アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方よろしくお願いいたします。
表現が難しいのですが、接点信号が入力されたらタブレットなどにプッシュ通知かメールを送るような基盤(モジュール)はないでしょうか?

具体的に言うと、
1.山奥で通信は携帯電話網です。
2.基盤(モジュール)はモバイルルーターに接続されインターネットにつながります。
3.水位センサで危険水位まで水位が上がった場合水位センサは接点信号を出します。
4.基盤(モジュール)は接点信号をもらってモバイルルーターを介してスマホや
  タブレットにプッシュ通知をします。 

探してみたのですがありそうでありません。
ご存知の方はご教示ください。

下記のスイッチはモバイルルーターを介してインターネットをでつながった遠隔地からスイッチのONOFFができ,スイッチの状態もタブレットやスマホで表示できます。
https://www.amazon.co.jp/KKHMF-%E8%87%AA%E5%B7%B …

A 回答 (3件)

家庭用ナースコールとかをいじれば出来そうです。


水位検知のセンサーとかは既にあるんですかね
プッシュ通知となると大がかりなのでメールとかAPIで放り込むのが良いと思います。
しかし山奥でアンテナ立つんですか
余談ですが、固定電話があるならそっちのが良いかも知れません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

http://www.nke.co.jp/product/catalog/pdf/renraku …
高いかなぁ?

プログラムかければラズパイでも簡単にできるけど、、、
5年運用するにあたって、信用できるかって話になると、微妙だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!