プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の結婚2年目の女です。
この年になって歯の矯正をしようか悩んでいます。
しかし貯金が200万ほどしかないことや、新築を結婚した時に購入したのでローンや固定資産税の支払いがあること、また自動車を1台所有しているので税金や保険、車検の費用がいること、世帯収入が450万ほどしかないことなどから、踏み出せずにいます。
子供はいませんし、今後つくる予定もありません。
汚い画像本当にすみません。
このような歯並びだと、やはり矯正したほうがいいでしょうか?
貯金が半分になったとしても、やっていけるものでしょうか?

「33歳の結婚2年目の女です。 この年にな」の質問画像

A 回答 (7件)

年齢から考えて今更矯正する必要があありますか 虫歯でも無いなら現状維持でいいのでは?唇も綺麗だし自信もって下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し自信がもてました。

お礼日時:2019/04/19 09:31

歯並びより、噛み合わせが気になります。


普通に口を閉じると、上あごが下あごの前に出ませんか?
いずれにしても、歯科医と相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た限りでは上顎が出てることはないのですが、歯医者に言った時に聞いてみます。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 09:33

旦那さんがオッケーを出してくれたらいいのではないですか。


貯金空っぽになるわけではないし、子供も予定なしとのことですし。
矯正した方がいいかどうかでいえば、
しなくてもいいレベルの見えますが・・・。もっとガチャガチャの人居ますし。
食べることに支障が出た、出そうならお勧めします。
私は38歳から始めました。してよかったですよ。
女優さんみたいに完璧にはなりませんでしたが、人並みになって満足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支障は今のところ無いので、もう少しよく考えてみます。
少し自信がもてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 09:34

何の為の矯正ですか?


ご結婚されたのであれば、男性の気を引く必要は無いですよね。
綺麗な歯なので虫歯に困っているとも思えません。
コンプレックスとしてどうしても行うのであれば、旦那さんと充分に話し合って下さい。
ちなみに費用的には矯正は美容整形に当たる為、保険適用外です。
医師の方針や矯正方法にもよりますが100万円くらいは必要です。
ローンや固定資産税の金額、車の排気量、月々の光熱費や食費が不明ですから やっていけるかどうかはご自分で計算するしかないですね。
分かっているのは手取り?の年収450万なので月19万円って事だけです。
普通に考えれば
ローン等8万、車等(車検日割、ガソリン代込)2万、光熱費2万、食費6万、携帯1万、生命保険1万×2人、その他で厳しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく分析していただきありがとうございます!
歯磨きには人一倍気をつけているので、虫歯は今のところないです。
そうですよね(><)
もう少しよく考えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 09:35

失礼ですが…


歯並びは悪い
しかし歯は綺麗です。

歯科矯正すれば根が浅くなる為
歯がダメになる要因です。

人前で大口を開けるコト
滅多に無いのでは?

むしろ弄らない方が、
良い気もします。

人前に出る仕事なら、
改善は必要でしょうが…
どうでしょう?

芸能人なんかも、
売れっ子になれば稼いで治す。

金銭的に余裕が出たら、
検討してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねが

お礼日時:2019/04/19 09:36

歯並びは悪いけど、歯はきれいですね。


矯正はした方が良いと思います。
そのために、お金を稼ぐ努力をするのも良いんじゃないでしょうか?
人間には、お金がないから何もできないという人と、
何かしたいことがあったら、それができるように対応する人がいます。
絶対に後者が発展します。
今200万円あって、矯正に100万円(そんなにかからないか?)使ってもまだ残っていますし、今後もこつこつ貯めていけば、それ以上減ることはなく増えるはすですね。
一生めちゃくちゃの歯でいるか、きれいになるか?きれいになるためにはどうするか?
前向きに行動した方が良いと思います。
ご主人と相談してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね(><)どうしても気になるようなら、してみようと思います!もう少しよく考えてみます。
ありがとうございます!

↑銀座clubママさんへ
間違えて投稿してしまい、修正方法がわからないのでこちらに投稿させてもらいます。すみません(><)
根が浅くなるなんて知りませんでした!
もう少しよく考えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 09:39

まぁ旦那さん次第ですね。

食べられなかったら歯並びどころではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね(><)
歯が綺麗でも生活が苦しくなったら意味ないですよね。
もう少しよく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!