プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今2歳になるミニチュアダックスフントのオスを買っています。ここ2.3日急に発作のように回り出します。夫婦共働きで家に帰る事が遅くなる事も有り、ストレスを与えてる事でなっているのでしょうか??
ネットを見てみると癲癇の初期症状ともあります。とても不安なので皆さんの意見を聞かせてください。

「今2歳になるミニチュアダックスフントのオ」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛い子ですね。

そして心配ですね。うちの子も癲癇を患っていたので、お気持ちお察します。
うちの子の場合で参考になればなんですが、癲癇発作の前ブレは不安そうにウロウロしました。最初はゆっくり、発作寸前では何かに怯えるように動きが早くなり目も虚ろなので物にぶつかる事もしばしば…その後はバタンと倒れて痙攣と口から泡を吹くと言う感じでした。

くるくる回るはなかったですね。

ワンちゃんはどんな環境でも飼い主様をただただ一途に思い、信じています。
お仕事で大変なの事もきっとワンちゃんもわかってくれているはずと私は勝手に思っています。その分一緒にいる時は100%の愛情で接してあげればいいのだと思います。
一日中、一緒にいても放置している飼い主もいます。

それからクルクル回るですがやはり回り方によっては水頭症などの病気もあるので、気になるようなら一度動物病院でご相談された方がいいと思います。ちなみにうちの子はお留守番させて帰るとクルクルピョンピョンでした(笑)
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
本当にひまわりのはなさんの意見は参考になり勉強になりました。
色々考え普段とは違うご飯をあげたりしたら回る回数が格段に減ってきたとおもいます。
本当にありがとうごさいました。

> 夫婦共働きで家に帰る事が遅くなる事も有りストレスを与えてる事で

> なっているのでしょうか??
おそらく、そうではないでしょうか さみしかったのではないですか
さみしかったとかストレスとかでなくてもコマみたいにブンブン回転する
子はいます いまや幸福の絶頂 うっほー を回転で示す子がいます
あなた方が帰宅されて うっほー のブレイクダンス祭なのでは

コマみたいに、びしびし回転していますか それともゾンビか何かみたい
な回転ですか わたしが面倒をみたことのある子(育ててはいない)に
癲癇を持つ子がいましたし、じぶんで育てて世話をしてきた子にも心配
をいろいろして仲間にアドバイスを求めたりネットの動画を視聴したこと
が、ありました
癲癇の子が発症中に機敏な動きをする場合は、その場で鋭く痙攣をくり
返しているときです ぐるぐると速く回り出しながら連続する体重移動を
制御しつづけて倒れずにいて、というのは病犬には無理でしょう
倒れずにいて回転終了後あなたを見上げる、でしたら大丈夫でしょう

わたしが犬のまえに登場するたびコマみたいに、びしびし回転していき、
そのまんまの勢いで、わたしに激突してばかりの子がいました これは
異常があるのだろうと(中略 先述の通り)けっきょく安心しました
とはいえ
犬には個体差があって病態にも個体差があり、そして癲癇はいろいろ
にあるようです どうしても気に病まれるのなら犬の回転を動画撮影
して獣医師に提出されれば、よろしいと思いました

お留守番をつとめあげた、あなたの犬が
あーっ 父ちゃん 母ちゃん 帰ったあー ぐるぐる祭だよ
というのが、いまのところの、わたしの解釈です 画像かわいい
    • 1

犬は飼い主を選べないから かわいそう過ぎます。

• 1