アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都在住の方、もしくは東京に詳しい方お願いします、助けてください

私は今年5月初旬頃に修学旅行に行きます。
2泊3日で横浜を中心に東京や鎌倉に行きます。

2日目の朝から夕方にかけて自由に班行動できる時間があります。
具体的には
8時半頃から5時までの8時間ほどの自由研修時間です

横浜(ホテル)出発 8時半頃

↓電車、徒歩

原宿(30分)

↓電車、徒歩

皇居(30分)

↓電車、徒歩

湯島天満宮(20分)

↓電車、徒歩

国立科学博物館(1時間)

↓電車、徒歩

月島 2時頃

↓電車

横浜

↓?

帆船日本丸

↓?

赤レンガ倉庫



ホテル(横浜)


という大分なめたスケジュールです。

私は正直原宿へ行くなら皇居へ行きたいのです。また、昼食の月島もんじゃは 班の男子のゴリ押しで決定してしまいました。

また、原宿、皇居の(30分)は滞在時間を意味しているのですが、原宿も皇居も30分でまわれるとは思えません。

どちらも軽く1時間ないと十分にまわれないと思っています。

班の男子(以下主に出てくるのはAさん)
は原宿でスイーツを食べたいと言っています。しかも竹下通りに行きたいとか言ってるんです。

皇居は私の願望で令和になったばかりの皇居に行けることはなかなかないのでこれも譲れません。

横浜には3時までについてないと行けなくて、残りの2時間を帆船日本丸、赤レンガでお土産タイムにしたいと思っています。

私はこのスケジュールに反対なのですが、もうなにしろ時間がありません。

質問したいことは

・この時間配分で移動できるのか
・無理な場合なにを削ればいいのか

・こんなに移動して体が持つのか

・ド田舎から東京に行くのですが、こんななめたスケジュールを立てたAさんに対抗する方法

・また、「?」の部分はまだ未定で、もし良ければおすすめの(最短)経路をお願いします



ここからAさんに対抗したいがためのほぼ愚痴です



Aさんはサッカー部で、頭は学年トップ。

また、こんなスケジュールになった経緯ですが、元々鎌倉に行きたいのが6人中4人でした。しかしAさんが「東京の月島にもんじゃ食べに行きたい」と言い出し、鎌倉と東京の両立は不可能なため私とAさんで論争を繰り返しました。

他の班員はもはや相槌しかうってくれなくて
どこどこに行きたいとか全く言ってくれませんでした。

私は鎌倉の資料まで用意し、「こういうのがいっぱいあるし、鎌倉の方が勉強になるよ!」と言ったのですが、Aさんは「もんじゃ!絶対東京の月島のもんじゃ食べたい!」
と言い続けなんとか私が論破したのですが、「じゃ、じゃあくじにしよ!くじだったら文句なしだろ!」と、逃げました。

結果時間もないので仕方なくくじにしました

結果はもちろん月島もんじゃ野郎。

泣きました‪w

月島のもんじゃのために私がずっと行きたかった鎌倉が潰されてしまいました。

(もちろん横浜にももんじゃ屋さんは沢山あったのに「月島のもんじゃじゃないなら俺もんじゃじゃなくていいわ」などと言い出しこの有様)

原宿も反対しましたが、「東京来て原宿行かねえのは無いわ‪w」などと言ってきました。

もう屁理屈だらけです。

ちなみに移動時間は東京だけで3時間から4時間だとか。

せめて、決まった東京は誰も体調を崩すことなく楽しんでやりたいのに……



ごめんなさい、ながながと話しましたが、Aさんはこんな奴です。

自分勝手なのは分かっていますがそれでも移動で終わる修学旅行にはしたくないんです。

どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分も一度月島のもんじゃを食べたくて行ったことがありますけど


こんなのが千円以上するのって感じで(入った店が悪かったのかもしれませんが)
食べ盛りの君たちだとコストパフォーマンス悪すぎだと思います
一緒に行った友人も話の種に食べたけど
1回食べたらもういいやって(笑)
    • good
    • 0

まじめな学校なのかな?


うちが学生時代の修学旅行は(行き先は奈良、京都)
一応班決めはあったけど、やっぱり男子と女子じゃ
行きたいところ違うし、
出発と最終的な集合場所だけは決めておいて、途中は
勝手に好きな人同士で好きなところ周ってたけどね。

ちなみに提示してるスケジュールは絶対に無理。
お昼の食事は人数が多いほど不利になるし。
(2~4人くらいなら1テーブルで入れるけど、
 6,7人まとめて入ろうとすると、そんな空席できるまで
 かなり待たされるし、忙しい昼食時は断られる可能性も)
最終的に落ち合う場所だけは決めておいて、
途中は、はぐれてしまったので(という体裁で)
自分の行きたいところに行く、というのは悪知恵教えてる?

でも絶対にトラブルには巻き込まれないようにね。(ここ重要)
    • good
    • 0

順番を変えましょう!


