痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります。


皆さんは、
眼前に 現れた方が、

人 所謂所の、
神か、否か、

又は、
人 所謂所の、
内では 無い、
神族か、

其れとも、
神の類いで ないか、

其れと 抜く、
其の 術を、

お持ちですか?


特に 目立った、
布教活動を するでも無く、

カメラや、
場合に よっては、
肉眼等でも、

特に、
後光も、オーラすらも、
見て取れない、

しかし 高位神な、
其の 達が。


貴方の 前で、
受肉した 日常を、
バカンスとして 楽しんでる、
と、

仮に します。


まぁ、たまには、
「其れ 違うよ?」
程度の 訂正は、
入れますし、

人族では 対応不能な、
人所謂所の 神や、
 達が、

終末と 確定しようと、
するならば、

其れを 止めようと、
画策も したりも、
する、

そう言う方が いたものと、
仮に しますが。


然しながら、

特に 熱心に、
人族を 導く訳でも、
布教に 努めるでも、
目立って、
魔を 討伐するでも、
無い、

休暇を 勤しむ、
高位神を、

皆さんは、
神族や、
人 所謂所の、
神や、

と、

見抜く 術を、
お持ちですか?


追記、

此の世では、
受肉して 勤しんでいるにも、
関わらず、

其れと 認知されない方が、
大勢 居られますよね?


況してや、
宗教家の中でも、

其れを 其れと、
見て取れる 訳でも、
聞いて 取れる、
訳でも、
感じ得る 訳でも、
無い方の、

如何に 多い事か。


なのに 大勢を、
否定しますよね?

質問者からの補足コメント

  • 続き、

    で?

    私が 神を、
    信奉し、探求する?

    ネタが 余りにも、
    下賤過ぎて、
    笑いすら 出来ませんでしたよ?


    貴方は 信仰の対象として、
    人族の ありふれた、
    神ではない 何ものかの、
    同胞を、

    信奉し 探求する、
    と いうのですか?


    私が 神に、
    信仰され、探求される、

    と いうなら、
    私の 本来から、
    すれば、

    未だ 判りますがね、

    馬鹿馬鹿しい限りですね。


    まぁ、
    定型フォームとして、

    神を 感じ得ぬものに対して、
    其の ハッタリは、

    希にも、
    効果が あるかも、
    知れませんが、

    今回は 相手が、
    悪いですね。


    〉出会う人の中に上…

    そうも 申されながらも、

      補足日時:2019/04/19 21:31
  • Mercurius7810様へ、

    何を 申されるやら。


    先ず、
    質問内容の 何れに付いても、
    触れてない事は、
    自覚されていますか?


    さて、

    其れは 通常定型の、
    但の 常なる、
    迷える 人族に対しての、

    神を 裏切らせ、
    信仰を ねじ曲げ、
    神を 遠ざける、

    何時もの其れ、
    心無き言葉、

    通じた 可能性も、
    ありますよね。


    しかし 今回は、
    如何せん、
    はったりが バレバレですから、
    恥ずかしいですよ?

    知ったかぶりの ツッパリは、
    此程までに 滑稽なのですね。

      補足日時:2019/04/19 21:33
  • 擬えて、
    例えば 行列。


    しってる?
    と 問うてみると、

    1)
    「余りは 知らないけど、
    行、列、
    一筋毎に 集計できたり、

    多次元多項式の、
    解を 求めたり、

    確か 出来るんだよね?」
    とか、

    2)
    「あぁ ベクトルね、」
    とか、

    3)
    「あれね、当たり前じゃん、
    ルート内の付合の在り方についての話しだよね、」
    とか、

    例えば、
    答えが 返されてくる、
    訳です。


    如何なものなのでしょうかね?

    まぁ、
    1)と、2)は、

    あぁ 知ってるかもね?
    とも 想えそうですが、

    3)は どうにも、
    頂けませんよね?


    しかし、
    振り返って、

    今 伺っている、
    所謂 神の事と、
    なると、

    どうやら 3)ばかりな、
    気が しています。


    そして 在ろう事から、

    「へ?
    3)を 答えるの?」

    と ひとたび、
    疑問を 投げかけたなら、


    次項に 続く。

      補足日時:2019/04/20 10:49
  • 続項、


    忽ちに、
    否定程度に、留まらず、

    「悪魔付きだ」とかまで、
    言い出し、
    迫害すら 差し向けだしますよね?


    良いんですよ 要は、

    ちゃんと、
    1)や、2)と、
    挙げれる方は、

    しかし、
    どうも とんと、
    見かけないのですよね?


