痔になりやすい生活習慣とは?

台湾はなぜ、中国に占領されてしまったのですか?・・・

分離独立はなぜ、できないのですか?・・・

アメリカはなぜ、台湾の独立を支援しないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (10件)

歴史がお尻までに勉強して行ったアホ( ^ω^)

• 1

国連を考えれば分かる事だが、常任理事国は中華民国(台湾)であり中華人民共和国(中国)ではない。

何故なら日本と戦っていたのは台湾であり、中国などその時には無かった国である。
あとから湧いてきた国が常任理事国だったり、終戦1週間前に虐殺に来たソ連が常任理事国に成ったのにはかなりの不公平感がある。
国連で常任理事国など無くしてしまうか、他の団体を作るかしないとこれからは成り立たないだろうね。
これからは多分そこがネックに成るでしょうね、対中国、ロシアに成り国連が割れ他の組織に生まれ変わります。
    • 0

誒呦我去,雖然阿宅可能有點多,不過對提出這種問題來的倭國人,操他媽不就行了嗎?還跟他們廢什麼話,操他們這幫龜孫的老母釣魚呢。

おい みんな、こんな質素がない質問さえ出られる倭國人がjust fuck itsいいじゃ?

こっちで喋ってるある倭国人聞いてくれ、”てめえらがすべて人間の屑だ。”

他の人の、他の国のことを勝手に插手は最低の馬鹿の行為が学校で習わなかっただい?クズ野郎。
    • 2
この回答へのお礼

ばかもんがwwwwwwwwww

力の問題ですよ。

中国が力を駆使すれば、台湾の自由にはならないでしょ。日本だって以前は台湾と国交があって独立した国として認めていたのに、中国の圧力に日本が屈して台湾との国交を断絶しましたからね(民間の交流は活発ですが)。
    • 1

No5さんのおっしゃることでおおむねあっています。

もともと、台湾は明時代から中国の支配をうけていました。
その後、日清戦争をうけて日本の領土となったわけです。
ポツダム宣言を受託し終戦後、日本領だった台湾が中国に編入されました。

その後中国本土で国民党と中国共産党との内戦が深刻化して敗北した国民党軍と多くの官僚達は台湾に逃げ込みました。
(このとき、美術品を大量に持ち出しているので中国古来の美術品は台湾の方がたくさんあります)

国民党軍は台湾で軍事独裁の恐怖政権をおこなうわけです。
今の中国などの言論弾圧の比ではありません。
中国本土から来た人を外省人、台湾にもとからいた人を内省人とといい、両者の間には明確な区別がありました。
台湾の人は、昔の日本統治時代の方が良かったといわれたぐらいです。
台湾での親日感情が強いといわれるのは、このような歴史的背景もあるんですよ。

この国民党は「中国本土」をも代表している「一つの中国」を主張していました。
現在の「中華人民共和国」は国ではない、我々こそ正当な国だといっていたんですね。
「二つの国だ」なんていったらそれこそ監獄行きです。
代議員は中国本土で選出された当時のまま、ですから台湾で選挙など全く行われなかったんですよ。

国連の常任理事国は、終戦当時には中国全土を支配していた国民党がひきいる「中華民国」
実際には中国本土を支配しているのは中国共産党が率いる「中華人民共和国」
どう考えても実態とは異なりますが、こういう時代がながく続いていました。
何度も、国連で中華人民共和国を国連に入れようという動議がだされるのですが、アメリカ、日本などの反対により実現しませんでした。

日本の頭越しにアメリカが中国との国交を正常化するなどの動きもあり徐々に中華人民共和国の国連加盟を支持する動きが多くなり
1971年、国連総会で、アルバニアが提案した中華人民共和国の中国代表権を認め、中華民国政府(台湾=国民政府)を追放する決議が採択されました。
ですから、国連が介入したというのはあたりません。当り前の事実を追認しただけですから。

その後の歴史の推移はNo5さんのおっしゃるとおりです。

なお、台湾もその後、民主化され、自由選挙が行われるようになり、今のようになりました。
皮肉なことに、中国共産党も国民党も「二つの国」というのは認めていないんですね。
ですから、現在の台湾で、もっとも中国共産党に親しい政党は、かって血で血をあらそった国民党なんですよ。
    • 0

ポツダム宣言以降、日本領だった台湾は中華に編入された

その後内戦を経て、台湾には共産党に追われた国民党がなだれ込んできて支配を始めた、これが今の台湾が生まれたきっかけ。

大陸も台湾もどちらも我こそが正統政府であると名乗ったわけだけど、ここに国連が介入。
結果台湾が国際社会から弾かれ、中国共産党が正統政府になった、その経緯は国連の「アルバニア決議」ってのを調べてみたらいい、これにより台湾の色々な権利が中国側にあるように設定されてしまった。

中国は「自分たちこそが台湾を含む唯一の中国であり正統な政府」みたいな感じで宣言し、台湾を国として認めるなと諸外国に触れて回り圧力をかけた。
国連も認めたし、中国は土地もあるしマンパワーもある、要は金になる国だったので、世界中の国はこれは飲んだわけ、アメリカも日本もね
とはいえ日米やヨーロッパ諸国の中にはこの中国のやりかたに不満を持ったり、共産主義に危険性を感じていたので内心では面白もくない、なので書類上はどうかというのは別にして、台湾を独立国に近い形で見て支援、運用しているのが今の現状

まぁ間違っているとこもあるかもしれんけど、こんな感じだったはず
細かいことは自分で調べなさい
    • 1

経済占領されてます。

分離独立、民主進歩党がしようとしたら、国民党が邪魔をした。
中国赤軍[戦前は、八路軍]と中国国民党軍が戦争したけど、喧嘩するほど、仲が良いて言うじゃない。
    • 0

いつ占領されたのかは知らないけど

台湾の独立支援も何も中国共産党を正当な中国と認めたのが常任理事国のアメリカなのですからそんなことできるわけ無いですよね
    • 0

一体 何時から、

占領されましたか?

貴方は 未来人ですか?
    • 2

民主的な台湾が1つの国として独立して認められると、中国もそうあるべきだという流れになり、中国共産党の崩壊の危機となるために、なにがなんでも台湾を独立させない中国の思惑があるのです。

アメリカはなぜ台湾の独立を支援しないのか?いろいろな理由があるでしょうがアメリカの国債を中国がかなり保有してるという理由があるのでしょう、中国が大量に売るとアメリカが暴落しますので。
    • 0