アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談と言うより自分に対する愚痴聞いてください。現在宅浪しています。勉強していますが突然目の前が真っ暗になります。そして絶望的で涙がとまりません。おかしいですよね、受かる気がしません。自律神経がおかしいのは自覚してます。これからどうすればいいんだろ
うって思います。自信がないです、やばいです、そして動悸が凄いです、私ってなんでこんな人間なんでしょう。もっと普通の人間になりたいしなんで私浪人とかしてるんだろうって突然泣けてきます。はやく80さいくらいになって死にたいです、宅浪以上に辛いことってあるんですか、その度に私は死にたいと思うんでしょうか、人生で初めてこんな病んでます、不安で自信なくて自分が何してるのか分からなくなります。一応勉強はしていますが、お先真っ暗な感じがしていきなり泣けてきます、いちいち時間をかけすぎてしまいます、完璧にしないと前に進めません。大雑把がいいとききますが大雑把ってどの程度ですか、それで普通の人はあたまはいるんですか、読解がとてもできません。それで同志社行きたいと思ってます。正直同志社無理だったら人生の終わりだと思ってしまいます、でも普通に考えて厳しいですよね、しかもこんなメンタルで、、明るい未来が想像出来ない

A 回答 (11件中1~10件)

諦めんなよオイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても親切な

お礼日時:2019/04/24 22:23

「自分らしく」ということが分からないということは、自分を認めたくないということにつながります。

進学などを「いいところ」に設定しているのも、自分の実力や枠を超えてしまっいているものになっていることから、重荷になっていると思いますね。
高望みしないで、ゆったりしていけばいいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私は私を認められません。これをどうにかしないとですね笑 ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 11:05

頑張って努力ねとかでなくて


やったら出来るって幸せよ
その幸せは君はあるんだ
僕からすると羨ましい。
そして健常者である事喜びなさい
喜びを噛み締めて幸せという事を忘れず目標に向かってください。
僕は努力という言葉が嫌いです
なぜならしんどいイメージあるから
素直に楽しみながらやってください。
遊びです。
勿体無いよ俺応援してるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にはない人間性で尊敬します。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 11:05

勉強とは道徳の勉強人間関係と


博識の勉強があります。
博識の勉強は東大や京大や早慶など
難関大学の人間しかほぼ関係ないです。後は人間関係で渡っていけると思ってます。資格だったりどういう資格あるんだろうとか何か手に職つけたりもいいかもあまり悲観しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても感動しました。

お礼日時:2019/04/24 23:22

長くなるけど俺は高校辞めたんだ。


今までどこ行っても真面目って言われることが多く努力家だった。
でも偏差値がかなり低くて後で障害をもってることがわかったんだ自閉症スペクトラム症なんですよで結局発達障害なんでやって出来るのは英語の単語やったり中学レベルの勉強つまり中三15歳から16歳やけど三年以上経てば理解できるので発達が遅れてる。
英語の長文は全く理解出来ない名前だけ理解出来る。国語の長文なんてまっぴら理科も名前だけ内容を中々理解できない。ただ社会の地理は物凄く得意で幼稚園の時点でほぼ完成できるレベルだったんですよ。その長所だったり他の長所だったりそういうのを伸ばすために地理学を学んで資格とってそこで活躍しようと思うのが僕の目標なんです。だから出来ない自分を受け入れるのに時間はかかるけどその自分を受け入れることが出来た。開き直りなのかもしれない。
そして高校生活からずっと励んだバイト生活新聞配達など高く評価され出来る自分も出来ない自分を受け入れてもらえた。それが嬉しかった。
それで改善された。
貴方はただ認められたいんだ。
いい大学に進学して見返して凄いといわれたいんだ。
僕は今勉強やってるけどもう無理なんだぶっちゃけでも改善される事は努力してる感じです。単語と漢字と入試の為の小論文後はバイトの日々です。
通信制大学に10月に進学予定です。
希望が膨らんでます。
今一度自分という人間はどういう人間か長所も短所もノートに書き出して
よく考えて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変だったんですね、、。本当に尊敬します。こんな私に良心で回答してくれるとことか本当に親切すぎて今涙が止まりません。私は本当に承認欲求野郎です。書いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 23:21

君本当に僕に似てる笑


でも俺はだいぶ改善された。
貴方は愛されたいんだ誰かに
アルバイトでもいいからやってみよう。楽しいぜ俺は毎日仕事するのが物凄く楽しいんだ。認められる人生ではなく楽しめる人生これが一番だぜ。
今は乗り切って楽しんじゃえよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったて改善されたのですか?

