プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は列車で通勤していますが、車内や駅構内などで特によく目にするあるブランドのロゴマークがあります。
(それは私の気のせいなのか、やはり現実に流行っているのか気になって質問してみました)

 みなさんは、最近よく目にするロゴマークがありますか。どんなロゴマークですか。

質問者からの補足コメント

  • まさに今日の帰りの列車、座席にいた私の前に立った女性客がそのバッグを前にかかえていたのでびっくりしました。(さすがに写真を撮るわけにはいかないので、画像はネットから拾ったものです)
    あたりを見回しても他にそのマークは見えませんでしたので、以心伝心ともいうべき奇遇さを感じました。

    「列車内や街中で、最近よく目にするロゴマー」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 19:07
  • たまに見るような気もします。

    「列車内や街中で、最近よく目にするロゴマー」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 17:11

A 回答 (4件)

さっき、バスで.


通路を隔てて隣に座っていた人が
補足に載せてくださったバッグと
たぶん同型のを持ってました!
色は黒で!びっくり…
最近見ないかな、と思ってたのに、
不思議ですね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしているので気づいた、ということはあるかもしれませんが、
テレパシーをおくってその偶然を引き起こした、なんて考えてみたくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 17:13

一時期、anelloっていうリュックサックをよく見かけました。


今はそうでもないのかな?
今でもリュックサックって呼ぶのかわかりませんけど…
あと、marvel ?
綴りがわかりませんが、大文字で
トレーナーとかパーカーに入ったのを
見かけます。
ブランドか何かわかりません。
マーベルコミックのことなのか…
わからないばっかりですみません…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

身につけてるもので多いブランドはsupreme、ロゴは、ジブリ系とコナンの怪盗キッドマークとビッグジュエルのロゴが最近よく見ましたよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

列車内の広告はめちゃくちゃ高額だから大手か宣伝に力を入れてる企業だから、地域性もあるし、都会のは電子版でテレビ並みで中吊りは少ないけど田舎のは乗ってる人が少ないから中吊りが無い車両もあるので難しいです。

田舎だと地域の百貨店やオープンキャンパスの案内、大学や専門学校の広告が多いです。都会でブランドのロゴを見たのは、その系列だったりコラボだったりスタンプラリーだったりで期間限定広告もあるので難しいですが、電車に広告出せるなら流行ってるか定番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広告ではなくて、人々が身に着けているものの中のロゴマークです。

お礼日時:2019/04/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!