『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

鹿児島って自分から話しかける人って少ないの?東京の人とはどこが違うの?

A 回答 (1件)

鹿児島弁は 特徴があり 方言を理解出来る人が少なく

西郷隆盛は その訛りで いちいち 解る言葉に変換してまで話すのが煩わしいので
話さなかった無口だったと言います
大政奉還の時も かく軍の地方訛りがきつくて 通訳が必要だったとき来ます
あなたの言う東京の人は 1600年頃に
小さな田舎から都会になり 地方からの出稼ぎ労働者で出来た町です
互いに訛りで通じないので 共通の言葉を作ったと言うだけの事です
    • 0