人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

21歳、フリーターです。
急遽、家を引っ越さなければならなくなりました。
しかし、母は生活保護、私はフリーターなのでなかなか家を貸してくれる不動産がありません。
どうしたら家が借りれるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私が一人で暮らすための家を借りたいのですが、保証人がいないということです。

フリーターではありますが、前職の正社員の時と収入は変わりないので家賃の滞納などの問題はありません

A 回答 (7件)

あなたはフリータであって保護受給者でないので、要保証人が要らない物件を探すことです。

また、正直は構えませんが、日本では、生活保護者は保証能力がないものと決めていますので、賃貸住宅あっせん業者にあまり言うのではありません。
保証人を探すのであれば、日本保証協会のインターネットで申し込むことができます。一度検索をしてみることです。
    • 2

なら、

収入証明は 出せますよね?

此が、
先程 挙げた、
覆す 資料ですよね?

出せますよね?

後、
ご母堂に 保証人は、
頼めますか?

有償保証を 成してくれる、
企業も ありますがね。
    • 1

要するに、

ご母堂が お借りになるなら、
無問題だと 思いますよ。

他の方も 述べられる通り、
ケースワーカー諸氏に、

話を 持ちかけて、
みられては、
如何ですか?

反面、
無収入や、低収入な、
方が、

定期決済を 必要とする事項を、
望まれても、

支払い不履行に 陥る事は、
目に見えた ものですから、

そういった 否定的因子を、

埋め、充足させる、
何等か、

又は、
法的妥当性根拠を、

提示が 出来なければ、
土台 無理でしょうね。

例えば、
勤務は してないが、

投資等 不労所得で、
定期収入が、

過去 幾年も、
実現していて、

実績が あり、
今後も 急に、
尽きない、
と 推定できる、

とか ですかね。

但、
と なると、

生活保護 不正受給、
詐欺案件として、

罪に 問われ兼ねないで、
しょうがね。

と いう事で、
実害無しの 実現は、
不可能に 近いかと、
思いますよ?

貴方が 働ければ、
話は 変わりますがね。
    • 1

生活保護家庭であれば、ケースワーカの方に相談してください。

ちなみに、あなたはなぜ無職なんですか?
    • 0

フリーターって、聞こえがいい?。

実態が不明です、下衆の勘繰りでは母親のパラサイトでニートの一歩手前の可能性も?。
ごく一般の不動産屋でなく。
NO1さんの回答の方向が正解かも。
    • 0

1人住まいするんですか?フリーターですか…給料はどないなってるんでしょ?引っ越しできても、生活(家賃等)などできないとどーかと思いますが…レオパレスなど借りやすいと思いますが。

もしくは、アパートですね。賃貸(マンションなど)は、今の状況難しいとは思いますね…もしくは、福祉協議会などに相談してみてはいかがですか?
    • 0

生活保護者向け物件を探してください。

贅沢を言わなければ、住宅扶助の範囲の物件が見つかる可能性は高いです。
住宅扶助を直接振り込む形にするなら大家は取りっぱぐれはありません。
住めさえすれば良いということで古い狭い汚いを覚悟すれば見つかるかと。
    • 3