは、良くて60歳前ですが、その方が今より所得が増えるようなプランが、どこかにあるのでしょうか。
そもそも低レベル私立大学を出たくらいでは給料は上がらないのだけれど。

7.「学問の自由」が憲法で保障されている以上、国公立大学であれば、それに最低限応えなければならないはずです。
医学科等ならともかく、法律や歴史で年齢制限をしているとは思えません。
聞いた聞いた誰それから聞いた、と言うのであれば、私からもこう聞いたのですから、同様に扱うのが筋です。

1.見込みのある人と無い人が居て、見込みのある人は奨学金や学費免除が利用できるようになっていますが、見込みの無い人は利用できなかったり返済で破産したりします。
見込みの無い人まで支援して、見込みのある人の取り分を減らす、垂れ流し、は悪い制度です。
見込みのある人しか利用できないのが良い制度です。
少なくとも二十歳前後の貧乏人であれば、東大なら学費は無料でしょう。
有力国立大学なら、学費は全額免除か半額免除でしょう。酷い成績を取らない限り。
さすがに50歳だとどうか知りませんがね。
...続きを読む

Q偏差値がジーマーチ以上の大学受験を経験した方で、後悔したこと、助言などなんでもいいので教えてください

偏差値がジーマーチ以上の大学受験を経験した方で、後悔したこと、助言などなんでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

早めのスタート。それ以外ないです。
高1から受験勉強始めたおかげで、焦らずにじっくりと勉強に取り組めました。入学したのは、早稲田大学です。

Q春から大学生ですが、大学ってサンダルで通学してもオッケーですよね??

春から大学生ですが、大学ってサンダルで通学してもオッケーですよね??

Aベストアンサー

もちろん、夏なんてみんなそうよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較