    にも 関わらず、
    迫害の、
    何と 多い事か。


    私はね、
    此の件に 限らず、

    虚実が もたらす、
    ゆわれ無き 被害者を、

    少しでも 白日の元、
    減らしたいと、

    常から 思っているのですよ。


    然しながら、
    とは 言え、

    但の 疑心に、
    囚われず。


    先ずは、
    此の 質問、

    擬えては、
    「行列って どんなの?」
    と、

    問うて みるのが、
    先ですよね?

      補足日時:2019/04/20 10:53

A 回答 (14件中11~14件)

まぁ、仕方ない。



貴方には神の有様を見る目は備わっていないということがはっきりしましたね。


少し試してみただけなのですが、それほど食って掛かってこられるとは
申し訳ない。

心の目で良心を持ち神をみなされ!

それでは失礼。
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この回答へのお礼

達に 信奉され、
付き従って 頂ける、
私が、

人 所謂、
神を 感じ得れない?


なら どうやれば、
 達に、
信奉されていると 解り、
話せ、会議できる、
と いうのかな?

何の 冗談ですかね?


ハッタリも 大概に、
してくださいね?

貴方に 真面な信仰が、
ないと ばれますよ?


抑も、
直接的的な 意味では、
答えに なっては、
いませんよね?


私は、
軽々に、無責任に、

尚も 否定する、
方々に、

真面目に 問うているのですよ?


おふざけも 大概の内に、
してくださいね。

お礼日時:2019/04/19 21:45

貴方は、その質問を複雑な意図で出されているのでしょうか?



それとも自己の探究心の末の
模索回答を、不真面目に
回答者達を弄ぶ為に、暇つぶしで出しているのでしょうか

後者の
それであれば貴方は、神に出会うことはできないでしょね。

慢心を捨て、出会う人の中に上(かみ)を見いだせる
よう、謙虚に生きられたほうが良いのではないかと、老婆心いたします


あと開業を多くすると、読み手に無駄な労力を払わせ、集中略の欠落を招く可能性もあります。老略でしょうか?

何かこれにも意図はありますか?
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この回答へのお礼

補足より続き、

転じて
貴方は 私に、
其れを 感じては、
ないですよね?

上滑りしている 表れで、
但の、権勢でしか、
無いと、

此で 明白ですよね?


貴方に 信じる、
神が 居るなら、

貴方の 信仰は、
其の 神に、

恥じを かかせる、
事なのですか?

いい加減に された方が、
見放されず 良いように、
思いますよ?


其れとも もう、
手遅れで、

だからこそ そうなのですか?


更に、

貴方は 私の、
有り様が、
との様な ものなのか、

感じ得ず、解リ得ないの、
ですね。


此で、
相手が どの様な、
存在かを

神の類いを、
其れとすらも 識別し得ない事が、
貴方が 感じ得ぬ事が、

丸裸に なってしまっていますよ?


抑もから、
見当違いの はったりを、
示されて居ると 判りますよ。


此の様に、
認知も、判別も、
無能なのに、

全く以て 体裁だけ、
突っ張らかして、

神を 神と、
感じ得ぬまま、
関わらず 貴方方は、

かくも、
簡単に、簡単に、軽率に、
否定しますよね?


貴方自身の 信仰に、
照らして、

其れは、其の噓は、

恥ずかしさは、罪は、
微塵も 無いのですか?

貴方が 所謂神に、
窘められる前に、

自戒を されては、
如何ですか?


まあ、
ある意味、

貴方が 何らも、
感じ得ぬ事が、

明文化するより、
遙かに 如実に、
語られた 文面だ、

とも 言えそうですから、
そう取るなら、

此は 暗喩的な、
回答なのかも 知れませんね。


〉開業を多くすると、

あぁ、
貴方も 其所止まりなのですね。


日本語記載ルールの 何たるかも、
知らず、

神を 眼前にして、
尚も 否定して、
憚らない 精神と、
同じく。


恥も、外聞もなく、
間違いと、正しきを、
理解し得ず、

ゆわれや、
何故 そう固定されたか、
をも 判らず、
気にすら 掛けず、

やたら、
闇雲に、デタラメに、
間違い側に 導いて、
憚らないのですね。


貴方が 信奉する、
神に 嗜まれぬ内に、

強制等は しませんが、
ご自身の 信仰に、
恥じぬように、違えぬように、

猛省、自戒される事を、
お勧めしますよ?


でないと、
貴方は 永遠、
貴方の 信奉する、
神とは 触れあえませんよ、

嫌われますからね。

お礼日時:2019/04/19 21:24

少なくとも髪が薄いかどうかは個人的には判断できる。

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この回答へのお礼

其れも.
種の中の 相対的なものであって、
誤りだよね?

