アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロの講師に教わってもao入試落ちる人いるの?

A 回答 (7件)

いわゆる「本物の AO 入試」に,そういった塾とかで覚えた技術だけで「万一(ま,無理ですが・・・)」入学してしまうと,最初の2年のいわゆる教養課程で,数学や物理・化学の授業についていけず留年するか,最悪卒業できないかも。

その他の「推薦入学+アルファ程度の AO 入試」のことは知りませんけど。
    • 0

プロの講師に教わって、一般入試に落ちる人が居るんですか?

高校に通っていて、一般入試に落ちる人が居るんですか?

プロの講師に教わったら受かる入試は、プロの講師に教わったかどうかを見るものとなり、入試の本来の目的を果たしません。
バカは落とす、救いようのないのは落とす、魅力の無いのは落とす、教わっていようがどうしようが、落とすべき者は落とし、合格させたい者を合格させる、そのために入試をやっているんでしょう。
バカかどうか見ようとも思わなくても判ってしまう人は、バカかどうか見ようと面接をすれば、すぐに判るでしょう。
冒頭二行が自問自答できないんでしょう。
他の質問事項でも同じことをやらかしますよ。

大学は受ければ受かる、浪人すれば受かる、予備校に行けば受かると勘違いしてませんか。
受ければ受かったのは低レベル高校だったからですよ。
学力が高くなければ落ちる、かすりもしない、と気付かずに、AOなんぞに手を出して一般入試の勉強時間を減らすと、ろくな所に受かりませんよ。
    • 0

ao入試で大学の「プロの採点者」が受験生の相手をする。

だとしたら,力が無い受験生が「プロの講師」に教わっただけでは落ちて当たり前。
    • 0

「プロの講師」にもピンからキリまで居ます。

Fラン出の奴まで居る。
    • 0

極論、教わってずっと寝てたら受かんないよね。

• 0

あたりまえだろう。

• 0

講師の能力と、受講者の吸収スキルは別物ですから。

落ちる人もいるでしょう。
    • 0