【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

海外出張1週間ほどがあります。行先は北米やヨーロッパです。
小柄な女性が持ち運ぶにはTUMIのスーツケースどちらがお奨めですか?
どれも4輪360度回転します。

第一希望(機能が良いがデザインは然程好みじゃない)
https://www.tumi.co.jp/item/detail/arrive/025503 …

形はこっちの方がすきだが中の仕切りが使いにくいのかな。。とおもったり。
https://www.tumi.co.jp/item/detail/arrive/025503 …
あるいは(取っ手が安っぽいけど値段は手ごろ)
https://www.tumi.co.jp/item/detail/alpha3/026036 …

A 回答 (3件)

1週間という日数を考えると第一希望程度のサイズがないと辛いと思います。

第一希望のでも、1週間となると持っていく物は思い切りが必要だと思います。
でも、デザインがお好きではないとのことですし、素材も本来のTUMI自慢のバリスティックナイロンではありませんから、私はこちらをお勧めします。
https://www.tumi.co.jp/item/detail/alpha3/022036 …
3番目に挙げられているモデルと同じ素材(バリスティックナイロン)で、一番目のと同じ大きさのタイプです。
違いはデュアルアクセスではないところですが、正直ナイロン製はポリカーボネート製と違ってフロントにポケットがあり、出し入れするものはそこに入れられるので、デュアルアクセスの必要性は低いと思いますよ。
私もお勧めするタイプに近いのを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!tumiファンですね^_^
もう少し素材がテカテカしたのでも良いんですが
その店には置いていませんでした。
第1希望は、ジャケット入れられるのがいいなあと。

いやいや、足幅は極めて普通です。

私はモデルは変わりましたがお勧めしたモデルと同じ大きさのトロリーを20年以上使ってますが、常に家族や同僚から小さいと笑われています。
確かに昔のモデルより小物系の仕切りは増えましたが、全体の大きさは変わらず(航空機持ち込みサイズが変わらない)使いやすさは抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございます。
本日早速お店に観に行ってみました。
機内にて中にアクセスできるのは使いやすいかもしれませんね。
世の主流はハードなのに、ソフトを永年愛用されるお姿、とても親近感がわきました。

このモデルはスーツ入りますよ。

ハンガーを引っ掛ける金具も付いているはずです。
別売り(昔は付属してました)ハンガーや市販のフックを曲げて固定できるハンガーがあると便利です。
この大きさはなんとか機内持ち込みできる最大の大きさで、なにかと便利です。

ただ同じTUMIでも素材やモデルによって収納の仕切りが違うのでよく見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、シューズケースもついています。
スーツ(ジャケットのみでOK)入るって結構重要ですよね。
金具がついていてこれは良いな。と。

ただ同じTUMIでも素材やモデルによって収納の仕切りが違うのでよく見てください。

そうですね。私の憧れモデルはビジネス用でどうも仕切りが多いメリットデメリット双方のようです。そして足場が広いと言うのも、あちこちで他人様の足にぶつける頻度も多く・・・

このモデルを基調にもう少し情報収集した上で購入したいと思います。