回答として -100点
ギャグとして -30点

故に、
お礼の 価値無し、
と して良いかな?

お礼日時:2019/04/19 13:09

良くは分かりませんが、神が人間を創ったのではなく


人間が、神を創ったんだと思いますよ。
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この回答へのお礼

有難うございます。


其れは 極端な、
間違いですよ。


人族が いずる前から、

人族が、
居ようが 居まいが、
栄えようが 滅ぼうが、
隆盛等には 左右されず、

類する 繁栄種の、
幾種も 前から、
存在してました。


其れ所か、
恒星が 何個も、
生じ、再生し、輝き、朽ちても、
関係なく、

抑も、
恒星等 生まれる前から、
現宇宙が 生じる前から、

たゆたゆと、
あり続けて いましたよ?


貴方の 其れは、

まるで、
人族が 生まれたから、
宇宙か ある、

的な 不遜と、
同値ですよ?


確かに、

信仰 故に、
偽りの 神を、
捏造したものも、

申される 通りに、
過去 居たかも、
知れませんが、

其れは、但の、
たんなる 幾ばくかの、
誤りです。


1つや、数個の、
たわいも無い 誤りを、
確認したから、
と いっても、

だから、
全信仰が、全神族が、
其れと 同じだ、
偽りでしかない、

と するのも、
誤りですよね?


擬えて 言うなら、

未来、
人族に ロボットが、
混じり初めた、

人族と 見とがめて、
話しかけたら、
ロボットだった、

もしや全て、
もう ロボットか、
と 思い、

更に、
人らしさを 求め、
話しかけたら、
又 ロボットだった、

場所は ロボット工場で。


だから もう、
人族は 滅んでいて、

全員が ロボットでしか、
なくなって しまっている。


此、
常に 正しいですか?


ロボットは 其の一体を、
含め、

其の時点で 実質では、
1%にも 満たなくても、
「結果的には 出会えなかったのだから、
人族は 既に、
滅び去った、」

数学的帰納法的な 証明では、
もしかしたら 正しいと、
認め得るかも 知れませんが、

実際は…
此 正しいですか?

勿論、
正しくは ないですよね?


で、
そう言う事 ですよね?

お礼日時:2019/04/19 08:14

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ことばを《ロゴス》として広く捉えた場合 次のように分類できるのではないか
と考えます。

☆☆ ひどっち=ぶらじゅろんぬの定理 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
【Q:ヒラメキとは 人に起きるいかなる現象か】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10598115.html

〇 ヒラメキの成り立ち (ひどっち=ぶらじゅろんぬの定理)
(または ロゴスの階層 
つまり 《非思考の庭》と《思考の緑野》とのあいだに何が起きるのか) 


 [非思考の庭]
  スピリトゥス=ロゴス(α):クレド(非経験のナゾなる非思考の庭):神
                   ↓
 ----【天使(α’):ロゴス(α)の使い】--------------
                   ↓
 [思考の緑野]            ↓
  インスピレーション=ロゴス(β):異言
       :中身がまだ混沌たるヒラメキ(直感):イメージ
                   ↓
  インスピレーション=ロゴス(γ):預言
       :本質を見抜くようなヒラメキ=直観⇒人間による言葉化
       :概念? 象徴(シンボル)? 世界観じたい?
                   ↓
  ラチオ=ロゴス(δ):コギト=思考〔の緑野〕
       :経験合理性にもとづこうとする論理


   *(註) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ・ロゴス:ことば

   ・スピリトゥス:霊。聖霊

   ・クレド( credo = I believe. 我れは信じる)

   ・異言(シャリバリ):意味の分からないことば

   ・預言:解釈。経験思考で分かるように表現する。

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    〔 = reason 。《 re-or =思う・考える・数える》から〕

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ ロボットや人工知能は インスピレーション=ロゴスつまり ヒラメキとし
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Q心から信じていれば命さえも懸けられる

私が「本当に心から信じていれば命だって懸けられるだろう」と言えば、皆さん「命を懸けるなど軽々しく言うものではありません、時代錯誤です」などと反論されます。また「あなたはそう言うけれども本当に信じているの? いのちを懸けてもそう言えるの?」と言えば「言論の自由だろう、お前は言論の自由を否定するのか!」と言われます。

しかしですよ、例えばバンジージャンプは命綱が絶対に切れないだろうと心から信じているから、あんな高いところから皆さん命を賭けて飛び降りているのでしょ? 皆さん命綱が切れないと心から信じているから命を懸けているではありませんか。この事実があるのに何故、皆さんこの事実を否定されるのか。事実判断を皆さんの価値判断で否定することなどできませんよ。事実そうなのですから。

