プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都弁で、「いにまひょう」という意味はなんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



 「いぬ」=「帰る」です。
 「~(しま)ひょう(発音としては「ひょ」が正しいです。)」=「~(しま)しょう」です。

 以上から「帰りましょう」という意味になります。
    • good
    • 0

帰りましょう。

    • good
    • 1

帰りましょ

    • good
    • 1

ここから立ち去りましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!