痔になりやすい生活習慣とは?

保有株とPTS取引の関係について。

初めまして。株取引初心者の者です。

後場で475円で100株取得した株と同じ銘柄の壁をPTS取引で、557円で200株取得しました。
そうしましたら、表示が取得単価531円で300株となりました。

どういう事なのか解りやすく教えてくださる方いらっしゃいましたら解説を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>後場で取得した475円から531円の値幅の56円は利確した場合に利益となるのでしょうか?

なりません。531円以上で売れば、売却価格-531円の株数分が利益になります。

逆に531円以下で売れば、531円-売却価格の株数分が損失になります。

分けて買った場合は、平均していくらで買っていることになるか、その価格、ここでは531円が
損益の基準となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解りやすく、スッキリしました。
分けて買わない方が良いですね!
ありがとうございました!

475円で100株だと、取得に47,500円かかってます。

557円で200株だと、同様に111,400円ですね。

これを足すと300株を158,900円で買ってますから、100株で考えたら530円弱で買っているということになります。
531円というのは売買手数料を含んでいるということかな。

後場で買ったか、PTSで買ったかということは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もう一つ解らない事が有ります。

後場で取得した475円から531円の値幅の56円は利確した場合に利益となるのでしょうか?