あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

昨日ナスを買ったので今日の晩御飯は写真の様にナスとひき肉を炒めようと思います。
旦那の夜勤の弁当に持たせれたら、別に弁当作らなくて良いから楽なんですが、ナスは弁当に持たすのは微妙ですよね?
色も悪くなり見た目汚くなくなりますよね?

「昨日ナスを買ったので今日の晩御飯は写真の」の質問画像

A 回答 (5件)

ナスの味噌炒め弁当って市販品でも定番だと思うけれど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*°

確かに…言われて見れば見た事ある様な…( * ॑꒳ ॑*)??
全然大丈夫そうですね♪♪

大丈夫 茄子のおかず最高ですよ。

メリット
濃い味でご飯と相性がイイ。
デメリット
油をよく吸ってるのでヒツコクなる。

油を控えて作るのがベストです、
一度茄子をレンジで下拵えしてから作ると油は吸いません
それと肉に粉(片栗、小麦)を降ってから調理すると 水分も出ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

最高…良かったです°ʚ(*´˘`*)ɞ°
ナスをレンジでチンしてから作ると油を吸わないと言う事ですよね?
ナスは油を吸うので弁当に入れるたら油が白くならないか心配でした。

美味しそうですね。

ご主人がお好きなら…
私はナスは入れたことがないです。
やっぱり微妙な感じがするので…
それとなるべく夕食とは別のものを
入れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様に言われるまで忘れてましたが、旦那はナス苦手でした(´⚲_⚲`)

ねぼねこさんが、一生懸命に作ったなら、見た目とか別に気にすることないと思いますよ??(●´ω`●)

味が美味しいければ良し!^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんな風に言って頂けて安心しました(^^)
味が良ければよし♪ですよね。

私なら、ナス炒め、ナスの味噌煮、麻婆ナスなど大好きなので、見た目など全く気にしません。

大喜びします
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!良かったです。
今日お弁当に入れようと思います❁*·⑅