お礼日時:2019/04/24 22:23

僕の場合は妥協しました。


開き直りました。
そしたらそのような悩みは吹き飛びました。同志社目指してるんですね。
凄い賢いんだね。
無理だったら死ぬそんな質問僕は何度このアプリで相談してきたことか笑
大学を目指す難関大学を目指す
偉いけど入った後どうすんの?
遊ぶの?いいと思う。
それも勉強だから
学科の勉強でそこまで苦しんでストレスを抱えているって頑張ってる証だと思う。僕は通信制の難関大学に入って資格を取ると考えた。働きながらね。
大学が全てじゃないんよ。
学歴が全てじゃないんよ。
何がお先真っ暗だよ。
俺は今フリーターやってるけど物凄く楽しいんだ仕事するのが楽しくて毎日の楽しみなんだ。
結局長い目で見たら学校なんて子供の時で終わり成績悪かったら社会でも悪いみたいな事はない。
不向き向きがある。
そんなに自分の首を締めないで
完璧でなくても完璧な人なんていないけどそのままで十分素敵ですよ。
学科の勉強で食ってく人なんて極少数ですしジャンルは沢山ある。
俺でも前向いてるんだよ前向けるようになった。安心して努力しよう。
もっと具体的に資格とるとかそういう風に考えれたらなって思うけども個人の自由だし俺が言える筋合いないから
頑張って俺も頑張るわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は完璧じゃなくてもいいと思ってもsnsみたり友達と会ったりすると結局こいつより上にたちたい、認められたいという承認欲求が凄いです。結局何やっても上手くいきませんが

お礼日時:2019/04/24 21:55

色々悩みがありますね。

でもそのままの自分を受け入れることによって、道が開けていくものです。
貴方の言い分を見てみますと、人まねしたいだけなのではないかと思います。自分なりの生き方に目を向けてみたら、どうでしょうか。
私は今74歳。4歳になる時に襲った地震で、倒壊した家屋の下敷きになって障害者となりました。しかし鈍いのか、障碍者であることを、悲観したことはありません。人と自分とを比べても、人の健常者振りが分からないからです。自分は、こんな自分でしかないと、認めるしかありませんでした。
貴方も、今の貴方のままでいいではありませんか。その上で、今という時を、真摯に向かいあって務められますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は「自分らしく」ということがどういうことかわかりません。人よりいいとこに行って認められたい承認欲求が凄いのです。結局何やっても上手くいかない人生ですが

お礼日時:2019/04/24 21:53

たくろう向いてなかったら予備校いけばいいよ。



1科目なら10万切るし、私大も国立も初年度納入金は100万円超えるのに、それ払えるのに予備校や塾は出せないなんてことはないだろ。
親でも奨学金でも祖父母でも何でも使えばいい。
変なこだわりは捨てよ。なんの価値もないから。プラスがあることを選んで、それやればいい。



あと他の方も言ってるけど、
心療内科や親など周りに頼るのも手です。

AならBになる、
XでないならZならないみたいな、
極端な考え方は捨てることですね。

同志社はもちろん京大受かっても人生勝ち組にらならないし、現実にだめなった人は何人か知ってますよ。
かと言って投げたら終わりですし、
その可能性を信じてコツコツやり続けるしかないです。
とりあえず泣いてもいいのでできる事を毎日やることですね。
たまにはサボってもいいし。それで死んだり落ちるわけではないです。

そうじでも漢字ドリルでも何でもできることをやる、でいいですよ。で出来たら喜べばいい。
変に何でもやりきらねばならぬ、と思わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親から予備校や塾はバイトしながらいけとか言われます。そして途方にくれてベッドの上です

お礼日時:2019/04/24 21:51

心療内科を受診しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/04/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!