横浜から東京駅ここから徒歩で皇居へ行き九段下まで歩いて湯島天神へ地下鉄で周り湯島から科学博物館へ徒歩!
上野から月島へへ行きランチ、月島から表参道へ行って原宿竹下通りを経由して明治神宮前で東横線直通に乗りみなとみらいへ行って日本丸赤レンガ倉庫からホテルへ戻りましょう!
    • good
    • 0

横浜在住です。

いや無理だと思います。ちょっと計算してみましょう。

横浜(ホテル)出発 8時半頃
横浜も広いですが、横浜駅前のホテルだと想定します。それ以外なら最寄り駅から横浜駅までの時間を追加してください。

横浜駅 8:30
↓電車 湘南新宿ラインで恵比寿駅まで、恵比寿で山手線に乗り換え原宿駅(渋谷のほうが原宿に近いですが、渋谷駅は乗り換えが大変なのです)所要時間40分

原宿駅 9:10
竹下通りは駅を降りてすぐだが、9時じゃどこも開いてないよ
竹下通りを反対側まで歩き、表参道駅で乗車(30分程度で可)

表参道駅 9:40
↓電車  東京メトロ半蔵門線で大手町駅まで20分程度

大手町着 9:50
皇居散策 大手町からだと二重橋前あたりから南下し、
日比谷公園の恥にある日比谷駅で乗車(30分で可)

日比谷駅 10:20
↓電車 東京メトロ千代田線で湯島駅まで15分

湯島駅着 10:40
湯島天満宮 駅のすぐ近くなので参拝だけなら(20分で可)
参拝が終わったら不忍の池から上野公園に入り、徒歩で博物館へ

↓徒歩20分(約1キロだが迷うでしょ)

国立科学博物館着 11:00
(見学1時間)
徒歩10分ぐらいでJR上野駅まで戻り乗車

上野駅 12:10
↓電車 山手線で有楽町駅まで行き、東京メトロ有楽町線に乗り換え合計25分

月島駅着 12:45
もんじゃ焼でランチ1時間半ぐらいかかると思う
月島駅に戻る

月島駅 14:15
↓電車 月島から都営大江戸線、大門駅で都営浅草線に乗り換え京急直通合計45分

横浜駅着 15:00
徒歩10分で横浜ベイクオーター1階の水上バス乗り場から、赤レンガ倉庫行きの船に乗る20分
(ただし、水上バスの本数は少ない)

赤レンガ倉庫着 15:30
見学買い物30分、

↓徒歩で電車道を歩き15分程度で帆船日本丸前

帆船日本丸前 16:15
見学買い物30分

↓徒歩5分で桜木町駅、横浜駅までは1駅5分

横浜駅着16:55
ホテル(横浜)着

ま、不可能ではなさそうですが、ちょっとでも時間が遅くなると全部は回り切れなくなるでしょう。
それに、原宿に9時台についても店はなにもやってません(開くのは大体11時)

なので、竹下通りをそれなりに見るなら、もんじゃは無理ですね。
体はへとへとになると思いますよ。でも中学生なら不可能ではないです。
    • good
    • 1

JR原宿駅を降りると、裏手がすぐ明治神宮だから、湯島天満宮を削って、そこを見た方がいい。


で、そこから竹下通りを廻って、表参道に出て、青山方面に向かって歩く。
竹下通りはゴチャゴチャ小さい店があるだけで大したことないけど、表参道は行ったほうがいい。建築的にも見るべきものがあるし、お昼もこの辺は店が沢山あるから、この辺で食べる。
表参道を歩いて青山通りまで行くと千代田線の表参道駅があるからそれに乗って日比谷まで行く。
日比谷で降りて、皇居を見学し、そのまま東京駅まで足を伸ばす。
国立科学博物館は削る。
東京駅からJRで有楽町へ、そこで有楽町線に乗り換えて月島へ行ってもんじゃを食べる。

あとは横浜へ帰って、日本丸か、赤レンガ倉庫、どちらかを見てホテルへ帰還。

くらいが良いんじゃないかな。
東京駅から有楽町、銀座辺りは日本の中心だから、見応えあるよ。
表参道は有名ブランド目白押し。買い物しなくても、雰囲気だけでも楽しめる。どこにどんな店があるか、調べておいた方がいい。
    • good
    • 1

すごいスケジュールですね


びっくりしました

まるで罰ゲームのような
スケジュール!

原宿といっても
竹下通りでしょうが
ここをまっすぐ
どこのお店にものぞかないで
通り抜けるだけでしたら
10分くらいですみますが
そうもいかないでしょう

のぞきたいお店がたくさんあるはずです

しかも
いった先にラフォーレやらもあるし
電車に乗るのなら
そこも見ないでまたUターンしなければなりません

湯島とか博物館は
全国似たような神社や博物館が
ありますが
皇居はここにしかありません

月島もやめておいたほうがいいですね
お店を選ばなければならないし
食事すればここでかなり時間のロスが出ます

あ、皇居のまわりには
学生向きのお食事するところはないので
原宿あたりでゆっくり食事がよろしかと

じっくり皆と話し合いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!