アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で「死にたい」「僕はなにもしてないのにいじめる奴らはクソだ」「自分は存在する意味がない」
人のせいばかりする人が居て、とかそういうのを見ると凄い腹が立ちます。

それで悩み相談乗ってあげたら逆ギレとか意味不明

こんな事言ってはいけないと分かってますが、「死にたい」ってコメントを見ると「じゃあさっさと死ねや」って思う自分がいます。

みんなそれぞれ悩みはあるけど、現実逃避してたってなにも変わんねえし、遅かれ早かれ何かに立ち向かわないと先に進めないのにいつまで逃げようとしてんだよ」って僕は思います。


みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

同意です。


面倒だから質問タイトルだけでそういう種類と分かるような質問はスルーしてますけど。

リアルで接する羽目になる身近な人らは相手するのに疲れてこのサイトを紹介したんじゃないかとすら思えてきます。
このサイトに粘着してクドクドと長文打ってる間は大人しくしててくれるでしょうから。

ま、本当に自殺するくらいに自己否定の念に囚われてるなら逃げも必要なんでしょうけどね。


あと質問の本題から外れるけど
>僕はなにもしてないのにいじめる奴らはクソだ
本当に何もしてなかったりするんですよね。
普通の人は当たり前にやってる気配りとかも。
    • good
    • 0

質問している側も構って欲しいだけかもしれませんし、回答した人もその人に伝わらない言い方をしただけかもしれませんし、そこについてはなんとも。


私自身、その人のために回答したいと思うこともあれば、面倒だから関わらない時もあります。

その質問者の質問に対していろんな意見があって当然です。
親身になって回答してる人もいれば、冷たく見放すような回答をしている人もいますし、正反対の意見があって当然だと思います。

ただ、見放すような意見があってもそれを伝えるか、伝えずに思うだけにしておくか、の選択は大切だと思います。

質問者の負の感情やエネルギーに引っ張られてしまって、自分がイライラしたり負の感情を抱くのであれば関わらない方が精神衛生的にも良いと思います。
    • good
    • 0

死にたいと書き込む奴に限って死にません。


本当なら書き込むより先に死んでるはずですから。

ああいう方は「じゃあどうぞ」と言った方が効果あると思いますよ。
誰かに構ってほしいだけだと思うので、友達でも親族でも、ましてや顔も名前も知らない人の生死に関わる問題に時間を割く・考えを張り巡らせるのは、ただの時間のムダだと私は思ってます。

ここにも「死にます、さようなら」と書き込んだ数日後に質問上げてた人、何人かいますからね(笑)。どれだけ人を引き付けるネタが無いんだと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にます さようなら と書き込んだ
数日後に質問あげてた人が何人かいますって

クソウケるんだけど!w

お礼日時:2019/04/18 23:56

あなたのいう事もわかるし


ネットでしか弱音を吐けない弱い人がいるって事もわかります。

確かに、死にたいとマイナスな思考の人に
前向きなアドバイスをしても、あれもダメ、これもダメって・・・
勝手にすれば!って言いたくなる事はありますが
人のせいにするから上手くいかないのであって
そこに気がついているならそうなっていないでしょう。
素直で当事者意識が強い人は、
前向きな言葉をもらうと「そうだよなぁ」って思うでしょうけどね。

痛みや悩みは本人にしかわからないところがあるとおもうし
あなたの理論は正論だと思うけど
それが出来ない人もいるって事は現実にはあると思いますよ。

>悩み相談乗ってあげたら逆ギレとか意味不明
乗ってあげたら・・・という上からの意識じゃ
たぶんそういう人はよけいに受け入れられないと思いますよ。
    • good
    • 0

たしかに相談乗ってあげて揚げ足とられたら、なんだよ、余裕じゃんって思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ言う人達は、相当性格捻くれてるから、無意識に揚げ足を取ってしまうみたいです。

話しかけても、話しかける側がイライラするだけだから、みんな離れて行く、だからあの方達はぼっちなんでしょう。

お礼日時:2019/04/18 22:55

真剣に悩んでる人は文面見れば分かるので相談に乗ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!