「本当に信じていれば、全財産や命さえも懸けられる」というフレーズは色んな難しい社会的問題を解決できる魔法の言葉なのです。
例えば 従軍慰安婦問題も「本当に韓国政府が従軍慰安婦問題(少女二十万人拉致、性奴隷)があったと心から信じているなら、もし間違っていたら竹島を無条件で返してもらうぞ」と言えばそれで片が付くのです。何故なら韓国政府は本当は慰安婦の証言など信じていないのですからです。

このようにこのフレーズで多くの難問は解決できるのです。皆さんも「本当に、心から信じていれば命さえ懸けられるだろう」という言葉に嫌悪感を示さずにどんどん使いましよう。あらゆる難しい問題もすぐに解決できるのですから。

「本当に、心から信じていると言うことは、命さえも懸けられると言うことなのだ」というこの言葉は普通に使っても何らおかしくはないと思いますが皆さんどう思いますか? 私間違っていますか?

私が「本当に心から信じていれば命だって懸けられるだろう」と言えば、皆さん「命を懸けるなど軽々しく言うものではありません、時代錯誤です」などと反論されます。また「あなたはそう言うけれども本当に信じているの? いのちを懸けてもそう言えるの?」と言えば「言論の自由だろう、お前は言論の自由を否定するのか!」と言われます。

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>「本当に、心から信じていると言うことは、命さえも懸けられると言うことなのだ」というこの言葉は普通に使っても何らおかしくはないと思いますが皆さんどう思いますか? 私間違っていますか?

真木さんの今回の論旨の流れにいろいろ突込みどころがあるのですが、外国人を相手にする時には日本人とは違った価値観を彼らが持っていることを理解する必要があると思います。文化が違うのです。文化とは価値観の総称のことです。だから文化が違うとは、価値観が違うということです。

日本は日本海という越すに越されね荒海のおかげで、他の文化とは遮断され、縄文時代から現在に至るまで数千年かけて世界的にも類を見ない特異で独特な文化、すなわち価値観を築き上げてきました。外国で生活してみるとへーって思うことばかり。日本人の考え方ってこの国の人とそんなに違うのかって思い知らされることばかりです。例えば、日本人てこの地球上で性善説を信じている唯一の文化を持った国民なんですよ。そして、話し合えば解ってもらえると信じている人が態勢を占めている。

でも、日本以外の国では陸続きだったために互いに侵略しあい、戦に負ければ男どもは殺され、女どもとその子供は奴隷にされてきた。長い歴史の中でそんなことを繰り返してきた人々に性善説を信じよといっても無理です。

もちろん、日本人の作り上げてきた価値観の中には、外国の一部の世界で作り上げてきた価値観と共通した部分がないわけではなく、その共通項の部分のために、日本人が尊敬されている部分もあります。例えば正直であるとか、約束を守るとか、名誉を重んじ恥づべきことをするなという価値観です。このような価値観は、昔のギリシャや中世の西欧や日本のように、常態が群雄割拠で、いつも小国同士が小競り合いの戦さをしていた歴史を持った国に共通した価値観です。そしてこれは、基本的に武人たちが国を支配してきた世界に生じた価値観です。武人は基本的に理系人間で、技術と合理性を重んじる文化を作り上げてきた。しかしこのような小国による群雄割拠が常態であった地域は世界史的には例外に属しています。

世界史的には、圧倒的に大多数の民族は常態が群雄割拠ではなくて、強大な力を持つ政府による中央集権でした。中央集権国家では、小国同士ような小競り合いもほとんどなく長期にわたって安定して平和が保たれていました。そしてこの安定した中央集権国家の支配者は官僚と呼ばれる文系人間でした。戦さもなく社会が安定しているゆえに官僚が世襲化されるようになる。この世襲化された官僚のことを貴族とも呼んでいました。このような安定した社会の支配層を維持するために必要なのは、技術でも合理性でもなく、前例という伝統を重んじる固定化された価値観です。そのように合理的な根拠もなく支配されている一般民衆の中に、性善説など生じる余地がない。

しかし、安定した社会の内部の発展による富の蓄積や外部の予期せぬ環境の変化によって、この伝統による支配の説得力は徐々に失われて行きます。だから、歴史的に見て腐敗しなかった官僚は存在していません。時代と共に官僚は必ず腐敗します。その腐敗に我慢ができなくなった時に短期間の大混乱が起こって、新たな連中によってまた新しい長期の中央集権の安定期に移行して、そのうちにまた腐敗して短期の混乱が起こって、、、とこれを繰り返してきたのが、上記の古代のギリシャ、西欧、日本という群雄割拠地域を除いた地球上の圧倒的に大多数の民族の歴史です。

