アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に執着できないです。異常なんでしょうか。
イメージとしては? 修学旅行では 部屋一緒の人と行動班 自由時間遊ぶ人やバスの隣の人は全部違う人だったり、好きな人に彼女が出来ても まあいっかと思えちゃったり、誰かに利用されたり 裏切られても なんとも思わず1週間後にはまた遊んでたりしちゃう感じです。
人に興味がないって言うよりは、攻撃的だったり過干渉じゃなければみんな好き (遊ぶの楽しければどんな事をされても好き)です。

そのため よく話す人からは 「アホだし人によって態度変えないし いつもニコニコしてるし 良い奴だから 好きなんだけど どうせなんでもいいじゃんって思って都合いい時に使っちゃう…」と言われました。

冷静に考えて それでもいいやって思う自分が嫌だし なんでこんな考えてに至るかわかりません。

A 回答 (2件)

一つの意見としてですが、自由奔放と言いますか、悪く言えば何も考えてないと言えます

ただ、思うのが、別に部屋が一緒の人と自由時間に全く関わらなかったり、バスの隣の人が全部違う人であることに何の問題があるのか?ということです
これって、逆に言えば「バスの隣の人が毎回同じ」ことが「正常である」という論理になりますよね?
では、なぜその状態が「正常」なのでしょうか?
それに、好きな人に彼女が出来たとしても、ではその相手は貴方と付き合っていて浮気してその女性と付き合ったのでしょうか?違いますよね?
すなわち、貴女は周囲の価値観に毒されているだけです
周囲の考え方や価値観に沿った考え方ではないから「異常だ」と思ってしまっているだけで、
それは貴女の「自分の価値観」を自ら否定しているだけのことです
生まれ持っての思考方式を否定する必要は無いと思いますね
    • 0

僕もそんな感じだよ。

楽だから自分の性格大好き
    • 0