アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーツァルトのトルコ行進曲

トルコ行進曲って、何か上の人や先生に怒られた後や説教された後っぽい雰囲気がしませんか?
また、怒られた後や説教された後に聞くと落ち着きませんか?皆さんはどう思いますか?
暗い曲なので。

A 回答 (5件)

後っぽい雰囲気…は、しません。

活気的で勇ましい、ごくふつうの行進曲とはイメージが少し違いますが、暗い曲という印象までは持ちません。トルコ風ですね。
    • good
    • 0

どこかで聞いたのか、自分の頭のなかにあるのかわかりませんが



どうしたの 困ったわ あらあらやっぱりだめなのね

って聞こえます

ちなみに最近流行りの曲にこんなのも
http://m.kget.jp/lyric.php?song=240395


怒られた後というより
遅れそうとか、ミスして焦るとか、探し物が見つからないけど時間が迫るとか
トイレ我慢してるとか
そんな感じもします
    • good
    • 0

第三者の立場、コメディタッチならそんな感じにも見えますが…。


自分がその立場でこの曲聞いたら馬鹿にされてるような気がして腹立ってきます。
    • good
    • 0

本物のトルコ軍楽もついでにどうだろうか。


「ジェッディン・デデン」
というのが例のアレらしい。

俺はベートーヴェンのトルコ行進曲を練習している傍で姉がモーツァルトのトルコ行進曲を弾いているのを聞いて
「モーツァルトの方がポップでかっこいいな」
と思ったことがある。
    • good
    • 0

イスタンブールの軍事博物館では軍楽隊の演奏が無料で聞けます。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!