上に述べたように、このような文民支配による中央集権制度では、合理性よりも前例に基づいた伝統が重んじられる。もちろん、その伝統は偶然の成り行きで出来てきたために、各民族で全然違っています。そのようなそれぞれ違った根拠で出来上がってきた彼らのそれぞれ違った価値観を、合理的な論拠に基づいて話し合えば解り合えて一つの価値観に統一できるはずがありません。唯一できることは、互いに価値観の違いがあることを認識し、それを認め合って、一方の価値観を相手に押し付けずに、それぞれのやり方に任せることです。

真木さんの言う、死の覚悟を持って、とか、名誉を重んじ恥じた行為をしない、とか、公に尽くす、と言う価値観は古代のギリシャ人や群雄割拠で戦争に明け暮れた西洋人や源平以降戦国時代を経験した日本人には理解できるでしょう。しかし、このような武人支配を長年続けてこず、文系の官僚支配を続けてきたにこの地球上のほとんどの国の人には理解できない価値観だと思います。そのような国とうまくやってゆくためには、日本人独特な価値観を相手に強要するのではなくて、某元防衛省大臣がおっしゃったように「丁寧に無視」しながらお付き合いが最善の方法だと思いあますが、どうでしょうか。

>「本当に、心から信じていると言うことは、命さえも懸けられると言うことなのだ」というこの言葉は普通に使っても何らおかしくはないと思いますが皆さんどう思いますか? 私間違っていますか?

真木さんの今回の論旨の流れにいろいろ突込みどころがあるのですが、外国人を相手にする時には日本人とは違った価値観を彼らが持っていることを理解する必要があると思います。文化が違うのです。文化とは価値観の総称のことです。だから文化が違うとは、価値観が違うということです。

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宗教間対話は、共通の目的を、確認し合う事からだと思います
その第一が
「生存の権利は、誰人と言えども、いかなる理由であっても
これを犯してはならない」
と言う事です

ダライラマ等が参加する、宗教間の対話など
ただのパフォーマンスに過ぎず、下心がミエミエで
何の問題の解決にもなりません

宗教間対話」のあり方として
「積極的寛容」を提示しなければなりません
①それぞれの宗教が「原点の心」に基づく、
②「独自性」と「共通性」を自覚する、
③自己の宗教の「創造的発展」、
④人類的課題の克服に協調することを目的とする
等が挙げられます、

柳沼正広氏による第2章「キリスト教と諸宗教 宗教の神学」では、
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諸宗教に対する考え方として、
排他主義、包括主義、多元主義、多元主義への批判を取り上げています。
他宗教を理解する努力のなかで、
自身の宗教への理解や反省が深められていく
宗教間対話の持つ重要性について論じています。

中国における中心的な思想である儒教に対して、
外来宗教である仏教と、儒教より後に成立した道教が
、自らの立場を主張しつつ、互いに交流と対話を
行ってきた歴史を辿っています

統合、に必要なものは「信」です
「不信」が統合を不可能にしています
宗教間の争いを無くすには
信頼関係を結び、友好、交流活動の継続しかありません

信は  結合 善 勇気 幸福 平和 不可能を可能にします
不信は 分断 悪 臆病 不幸 戦争 可能を不可能にします

宗教間対話は、共通の目的を、確認し合う事からだと思います
その第一が
「生存の権利は、誰人と言えども、いかなる理由であっても
これを犯してはならない」
と言う事です

ダライラマ等が参加する、宗教間の対話など
ただのパフォーマンスに過ぎず、下心がミエミエで
何の問題の解決にもなりません

宗教間対話」のあり方として
「積極的寛容」を提示しなければなりません
①それぞれの宗教が「原点の心」に基づく、
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③自己の宗教の「創造的発展」、
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世の中には色々な宗教が存在していますが、それぞれの宗教に存在している神は違う神ですよね。

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Aベストアンサー

うちのお寺は浄土真宗なのですが,宗教には素人で,ついでにいま暇なので・・・
 浄土真宗では神とおぼしき存在のことは語られないと思います。阿弥陀様は,キリスト教などのいわゆる預言者でしょう。そして,自分の祖先や他界した親族を阿弥陀様ととらえる傾向があると思います。そして,精一杯生きることを教えの中心にしていて,神を信じよなどといったことは述べていないと解釈しております。
 そして No.5 さんのご回答にもあるように,一神教のキリスト教やユダヤ教・イスラム教は,とても論理的な宗教ですから,すべて同じ神様を崇拝しておられます。でないと一神教を否定することになるでしょ? ご質問の「宗教に存在している」という表現には違和感しか持ちませんでした。また「心の中にある信仰」という表現にも抵抗があります。身も心もささげているのが宗教ではないでしょうかねぇ。が,ま,無宗教者の単なる印象でしたぁー。

