痔になりやすい生活習慣とは?

保有株とPTS取引の関係について。

初めまして。株取引初心者の者です。

後場で475円で100株取得した株と同じ銘柄の壁をPTS取引で、557円で200株取得しました。
そうしましたら、表示が取得単価531円で300株となりました。

どういう事なのか解りやすく教えてくださる方いらっしゃいましたら解説を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>後場で取得した475円から531円の値幅の56円は利確した場合に利益となるのでしょうか?


なりません。531円以上で売れば、売却価格-531円の株数分が利益になります。

逆に531円以下で売れば、531円-売却価格の株数分が損失になります。

分けて買った場合は、平均していくらで買っていることになるか、その価格、ここでは531円が
損益の基準となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解りやすく、スッキリしました。
分けて買わない方が良いですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/18 23:03

475円で100株だと、取得に47,500円かかってます。


557円で200株だと、同様に111,400円ですね。

これを足すと300株を158,900円で買ってますから、100株で考えたら530円弱で買っているということになります。
531円というのは売買手数料を含んでいるということかな。

後場で買ったか、PTSで買ったかということは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もう一つ解らない事が有ります。

後場で取得した475円から531円の値幅の56円は利確した場合に利益となるのでしょうか?

お礼日時:2019/04/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsbi証券で現物売りをしたいのですが 残高が不足していますと出てきて売りができません。 何故でしょう

sbi証券で現物売りをしたいのですが
残高が不足していますと出てきて売りができません。
何故でしょうか?
保有株式数のみしか入力してません。
急いでいるので至急回答お願いします。

Aベストアンサー

すぐにSBIのサポートに電話して相談すべきです。
たぶん、売りと買いを間違えている、株数と指値の枠を間違えて入力した、貸株の関係?など
簡単な間違いのはずです。

Q友人がこれから株をやると意気込んでいるのですが、、 これから株価は下落基調ですよね。。 これから上が

友人がこれから株をやると意気込んでいるのですが、、

これから株価は下落基調ですよね。。

これから上がる傾向にない時期に株を始めると言ってる場合は止めるべきでしょうか?

ネガティブな返事しか出来ないですが、友達なので儲かればいいね!と心にもないことを言ってしまいました。

勝ってくれたらよいですが、日経平均株価も2万円が天井なので大丈夫なのか不安です。

でも株のジンクスで3月は上がるというのがあります。企業が決算で売って赤字補填をする一方で、儲けている会社は自社株買いをするのでプロでもどっちに触れるかわからない緊張したトレード時期で新人が参加する時期ではないと思います。

どうアドバイスしてあげたらよいでしょう?

めちゃくちゃ振れるよ。とか教えて上げるべきでしょうか。

Aベストアンサー

>これから株価は下落基調ですよね。。
これから株価が上昇するか下落するかは事前にはわかりません。

>これから上がる傾向にない時期に株を始めると言ってる場合は止めるべきでしょうか?
そもそも、前提の部分が不確かですので、やめた方がいいかとうかはわかりません。

なお、株価が上昇するのに合わせて買っていくのを、順張り、
逆に株価が下落し安いところを買っていくのを逆張りといいます。

どちらがいいかは、個人の好みにもよりますし、投資スタンスによつても異なります。
私自身は中長期の投資を基本にしている(但し、買って数秒で売却する売買もしてい
ますが)こともあり、あらかじめ株価が大きく下落したら買う銘柄を考えておき、
大きな下落があったら、順次買っていくような逆張りの形を好みます。

まず、投資の期間をどう設定するのかというスパンの問題があります。

かつ、資金の性格と、リターンの目標ということがあります。

そもそも、なぜ株式投資をしようとするかのモチベーションの部分のあり方によっても、
答えの内容や答え方も変わってきます。

時期としてどうかということよりも、この目標とか、そもそもなんで?という部分が
まったく不明です。

高いリターンを求めるということは同時に損失を被るリスクも高くなるということです。

それを減じる方法は投資対象を分散することと、投資時期を分割することなどです。

私は一定の損失のリスクというのを認めた上で、最初は、とりあえず一つ、なにか銘柄
を買ってみたらどうかとすすめることが多いです。

具体的にはオリックスなんかを最近はすすめますが、今だともうすぐ3月末の権利確定日
になってしまい優待も権利確定してしまいますので、それ以後だと、ちょっと別のものを
すすめるかもしれません。

