痔になりやすい生活習慣とは?

台湾はなぜ、中国に占領されてしまったのですか?・・・

分離独立はなぜ、できないのですか?・・・

アメリカはなぜ、台湾の独立を支援しないのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (10件)

歴史がお尻までに勉強して行ったアホ( ^ω^)

    • good
    • 1

国連を考えれば分かる事だが、常任理事国は中華民国(台湾)であり中華人民共和国(中国)ではない。


何故なら日本と戦っていたのは台湾であり、中国などその時には無かった国である。
あとから湧いてきた国が常任理事国だったり、終戦1週間前に虐殺に来たソ連が常任理事国に成ったのにはかなりの不公平感がある。
国連で常任理事国など無くしてしまうか、他の団体を作るかしないとこれからは成り立たないだろうね。
これからは多分そこがネックに成るでしょうね、対中国、ロシアに成り国連が割れ他の組織に生まれ変わります。
    • good
    • 0

誒呦我去,雖然阿宅可能有點多,不過對提出這種問題來的倭國人,操他媽不就行了嗎?還跟他們廢什麼話,操他們這幫龜孫的老母釣魚呢。



おい みんな、こんな質素がない質問さえ出られる倭國人がjust fuck itsいいじゃ?

こっちで喋ってるある倭国人聞いてくれ、”てめえらがすべて人間の屑だ。”

他の人の、他の国のことを勝手に插手は最低の馬鹿の行為が学校で習わなかっただい?クズ野郎。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ばかもんがwwwwwwwwww

お礼日時:2019/04/21 05:24

力の問題ですよ。

中国が力を駆使すれば、台湾の自由にはならないでしょ。日本だって以前は台湾と国交があって独立した国として認めていたのに、中国の圧力に日本が屈して台湾との国交を断絶しましたからね(民間の交流は活発ですが)。
    • good
    • 1

No5さんのおっしゃることでおおむねあっています。



もともと、台湾は明時代から中国の支配をうけていました。
その後、日清戦争をうけて日本の領土となったわけです。
ポツダム宣言を受託し終戦後、日本領だった台湾が中国に編入されました。

その後中国本土で国民党と中国共産党との内戦が深刻化して敗北した国民党軍と多くの官僚達は台湾に逃げ込みました。
(このとき、美術品を大量に持ち出しているので中国古来の美術品は台湾の方がたくさんあります)

国民党軍は台湾で軍事独裁の恐怖政権をおこなうわけです。
今の中国などの言論弾圧の比ではありません。
中国本土から来た人を外省人、台湾にもとからいた人を内省人とといい、両者の間には明確な区別がありました。
台湾の人は、昔の日本統治時代の方が良かったといわれたぐらいです。
台湾での親日感情が強いといわれるのは、このような歴史的背景もあるんですよ。

この国民党は「中国本土」をも代表している「一つの中国」を主張していました。
現在の「中華人民共和国」は国ではない、我々こそ正当な国だといっていたんですね。
「二つの国だ」なんていったらそれこそ監獄行きです。
代議員は中国本土で選出された当時のまま、ですから台湾で選挙など全く行われなかったんですよ。

国連の常任理事国は、終戦当時には中国全土を支配していた国民党がひきいる「中華民国」
実際には中国本土を支配しているのは中国共産党が率いる「中華人民共和国」
どう考えても実態とは異なりますが、こういう時代がながく続いていました。
何度も、国連で中華人民共和国を国連に入れようという動議がだされるのですが、アメリカ、日本などの反対により実現しませんでした。

日本の頭越しにアメリカが中国との国交を正常化するなどの動きもあり徐々に中華人民共和国の国連加盟を支持する動きが多くなり
1971年、国連総会で、アルバニアが提案した中華人民共和国の中国代表権を認め、中華民国政府(台湾=国民政府)を追放する決議が採択されました。
ですから、国連が介入したというのはあたりません。当り前の事実を追認しただけですから。

その後の歴史の推移はNo5さんのおっしゃるとおりです。

なお、台湾もその後、民主化され、自由選挙が行われるようになり、今のようになりました。
皮肉なことに、中国共産党も国民党も「二つの国」というのは認めていないんですね。
ですから、現在の台湾で、もっとも中国共産党に親しい政党は、かって血で血をあらそった国民党なんですよ。
    • good
    • 0

ポツダム宣言以降、日本領だった台湾は中華に編入された


その後内戦を経て、台湾には共産党に追われた国民党がなだれ込んできて支配を始めた、これが今の台湾が生まれたきっかけ。

大陸も台湾もどちらも我こそが正統政府であると名乗ったわけだけど、ここに国連が介入。
結果台湾が国際社会から弾かれ、中国共産党が正統政府になった、その経緯は国連の「アルバニア決議」ってのを調べてみたらいい、これにより台湾の色々な権利が中国側にあるように設定されてしまった。

中国は「自分たちこそが台湾を含む唯一の中国であり正統な政府」みたいな感じで宣言し、台湾を国として認めるなと諸外国に触れて回り圧力をかけた。
国連も認めたし、中国は土地もあるしマンパワーもある、要は金になる国だったので、世界中の国はこれは飲んだわけ、アメリカも日本もね
とはいえ日米やヨーロッパ諸国の中にはこの中国のやりかたに不満を持ったり、共産主義に危険性を感じていたので内心では面白もくない、なので書類上はどうかというのは別にして、台湾を独立国に近い形で見て支援、運用しているのが今の現状

まぁ間違っているとこもあるかもしれんけど、こんな感じだったはず
細かいことは自分で調べなさい
    • good
    • 1

経済占領されてます。


分離独立、民主進歩党がしようとしたら、国民党が邪魔をした。
中国赤軍[戦前は、八路軍]と中国国民党軍が戦争したけど、喧嘩するほど、仲が良いて言うじゃない。
    • good
    • 0

いつ占領されたのかは知らないけど



台湾の独立支援も何も中国共産党を正当な中国と認めたのが常任理事国のアメリカなのですからそんなことできるわけ無いですよね
    • good
    • 0

一体 何時から、


占領されましたか?


貴方は 未来人ですか?
    • good
    • 2

民主的な台湾が1つの国として独立して認められると、中国もそうあるべきだという流れになり、中国共産党の崩壊の危機となるために、なにがなんでも台湾を独立させない中国の思惑があるのです。



アメリカはなぜ台湾の独立を支援しないのか?いろいろな理由があるでしょうがアメリカの国債を中国がかなり保有してるという理由があるのでしょう、中国が大量に売るとアメリカが暴落しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

Aベストアンサー

上級国民が粗相をすると、切腹自決をする決まりです。お亡くなりになられたお方の49日まで自宅謹慎で許しを請う、そして49日目に割腹です。警視庁は、49日の割腹をお待ちしているんじゃないでしょうか。

もし、切腹を遂行しなかった場合は、上級国民はく奪で50日目で自宅より手錠をはめられての奉行所まで晒しをされ、長い留置場生活の開始です。切腹しない限り、無罪放免などございません。

Aベストアンサー

日本が韓国化したと思われ、アメリカにはしかとされるだけです。

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Q日本ってスゴすぎじゃないですか!? 一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから

日本ってスゴすぎじゃないですか!?
一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから考えない)、20世紀には中国をはじめ、大国のロシアやアメリカを相手にし、零戦など一時期は世界最先端の技術まで有した。
日本という領土が狭い国がここまでの強さを持ち、大東亜戦争ではインドネシアなどを植民地ではなく、自立を促すなど他国がやらなかった事をやる。
日本って何故ここまでの力を持っているのでしょうか?(右翼ではないですよ)

Aベストアンサー

過去の人たちは凄いことは事実かもしれませんが、今は違いますね。
過去の栄光にかじりつくだけです。

Q一人っ子政策をしている(いた)中国の出生率が日本より高いのはなぜですか?

中国の出生率ですが、過去40年を見ると、2.5から1.6あたりで推移しており、日本より常に高い数値を維持しています(今後はどうなるか分かりません)。
https://ecodb.net/country/CN/fertility.html

でも、中国は国策として一人っ子政策をとっており、そうなれば出生率は1.0前後になっておかしくないと思うのに、どうしてずっと2前後をウロウロしているのでしょうか。
一人っ子政策をしている中国では、実際は子供が2人前後いるのが普通だったということでしょうか。

Aベストアンサー

一人っ子政策には、少数民族には適用がない
とか色々な例外があるからです。

そもそもですが、中国政府が出す数字は
あまり信用出来ませんので、本当に出生率が
そうなのかも疑問があります。


以下、コピペ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90%E6%94%BF%E7%AD%96#%E5%90%84%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%87%BA%E7%94%A3%E6%9D%A1%E4%BE%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%AC%AC2%E5%AD%90%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%8C%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BE%8B%E5%A4%96%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88

各地区の計画出産条例による第2子出産が許可される例外的な場合[編集]

都市部住民・農村部住民・少数民族で異なる規制を定めた[33]。

まず、国家幹部、職員労働者、その他都市部住民に対しては、全国共通して、原則1夫婦あたり子供1人で、以下の場合のみ例外的に第2子が許可される[33]。
1.第1子が非遺伝性の身体障害者で働けない場合
2.夫婦双方がともに一人っ子(ただし、後の2013年に夫婦どちらかが一人っ子であれば第2子の出産を認められることに緩和される[34]。)
3.結婚後5年以上不妊で、養子をもらって以降妊娠した場合
4.夫婦双方が帰国し定住している華僑

次に農村部住民については、以下の3類型に分かれる[33]。
1.第1類型、第2子の出産について厳格な所定条件を満たした場合のみ許可し、第2子の割合を全体の10パーセント以内に抑える[33]。この類型の規制は、北京、天津、上海の3直轄市と、人口のきわめて多い四川省、江蘇省のみが定める[33]。
2.第2類型、第1子目が女児の場合、出産間隔を4から5年あけるとともに、母親が28歳以上の場合に第2子を許可する[33]。この類型の規制は、河北省、内蒙古自治区、山西省、遼寧省、吉林省、黒竜江省など18の地区が定める[33]。
3.第3類型、第1子が男児でも第2子の出産が認められる、最も緩い類型で、寧夏回族自治区、雲南省、青海省、広東省、海南省の5地区が定める[33]。


少数民族に対しては、以下の4類型となる[35]。
1.第1類型、転入した少数民族が、転入前の居住地から第2子出産許可を得ており、既に妊娠している場合には、第2子の出産が許可される[35]。北京、天津、上海の3都市で定められる[35]。
2.第2類型、都市部と農村部を問わず、夫婦双方が少数民族である場合、第2子の出産が許可される[35]。河北省、山西省、内蒙古自治区、吉林省、黒竜江省、安徽省、福建省、山東省、広西チワン族自治区、雲南省、貴州省など12州で定められる[35]。
3.第3類型、都市部と農村部を問わず、夫婦双方のどちらかが少数民族である場合、第2子の出産が許可される[35]。寧夏自治区、青海省で定められる[35]。
4.第4類型、夫婦双方が少数民族で、どちらかが農民、または夫婦のどちらかが少数民族で、双方が農民である場合に、第2子の出産が許可される[35]。遼寧省、湖南省で定められる[35]。

一人っ子政策には、少数民族には適用がない
とか色々な例外があるからです。

そもそもですが、中国政府が出す数字は
あまり信用出来ませんので、本当に出生率が
そうなのかも疑問があります。


以下、コピペ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90%E6%94%BF%E7%AD%96#%E5%90%84%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%87%BA%E7%94%A3%E6%9D%A1%E4%BE%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%AC%AC2%E5%AD%90%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%8C%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%95%E3%82...続きを読む

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q★ロシアはなぜ、北方領土を固辞するのですか?・・・

日本に何の恨みがあるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

第2次世界大戦、及び太平洋戦争の結果です。

敗戦国日本は、無条件で受け入れたポツダム宣言に従わなければなりません。
日本領土について、ここに書かれている事実は、日本国は、4島と、その周辺の小島に限る、とあります。

北方4島が、小島かどうかは、戦勝国の判断にゆだねられます。

もう一つ、当時のソ連の参戦の問題は、米英ソの、ヤルタ会談で、アメリカに、背中を押されて(というよりも、目の前に餌をぶら下げられて)参戦したものです。
この件に関しては、敗戦国日本は、口を出す立場にありません。

ソ連は、ヨーロッパ戦線で、ドイツとの戦いで、350万の兵士を失っております。
日独伊三国同盟を結んでいた日本の責任は、当然この中に含まれるというのが、ロシアの立場です。

アメリカでさえ、沖縄は、周辺の小島ではないとの判断でした。

サンフランシスコ講和条約へ向かう途中、吉田茂は、側近に、こう、漏らしたそうです。

沖縄は、アメリカに預けておこう。
アメリカなら、いつかは、返してくれる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング