マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

import re

class_name = "ValueFunctionTrainer"
の時、
snaked = re.sub("(.)([A-Z][a-z]+)", r"\1_\2", class_name) #①
print(snaked ) #Value_FunctionTrainer
snaked = re.sub("([a-z0-9])([A-Z])", r"\1_\2", snaked) #②
print(snaked ) #Value_Function_Trainer

と表示されるようですが、①と②の正規表現の意味を教えてください。

A 回答 (1件)

1

任意の1文字(これが\1)の後ろに、「英大文字1文字が続きその次に英小文字が1文字以上続く」(これが\2)

2
英小文字か数字が1文字(これが\1)、その後ろに、英大文字が1文字(これが\2)続く
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。