Q「とうもろこし」にまつわる世界観

「とうもろこし」と聞くと、焼きとうもろこしやコーンスープを思い浮かべる方が多いと思います。しかし、今やアメリカでは、45000種類の食品のうち1/4以上の食品にとうもろこしが使われていることをご存知でしょうか。日本も例外ではありません。

コーンスターチ(トウモロコシの澱粉)コーンフラワー(とうもろこし粉)に加工され、コーン油も搾油されていますが、食品の原材料表示の中の、ブドウ糖果糖液糖、加工デンプン、デキストリン、キサンタンガム、アスコルビン酸、カラメル色素など。とうもろこしから作られる添加物は何百種類に及ぶといわれます。
ドライミルと呼ばれる製粉所に対して、ウェットミル(湿式工場)があります。
ここは複雑なパイプや機械部品からなる怪獣みたいなもので、毎日大量のとうもろこしを飲み込み、反対側についている蛇口から、さまざまな製品、糖類、デンプン、アルコールや酸、乳化剤や安定剤を流し出す。そのほとんどが食品添加物として、シリアルやスナック菓子、調味料やドレッシング、チキンナゲットや冷凍食品、ありとあらゆるものに使われています。

この中で「ブドウ糖果糖液糖」これは1960年代に日本で開発されたとうもろこしを原料とする甘味料で、安価で甘味が強いので、砂糖に変わるものとして、清涼飲料水、調味料、菓子類、加工食品全般に大量に使われていて、血糖値が上昇しやすくなるという危険性があります。
また、最近よく耳にする「難消化性デキストリン」
これは消化されないデンプン。食べても消化されないので、胃も腸も通り抜けてしまう。つまりカロリーのない究極のダイエット食品。「栄養にはなりません」なんて宣伝したら逆効果ではないか、と考える人もいましたが、昨今のダイエットブームが追い風になりました。これでカロリーを考えずに安心して食べられる。ダイエットに救世主とも言える存在になったのです。いわば、栄養もなくただ人の中を通りすぎるだけという、一見役に立たないことで勢力をさらに拡大しようとしています。

人間の食料だけでなく、牛、豚、鶏の飼料として加工されます。ほとんどがアメリカ産牛肉一億頭分の飼料。
ここで思い出すのが、ケーキを作っていたときのこと。使用していた卵は海藻、青菜、木酢、かき殻、米ぬか、オリゴ糖、パプリカ、にんにくなど20種類以上を配合したえさを食べている鶏で、濃厚で味わいのある卵だったのですが、あるとき、飼料のベースを輸入とうもろこしに変えるということになって受け入れざるを得ませんでしたが、結果はやはりケーキの食味が変わり、業者を替えることになりました。

人間と同じように、食べ物にも個性があって、どんなに栄養のある良いものでも、一種類の食べ物だけを食べて生きる事はできません。主食副食バランスよく食べてはじめて、健康が支えられるように人間はできていると思います。
皆さんはどのように思われますか?

「とうもろこし」と聞くと、焼きとうもろこしやコーンスープを思い浮かべる方が多いと思います。しかし、今やアメリカでは、45000種類の食品のうち1/4以上の食品にとうもろこしが使われていることをご存知でしょうか。日本も例外ではありません。

コーンスターチ(トウモロコシの澱粉)コーンフラワー(とうもろこし粉)に加工され、コーン油も搾油されていますが、食品の原材料表示の中の、ブドウ糖果糖液糖、加工デンプン、デキストリン、キサンタンガム、アスコルビン酸、カラメル色素など。とうもろこしか...続きを読む

Aベストアンサー

米国在住です。

十五年ほど前、ご質問にある、米国人のトウモロコシの食べ過ぎの件について、長女が高校で習ってきまして、それ以来、彼女はトウモロコシを食べることを拒否しています。理由としては、取り立てて料理をして食べなくても、”箱入りの食べ物”には、必ずトウモロコシが使われていて、私達の体内は、トウモロコシだらけだからだということででした。

その後、私の家族の”食事セオリー”はどんどんと発展を続け、現在では、肉食をやめ、一週間に二度のオリーブオイルで調理した鮭・マスがたんぱく源となり、酪農製品も摂らず、ピーナッツバターやアーモンドバターを、全粉のパンに塗り、お茶も、ビーツや生姜の薄切りを煮だしたものを飲んでいます。

