『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

FXでレバリッジをかけた場合に証拠金以上のマイナスが出た場合は証拠金はなくなるということで間違っていないでしょうか?

A 回答 (3件)

間違ってます。


>証拠金以上のマイナス
となった場合、
その分、借金となります。

その分を追証(おいしょう)となり、
業者から請求されます。

通常はそうならないように、
証拠金の何分の1になったら、
強制ロスカットとなり、
ポジションは自動的に決済されますが、
急激な為替変動で、強制ロスカット
(決済)が間に合わないこともあります。

その場合はマイナスになります。
上述のようなことが起こります。

ご留意下さい。
    • good
    • 0

その前にロスカット食らうのでは

    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは借金?違う?

不動産投資で銀行にお金を数千万借りた場合、借金だと言えますか?借金ではありませんか?
買った不動産は借り主がおらず毎月赤字だそうです。

Aベストアンサー

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなって、その代わりに不動産が得られたにすぎません。

ついでに言うと、債権者である銀行からしてみれば、「買った不動産は借り主がおらず毎月赤字」だとしてもそれは債務者の問題であり、銀行は約定通りの返済をしてもらえればそれでかまいません。その不動産購入の際に担保権(抵当権や根抵当権)の設定をしている場合、返済がされなくなればその担保権を実行して競売代金から返済を受けるということをしますが、その担保権の設定自体が借金を変化させるものでもありませんので、現時点では、借金は借金のままということになります。

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなっ...続きを読む

QFXについて質問です。 例えば10万円お金を入れたとさて、 その50万が0円になり、気付いたら口座の

FXについて質問です。
例えば10万円お金を入れたとさて、
その50万が0円になり、気付いたら口座のお金が−50万円とかになり、マイナスになり借金になったりする可能性もあるのでしょうか?それとも0以下には下がらないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えば10万円お金を入れたとさて、
>その50万が0円になり、
>気付いたら口座のお金が−50万円
>とかになり
言っていることがよくわかりません。

50万を入れたとして、
高レバレッジで取引をした場合、
50万を下回ることもありえます。
しかし、ほとんどの場合、その前に
強制ロスカットで証拠金を少し残した
まま、取引が終了します。

15年ぐらいFXをやっていますが、
一瞬、証拠金がマイナスになった
のを見て青ざめたことが数回あります。

Qインスタントレードについて知ってる人いましたら教えて下さい。

ソーシャルトレードのインスタントレードについて調べています。

解った事はFXの専門家のトレードを同じように、自分の口座でもコピートレードするという事らしいのですが、これは株でいうと投資信託に似てますよね。任せるという部分では同じ事だと思うのですが。

そこで思ったのですが、多くの人がFX専門家のトレードに乗っかると値動きが弱くなるのではないでしょうか?

例えば 大型株の値動きが重いように、競馬でいうと勝ち馬が3倍で買えるオッズが皆が買いまくるとオッズが下がり1.8倍とかになるようにFXトレードに影響するのではないでしょうか?

Aベストアンサー

外国為替の1日の取引額はたぶん400兆円ほどあります。インスタントレードは知りませんが、そこのお客さんが取引したくらいではなんの影響もありません。

Q「権利確定日に空売りをすると配当金を支払わないといけない」は本当ですか!?

「権利確定日に空売りをすると配当金を支払わないといけない」は本当ですか!?ネットでそんなようなことが書いてあったのですが、オプションの売りを失敗したときのように、損失を蒙ることがあるんでしょうか?権利確定日にクロス取引をしようと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

基本的にはそういうことですが、「配当金」は企業が出すものですから、正確には、配当金の相当する金額を支払うということです。

クロス取引の場合、現物保有分では配当が入ってきますので、基本的には、これは+-で相殺されます。
で、優待は別に返す必要がないので、優待のみ手元に残るということになります。

なお、クロス取引の場合、少なくとも空売り分については信用取引を利用することになりますが、株主優待で人気の銘柄の場合は、空売りの株が不足しがちになり、
株を借りるためのコストが高くつく場合があります。逆日歩といって、1株あたり00銭とか1円50銭とか場合によってはもっと高額となる場合もあります。
100株だとこの100倍の費用が売買手数料以外に必要となる場合があり、優待はもらったけれど、手数料と金利、逆日歩などのコストの方が高くなってしまった
というようなことになりかねませんので、注意が必要です。

証券会社との間の一般信用取引であれば逆日歩は発生しませんが、人気銘柄は権利確定日のかなり前から、この一般信用の分はなくなってしまうということもあります。

QFXで実際に勝っている人っているんでしょうか。

正直これから始めたいと思うものの、本当に勝てるのかわからず。。

ツイッターとかリアルで勝っている人いるようでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ツイッターだとこのあたりが勝っている方だといわれていますが、結構練習されている方が多いようです。。

https://enjoy-fx.net/twtter-fx/
https://enjoy-fx.net/twitter-fx-trader/

Qfxナビ見てるけど。 111円代で何銭の世界で。 これで 稼いでる人って… 何百万 何千万の世界なの

fxナビ見てるけど。
111円代で何銭の世界で。

これで 稼いでる人って…
何百万
何千万の世界なの??

Aベストアンサー

だいたいのところが1口1万通貨なんだから1円動いたら1万円ですよ
1口が4万円いくらだから100万も元手があれば20口強になるので1円動けば20万円ですよ
今日は30千円しか動いてないから元手が100万円なら6万円の儲けかな?

