アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのAndroidを今使っていて、アプリをたくさん入れたいのですが、空き要領が少なくて困っています!そこで、SD ガードを買おうと思っているのですが、アプリのデータをSDカードに送ることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 星のドラコンクエストは移動できますか?

      補足日時:2019/04/18 22:29

A 回答 (5件)

アプリをたくさんいれるとデメリットしかないよ。


バックグラウンドで通信したりするので、データ使用量が多くなるし、バッテリーの減りも増やす分早くなります。
使わないのは極力消した方がいい。
アプリは必要最低限の方がいい。
アプリによっては、SDカードに移せるのもあるし、出来ないのもある。
オンラインのアプリは出来ないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆ありがとう‼

お礼日時:2019/04/19 21:33

最強のスマホに買い換えるのが早道


10万円前後で叶えられる
    • good
    • 0

データを移せるようになっているアプリなら、「データ保存先」などと変更項目があるかと思います。



それ以外、アプリ内で変更できないものは、データのみ移動してもアプリが動きません。

なおSDカードを購入の際は、機種、Androidのバージョンなどにより装着できる容量に上限がありますのでお確かめの上、購入下さい。
欲張って上限以上のものを装着してもカードそのものを認識しないとか、全容量を認識せずに一部しか使えない可能性もあり得ます。
    • good
    • 1

microSD、microSDHC、microSDXCなら、一部アプリを移動なりすることが出来ます。


ただし、一部アプリは本体のみで、外部メモリへの移動は出来ません。
    • good
    • 1

☓ 要領


○ 容量

移動はできますよ。どのディレクトリにあるか分かるのでしょうか?
私は分かりませんし、アプリのヘルプにも書いてないと思います。
勝手に移動するとアプリは動かなくなるか、新たにデーターファイルを作ると思います。
アプリによってはデーター保存先にSDカードを指定できるものもありますが、アプリの仕様次第です。

しかし、MicroSDカードは、スマホを買うと同時に買って入れるものですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!