何が体にいいのかよくわからないのですが、キノアやケールやビーツなど、あまりおいしくない食材も、出すと喜ばれるので、頑張って調理しています。あとは、季節の野菜を、組み合わせを考えて、蒸したり、茹でたり、いためたりして、”味付けをしないで”、そのまま食卓に出しています。サラダには、ライムジュースを振りかけるだけです。

基本的に、出来合いのものを使わず、食料品店で、丸のままの食材を買ってきて、それを調理する、というやり方です。体には良いのかもしれませんが、手がかかるし、そして、食費も普通の倍以上はかかります。

これが、行き過ぎた健康志向、アメリカの意識高い系の食事の実態です。もはや、バランスが取れればよい、などという問題ではないところに来ています。

一方、80パーセント以上のアメリカ人は、現在でも、漂白された白いパンを食べ、チーズバーガーをほおばり、ビールにバーベキュー、タコスに山のようなチーズ、トウモロコシだらけのシリアルを毎日食べているような状況です。

私も、食事はバランスさえ取れていて、おいしければ、それが、ベストだろうと考えていましたが、私の家族を見る限り、何が何だか、判らなくなっている現状です。私事で恐縮ですが、お知らせまで。

米国在住です。

十五年ほど前、ご質問にある、米国人のトウモロコシの食べ過ぎの件について、長女が高校で習ってきまして、それ以来、彼女はトウモロコシを食べることを拒否しています。理由としては、取り立てて料理をして食べなくても、”箱入りの食べ物”には、必ずトウモロコシが使われていて、私達の体内は、トウモロコシだらけだからだということででした。

その後、私の家族の”食事セオリー”はどんどんと発展を続け、現在では、肉食をやめ、一週間に二度のオリーブオイルで調理した鮭・マスがたんぱく源と...続きを読む

Q哲学カテ界隈で話が噛み合わない現象が起きるのは何故だと思いますか?

タイトル通りです
自分で色々考えてますがたまには
他人の意見聞いてみたくなったので質問しました

私個人の現在の考えでは
「質問という体で問いかけしてるが
実際は(質問者にとって)優秀な弟子、賛同者が
欲しいだけなんとちゃうかな」
って考えが主流となってますね

「話が噛み合わない現象なんて起きてないよ!」
って思う人はこの質問スルーしてください
尚、この質問は哲学的な問答を求めていません
アンケートみたいなものです

Aベストアンサー

>私個人の現在の考えでは
「質問という体で問いかけしてるが
実際は(質問者にとって)優秀な弟子、賛同者が
欲しいだけなんとちゃうかな」
って考えが主流となってますね

顕著ですね。
基本的に素人の集まりにすぎないので、質疑を交わすこと自体が問題を次第に掘り下げていく形になる場合が多いと思います。
持論を述べるのはむしろたたき台として必要なわけですが、しかし、賛同者を求めるのが目的の人は、その過程を重視せずに、相手を持論に引きずり込むことだけを考えている。
最初から質問が目的じゃないので噛み合うはずがない。

そういった輩と、真摯に何かを探求しようとする人との違いは、論理的な根拠を示しつつ持論を展開しているかどうか、という点。
賛同を求める乞食の輩は、論理的な根拠が提示できなくなると、強引にかぶせてきますからすぐに判別できる。
どうでも良い箇所では物分かりの良い顔して猫なで声を出すのが得意ですが、いざ本丸に攻め込まれると見境も無く髪を振り乱してあたふた大声で怒鳴り散らす。
おだてられての木登りも大得意。

それでも論理を辿ることさえお互いできれば、そんなに大きな齟齬は生じないものです。
で、そういう輩に限って、自分の質問に回答がひとつもつかなかったりすると、自分の頭が良すぎて他人には理解できないのだ、などと妄想に浸りつつ、ひとり悦にいったりする。
ダダを捏ねる赤ん坊みたいなもので、誰か面倒を見てくれる人がいると世の中は平和で助かる。
見解の相違だね、とお互いに質疑を保留できる余裕があるうちは、可能性がまだある。

>私個人の現在の考えでは
「質問という体で問いかけしてるが
実際は(質問者にとって)優秀な弟子、賛同者が
欲しいだけなんとちゃうかな」
って考えが主流となってますね

顕著ですね。
基本的に素人の集まりにすぎないので、質疑を交わすこと自体が問題を次第に掘り下げていく形になる場合が多いと思います。
持論を述べるのはむしろたたき台として必要なわけですが、しかし、賛同者を求めるのが目的の人は、その過程を重視せずに、相手を持論に引きずり込むことだけを考えている。
最初から質問が目的じゃな...続きを読む

Q共同体について

ひとりの人間は数十兆の細胞と100兆の細菌の共同体であることについてどのように思いますか。

Aベストアンサー

面白い見方ですね。
例えば癌細胞は免疫細胞から見て正常な細胞と見間違えるのですが・・・、それが正常な細胞だとしても外から来たと見ると免疫は攻撃してしまう。
人間も細胞も外敵には強くとも、内なる敵には弱いのです。

Q世界の和解へ向けて 三点セットです。

A 国連に代わる――あるいは 並存してもよいはずですが――村際連合(インタ
ムライズム)によって世界を主導するシステムを!

1. 国家のレベルの国民政府による主導方式は もうふるい。
   ムラ(市町村)の市民政府がそれぞれ主役である。

2. ムラムラのネットワークが 世界をあたらしくつくりなおす。

3. 世界のムラどうしでムラ議会議員を互選する。

4. 世界中のムラムラのあいだで市民が互いに互いを知るようにする。
   つまり ひとの交流をすべてのムラビトがというほど推し進める。

5. いくらでも色んなよいアイディアを出し合ってこれを実行して行く。

6. 経済は それぞれのムラがインタナショナルなインタムライズムの場(市
場)へと企業それぞれを巻き込む必要がある。(連携でしょうが)。




B 《普遍神》論によって宗教という宗教の揚棄を!

7. 宗教にかんして オシへは二の次であって 個人の《わがこころの固有の
時》なる信仰について それを一般論として知っておく。神は 普遍神だという
ことだ。
  
8. すなわち わが固有の時に憩う《わが非思考の庭》なる信仰は類型として
だれにとっても 同じひとつであるということ。梵我一如ないし霊霊一如。

  A. ブラフマニズム:梵我一如
   梵:ブラフマン・・・・・マクロコスモス。神
   我:アートマン・・・・・ミクロコスモス。霊我

  B. ゴータマ・ブッダ:無梵無我一如(=無神論)
   無梵:シューニャター(空)・ゼロ
   無我:アン‐アートマン;ニルワーナ

  C. ブディズム:仏仏一如(=有神論)
   仏:アミターバ・ブッダ(阿弥陀如来)
      / マハーワイローチャナ(大日如来)
   仏:タターガタ・ガルバ(如来蔵)・ブッダター(仏性)

  D. クリスチアニズム:霊霊一如
   霊:神・聖霊
   霊:《神の宮なるわれ》

  E. (プラトン?):霊霊一如
   霊:宇宙霊魂(プシュケー・コスムー) / 世界霊魂(アニマ・ムンディ)
   霊:《われ》

  F. 《もののあはれを知る》
   霊:かみ(超自然およびその依り代としての自然)
   霊:われ(自然本性+α)

  G. ユダヤイズム:霊霊一如
   霊:ヤハヱ―;(エローホ=神)
   霊:われ

  H. イスラーム:霊霊一如
   霊:アッラーフ(イラーハ=神)
   霊:われ

9. このあたかも霊のつるぎなる理論によって世界をリセットしよう。




C やっぱし《アース役はつらいよ》の全国的・世界的大合唱で もろもろのハ
ラスメントについてハラッサー本人に自省させるのがよいはずだ。

10. 何気なく ♪あぁ アース役はつらいよ♪ とつぶやけばよい。

11. パワハラ・セクハラ・あるいはイヂメに際して みんなで合唱へと持
って行くとよい。

12. 半分は 減るのではないか?
    半分は あたまも気持ちもすっきりするのではないか?
    世界へも広げよう。

13. 無理をせずに 生産性が上がるのでは?
    社会保障費が省けて 財政再建に寄与するのでは?
    つまり 健康年齢が上がるのでは?

14. その情況にあって いま横になっている人たちの半分は やおら起き
上がって来るはずだ。


☆ コメントをどうぞ。

A 国連に代わる――あるいは 並存してもよいはずですが――村際連合(インタ
ムライズム)によって世界を主導するシステムを!

1. 国家のレベルの国民政府による主導方式は もうふるい。
   ムラ(市町村)の市民政府がそれぞれ主役である。

2. ムラムラのネットワークが 世界をあたらしくつくりなおす。

3. 世界のムラどうしでムラ議会議員を互選する。

4. 世界中のムラムラのあいだで市民が互いに互いを知るようにする。
   つまり ひとの交流をすべてのムラビトがというほど...続きを読む

Aベストアンサー

>A 村際連合

人の交流は、偏見をなくすためにいいですね。

>B 《普遍神》論によって宗教という宗教の揚棄を!

すばらしい。異なった宗教の共通性の認識も、非常に大切です。

>C やっぱし《アース役はつらいよ》の全国的・世界的大合唱

わかりませんでした。アース役とは何でしょうか、、、


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