海外だと400倍とかあるからもっと大きそうですね
100万円くらいならお小遣いでできそうですよ
パチンコ1年やれば100万円以上使いませんか?(僕はやらないのでよくわかりませんが)

Q姉が妹である私を生命保険金の受取人にしていました。 国の難病指定されている病で姉を亡くしました。稀有

姉が妹である私を生命保険金の受取人にしていました。

国の難病指定されている病で姉を亡くしました。稀有な病で病名がつくまで長い時間を要し 進行してからは私が成年後見人になり自宅に住民票を移し 看取りや葬儀までして来ました。姉は離婚していますが いずれも社会人である長男・長女がおり 2人を受取人とした生命保険もありましたが、その他に私が受取人のものもありました。これを受け取った場合 課税対象になるのでしょうか? 対象となった場合 税額はどのように算出すれば良いのでしょうか?

知見のある方 ご回答頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

ご愁傷さまです。

相続税がかかる場合があります。

離婚されていて、お子さんが2人
ということであれば、
法定相続人は2人のお子さんだけ
ですが、相続税の対象としては、
★支払われた死亡保険金も、
★相続財産とみなされます。

相続税は、
①お姉さんの遺産全て
+②お子さんに支払われた保険金
-(500万×法定相続人2人)
+③あなたへ支払われた保険金
から、基礎控除の
3000万+600万×法定相続人2人
=4200万・・・④
を引いた金額が課税対象額となり、
お子さん2人で1/2ずつにした金額に
課税されます。

例えば、
①が3000万
②が1200万-(500万×2人)
③が2000万
あったとしたら、
合計で5200万
基礎控除4200万を引いて、
1000万が課税対象額となり、
法定相続人のお子さん2人で
法定相続配分は1/2ずつとなるので
課税額は1人500万となり、
500万×税率10%=50万
2人分の合計100万が相続税
となります。

これを(保険金も含めた)財産配分で
按分することになります。

①②③の合計の課税相続財額は
5200万なので、そのうちの
2000万をあなたが受け取った場合

相続税100万×2000万/5200万
≒38万
それに直系卑属等の親族ではないので、
20%増しとなるため、
38万×120%≒46万
46万が、相続税となります。

これはあくまでも相続税がかかる
場合の例であって、相続財産が、
基礎控除の
3000万+600万×法定相続人2人
=4200万・・・④
以下であれば、課税されません。

以上、いかがでしょう?

参考
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/souzo302.htm

ご愁傷さまです。

相続税がかかる場合があります。

離婚されていて、お子さんが2人
ということであれば、
法定相続人は2人のお子さんだけ
ですが、相続税の対象としては、
★支払われた死亡保険金も、
★相続財産とみなされます。

相続税は、
①お姉さんの遺産全て
+②お子さんに支払われた保険金
-(500万×法定相続人2人)
+③あなたへ支払われた保険金
から、基礎控除の
3000万+600万×法定相続人2人
=4200万・・・④
を引いた金額が課税対象額となり、
お子さん2人で1/2ずつにした金額に
課税されます。

例えば、
①が30...続きを読む

Q【為替】クロス円(ドルを介す取引)は日本だけですか?

【為替】クロス円(ドルを介す取引)は日本だけですか?たとえばトルコリラ=人民元と言った通貨ペアも必ず、トルコリラ→米ドル→人民元みたくなるのですか?それとも、日本がかつて固定相場制だった名残でクロス円だったのでしょうか?

Aベストアンサー

クロス通貨をドルを通して処理するのは、あくまで流動性の問題ですから、ドルユーロ、ドル円ぐらいなもんで、まあユーロドルは現物なら微妙なところですけど、実際はそれ以外のほとんどの通貨はドルを仲介して価格設定がされてると考えていいと思います。

特に、FXのような瞬間的なレートを出す場合は100%そうです。そんな頻繁に最適価格を直接提示するような取引は存在しません。

Q「見切り」と「損切り」って、違うのですか?

あるサイトに、次のように書かれていました。

「見切り千両、損切り万両」という相場格言は、見切ることには千両の価値があり、損切ることには万両の価値があるという意味です。

「見切り」と「損切り」って、違うのですか?

Aベストアンサー

例えば、100円の商品の仕入れ値が70円の場合に

利益を考えずに70円で売るのが 「見切り」

原価を無視して 赤字の50円で売るのは「損切り」

将来のお客の再来の為の投資と考える 千両・万両の利益になる価値が有る(広告費と考える)

もし違ってたら、分かる人補足願います

QFxsPremiumの出金トラブル

友人のことなんですが、3か月くらい前にFxsPremiumという会社に20万円を預けてbitcoinの運用を任せたところ、わずか1か月で300万円になったらしく、その後3か月で3億円にまで増えたのですが、出金をするとなったら、「あなたの口座は急激に資金が増えたのでブラックリストに入ってしまい出金ができません」と言われ、その会社からいろいろな要求をされて、すでに50万円を支払ったのですが、まだ出金できないようで、現在は「15万円を支払ってもらえれば、そちらの銀行に入金できる」とメールで言われているそうです。友人はそれを払っていいものなのか悩んでいるのですが、どなたかFxsPremiumの情報をお持ちでしたら、情報をご提供くださいませんでしょうか。私は恐らく詐欺だと思っているのですが、よろしくお願い致します。※画像は友人のアカウントです。$2000が$2,592,079になっています。

Aベストアンサー

$2000ですか
もともと米ドルの海外口座を持っていたとか?
知る限りでは国内からBTCでの送金ですもんね
いや、取引はしてませんけど
追跡しにくいイレギュラーな送金したんですかね
出金に関する規約をよく読んで規約通りの対応なのかご確認を。
運用を任せたのに増えすぎたからブラックっておかしな話ですね。

ここ3ヶ月はほぼ横ばいだったのでそんなアホみたいに増えるわけがありません。
ALTもそんな動いてませんし
しかしBTCはどうやら上向きっぽいので今年から来年にかけてやや期待です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング