アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セダムの屋上に生えて来た此の草を抜こうと思いましたが、草の根元を見たらセダムから生えているようにも見え、抜くのを止めました。此れは雑草ですか。其れとも、セダムの花でしょうか?

「此れはセダムの花ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

マツバウンラン だと思います。



http://www.hana300.com/matuun1.html
    • good
    • 4

根元の葉も含め、マツバウンランではないかと…。


いわゆる雑草ですがかわいい花だと思います。
https://matsue-hana.com/hana/matubaunran.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございました。
セダムの緑化の屋上なので、セダムに元気よく生えて欲しいと思います。
でも、清楚でかわいらしい花で、根元の処の葉が他のセダムにも似通っていて抜く手が止まりました。
セダムの仲間入りにしておきます。

お礼日時:2019/04/19 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!