>これから株価は下落基調ですよね。。
これから株価が上昇するか下落するかは事前にはわかりません。

>これから上がる傾向にない時期に株を始めると言ってる場合は止めるべきでしょうか?
そもそも、前提の部分が不確かですので、やめた方がいいかとうかはわかりません。

なお、株価が上昇するのに合わせて買っていくのを、順張り、
逆に株価が下落し安いところを買っていくのを逆張りといいます。

どちらがいいかは、個人の好みにもよりますし、投資スタンスによつても異なります。
私自身は中長期の投資を基...続きを読む

Q株の注文方法について

株を勉強中の者です。
添付画像がA銘柄の板で、
A銘柄の株を(以前409円で購入)現在持っているとします。
株価が418円に上がったら売りで、398円に下がればやはり売りたい場合、
どういう注文をすればよいのでしょうか?
1.その日のうちに結果をだしたい場合(約定の意味ではなく)
2.日にちは問わない場合
で教えてください。
3.また、板でフル板がありますが、普通の板よりフル板を見て注文した方が
有利な気がしますが、この2種類の使い分けはどう考えたらよいのでしょうか?

以上、3点の質問について教えてくださいませ。

Aベストアンサー

それはOCO注文というものですね。
どちらかといえばFXでよく用いられるのかな。

株価が上がったときの利益確定の指値注文を出しつつ、
もし株価が下がってしまったときは逆指値注文で損切り
の注文が同時に出せる注文方法。

すべての証券会社でこの注文ができるということでは
ないですが、下記のところではできるようです。

それぞれの証券会社で呼称が違いますが、基本的には
同じことです。
どの期間、この注文が有効なのかは各社の仕様によって
異なっているのではないかと思います。

マネックス証券・・・ツイン指値注文

カブドットコム証券・・・W指値
 
ライブスター証券・・・OCO注文
 
岡三オンライン証券 ・・・OCO注文
 
楽天証券 ・・・逆指値付通常注文

大和証券(オンライントレードのみ)・・・デュアル注文

野村證券(野村ネット&コール)・・・上下指値

Q日銀が購入している株の元手はどこから?

『日銀は、日本株に投資する上場投資信託(ETF)を年間約6兆円購入している』
ことについて質問させて頂きます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43792260W9A410C1EA2000/

①日銀が購入する原資って何になるのでしょうか?
 お金を刷っているということですか?

②とすると、もしも株価が下落しても
 国民には影響がないということでしょうか?

Aベストアンサー

①日銀は通貨発行権を使って、国債、ETFを買っているのです。
日銀は通貨発行権を持っているので、日本の金融政策を実行するために必要なら、日銀の判断でいくらでも通貨(日本円ん)を発行して、国債、ETF等を買います。
そのためにお札を刷るのではなく、購入相手(銀行等)の日銀当座預金の口座の数字を国債、ETF等の購入額だけ増やせばよいのです。

②日銀が保有する国債の価値の評価法は償却原価法なので、国債の時価がいくら下がっても、帳簿上には影響がありません。しかし、世間や一般企業では時価での評価が普通なので、日銀の隠れ損失、隠れ債務超過として攻撃されるでしょう。

しかし、ETFについては、日銀でも時価評価をしています。黒田総裁は国会答弁で、日経平均が18,000を切ったら日銀が赤字になると答えています。
これらの日銀への不安(赤字決算、債務超過)が発生すると、日本円への不安が高まって、大きな円安になります。
政府は日銀への資金支援をしようにも、現時点でも恒常的な財政赤字なので、出資等の資金援助はできません。
(今は、政府が財政赤字なので、日銀が国債を買うことで政府を支えているのです。そのために日銀がぐらついても支えられている政府に支援できる余裕がないのです)

大きな円安(例えば1ドル150-200円)になると、輸入物価が上がることから、物価が上がります。多くの国民の生活は困りますが、一部の輸出企業は儲かります。日本の国民資産は減価します。
外国から見て日本の企業の株価が安くなるので、優秀な技術を持つ会社は外国に買われるでしょう。
下落する日本円から逃げるために海外資産に逃げる日本の資産家が多く出るでしょう。そのためにますます円安が止まらなくなるでしょう。
結局は、アベノミクスの後始末のために、日本国民は厳しい生活をすることになるでしょう。

①日銀は通貨発行権を使って、国債、ETFを買っているのです。
日銀は通貨発行権を持っているので、日本の金融政策を実行するために必要なら、日銀の判断でいくらでも通貨(日本円ん)を発行して、国債、ETF等を買います。
そのためにお札を刷るのではなく、購入相手(銀行等)の日銀当座預金の口座の数字を国債、ETF等の購入額だけ増やせばよいのです。

②日銀が保有する国債の価値の評価法は償却原価法なので、国債の時価がいくら下がっても、帳簿上には影響がありません。しかし、世間や一般企業では時価での評価...続きを読む

Qこれは借金?違う?

不動産投資で銀行にお金を数千万借りた場合、借金だと言えますか?借金ではありませんか?
買った不動産は借り主がおらず毎月赤字だそうです。

Aベストアンサー

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなって、その代わりに不動産が得られたにすぎません。

ついでに言うと、債権者である銀行からしてみれば、「買った不動産は借り主がおらず毎月赤字」だとしてもそれは債務者の問題であり、銀行は約定通りの返済をしてもらえればそれでかまいません。その不動産購入の際に担保権(抵当権や根抵当権)の設定をしている場合、返済がされなくなればその担保権を実行して競売代金から返済を受けるということをしますが、その担保権の設定自体が借金を変化させるものでもありませんので、現時点では、借金は借金のままということになります。

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなっ...続きを読む

Qsbi証券で株取引をしているのですが、 過去に確定した損益などを一覧できるサイトのようなものはありま

sbi証券で株取引をしているのですが、
過去に確定した損益などを一覧できるサイトのようなものはありますか?

Aベストアンサー

SBI証券は、そういう点で劣ります。
操作性が悪いし、見づらく、
CSVデータのセンスも悪く、
加工しづらいです。
なんとかして欲しいです。

口座管理→取引履歴→譲渡益税明細
と進み、期間設定して『照会』します。

年末にいつもこのCSVをとって、
加工して年間損益を計算しています。

いかがでしょう?

Q日経平均株価はこれからどうなるでしょうか? なんか最近、凄いあがってますがなんか、海外投資家離れてる

日経平均株価はこれからどうなるでしょうか?

なんか最近、凄いあがってますがなんか、海外投資家離れてるのに日銀が無理矢理あげてると聞くし、近々一気に下がりそうなきがします。

Aベストアンサー

明日の株価がどうなるかはわかりません。明日、世界でなにが起こるかは誰にもわからないですから。

>なんか最近、凄いあがってますが
それはどういうスパン、期間で見るかによって判断が異なります。

>海外投資家離れてるのに日銀が無理矢理あげてると聞くし、近々一気に下がりそうなきがします。
海外投資家が離れているというのはどこから聞いたどういう判断ですか。
日銀か無理矢理というのは、金融緩和のETF買いのことですか。そこは「聞くし」というより事実そうでしょう。

まあ、いくつかのシナリオを想定しておき、その時にどうするかをあらかじめ考えておくことは、
実際にそのような事態になった時にそんなに狼狽しないですむというメリットはあるかもしれません。

Qこれは一株38000円ってことですか?色々教えてください

これは一株38000円ってことですか?色々教えてください

Aベストアンサー

1株は確かに38000円で間違いではありません。
ただ、任天堂株販売時は1単元=100株なので、38000x100株=380万円です。
よって、前日比を見るとマイナス51000円です。
また、1000株の場合も銘柄によっては存在します。

キーエンス6861の場合、購入に必要な額は6912000円です。約700万円です。
地方田舎の「新築お正月特売!限定3棟!!」などと略同等の金額ですね~~~

QLED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経

LED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経ちますが、配当金が全然入ってきません。凄く不安です。最初はもう防犯カメラや、ホテルの電球、エストニアの全ての家庭に導入が決定され、そしてiphone10にもLED高速通信が製造しているチップが入ると聞いていたのに気配はなく、不安で毎日寝ることが出来ません。最近何故か分かりませんが、LED高速通信株式会社からエルリンクに名前を変えたのも気になります。どうしたらいいでしょうか?私はもしかして詐欺にあってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

エストニアからオファーがあったのは、ランプサーブにです。
サイトを見るとLED高速通信株式会社にオファーがあったとは書いていなくて、LED高速通信というシステムが導入されるという業界のニュースを書いているだけとも取れる書き方だと思います。

次世代の通信は「5g 通信」と言われているみたいですよ。

>トヨタやiPhone10にLEDのチップが導入される
 通信ではなく、パネルの光原の話ではないでしょうか。

ちなみに大変なので確認していませんが、噂話として参考まで
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bid=1449/tid=5916684/

Q空売り の意味を身近な具体例で教えて下さい。 初心者なのでよくわかりません。 よろしくお願いします!

空売り

の意味を身近な具体例で教えて下さい。

初心者なのでよくわかりません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

普通は、百円で買った株を150円で
売って儲けるわけです。

空売り、というのは150円で売って
100円になったら買い戻し、その差額が
儲けになります。

つまり、普通は買ってから、売るのですが、
空売りの場合は、売るのが先に来ます。
売ってから買うのです。

下がると思ったら、先に売っておき、下がったら
買い戻して儲けるわけです。



法律では他人の物売買、というのがあります。

他人Aが持っているものを、
BがCと契約して、BがCに売ると約束します。

BはAからその物を100円で購入して、
Cに150円で売ります。

そうやって儲けるわけです。

この場合、Cに「売る」という行為が、
あから「買う」という行為よりも先に
来ることになります。

それと同じです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング