これからの季節に親子でハイキング! >>

30歳女です。
付き合って8ヶ月の8個上の彼がいます。
今彼は繁忙期真っ只中です。

恥ずかしながら私は繁忙期というのを
経験した事がありません…
忙しい時はも勿論ありますが、
こなせる範囲内なので結構余裕があります。

そこで、主に男性の方にお伺いしたいのですが、
繁忙期はやはり結構忙しいのですか?
繁忙期の時期の男性の心理とか状況、
どんな感じになるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私にできる事は何かありますか?
    今は負担になりたくないので
    言い方悪いですが、放置してます。

A 回答 (6件)

繁忙期には仕事をどうこなしていくか、男の責任にかけて頭を使って、全力を尽くします!この時、貴女のことを考えている余裕はないと思いますが、心の中に貴女はいます!仕事と私とどちらを選ぶの?なんて質問はしてはいけません!貴女が大事な為に、仕事も夢中にやるのです。

貴女が仕事よりも私のことを大切に考えて!と言う発言をした途端に彼の心の中にいた貴女への想いは消えてしまうのです!仕事頑張れ!体に気をつけて!と応援しましょう!彼の心にある貴女に対する愛情は大きく成長するのです!
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
それ言ってました。笑
仕事の時は仕事の事しか頭にないと言ってましたね。
男性は仕事に対して一生懸命ですね。
尊敬します。
心の中にいる。って言葉嬉しかったです!

とりあえず寝たい。

かな
    • 0
この回答へのお礼

いつもお仕事お疲れ様です。
こういう言い方良くないですが…
やはり女性より男性の方が仕事の面では本当大変だなと思います。

一番忙しかった時期は、1か月間、休み0日で

連日、終電に近い時がありましたね。

その仕事の前は、繁忙期というより1年中忙しく
年間の休みは20日間。
会社に住み込み、
毎日、朝9時から翌朝5時まで20時間働いていた時がありましたよ。

>繁忙期の時期の男性の心理とか状況、
>どんな感じになるのか知りたいです。
 相手の業務内容は解りませんが、
 残業と休日出勤に追われる時期で、
 ただ、寝に帰るだけ。
「癒しなんて要らない。ただ、寝たい。」って感じかな。
    • 0
この回答へのお礼

凄くハードですね。
ハードどころじゃないか…
お体大丈夫ですか?
彼は車の溶接の仕事です。
今とても忙しい時です。
本当仕事終わったらご飯食べて寝て次の日仕事みたいです。

私は忙しいときは、自分はロボットですべての感情はないものとして、寝たいとか遊びたいとか、あの子とデートしたいなどというものをいっさい忘れて、とにかく仕事を終わらせます

こうやって自分に言い聞かせると、気が楽になって仕事に集中できます

そのくらい忙しい時があります
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!
彼もそんな感じがします。
風邪、体調には気をつけてもらいたいです。

仕事が終わって疲れ果てた状態で、夜遅く家に帰って風呂に入り寝るだけ。

(夕食は会社で出来るところもあれば、帰って食べる事も)
次の朝、眠い目をこすりながら起きて、再び会社。
この繰り返し。

会社次第だけど、これが1ヶ月とか2ヶ月。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大変ですね。

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?

今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0