プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をやる気がない人というのは一体何なんでしょうか?
いくら注意してもどこ吹く風で、反対に自分の仕事を押し付けようとします。
こういった人を懲らしめる方法はありませんか?

A 回答 (9件)

上司に相談したところで、上司が実態を把握できてるかです。

上司が現場にいる時だけ仕事してませんか?めったに現場に顔を出さない上司なら、相談しても多分ムダでしょう。周りの人達も同じ思いなら報告書を作成し、できるだけ多くの署名を集め、総務、人事の管理職に渡して下さい。仕事しないで給料をもらうのは給料泥棒です。問題の人は給料分の損害を会社に与えてるのです。又周りにも悪影響になり、生産性において士気も上がりません。それと一番早い方法は、全く仕事をさせない、全員で無視する。声をかけられても無言、
出来れば現場の外にいて貰うです。仕事する気の無い人は必要無いと現場の外にいて貰う。この場合は現場の管理職に相談して下さい。
    • good
    • 0

そういった人は懲らしめようとするとかえって反発して、ますます意固地になるかもしれません。


仕事が少ないのが原因かもしれないので、上司に言って仕事を増やしてもらったらどうでしょう。
https://peraichi.com/landing_pages/view/v7u50
    • good
    • 0

適当にやってても、クビにはされないし、みんなが働いた稼ぎからお給料もらえるので、それがベストの生き方だと思ってる給料泥棒のクソ。

存在を無視するしかないです。何があっても助けない。
    • good
    • 0

成果主義の人事考課制度でも導入したらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

方法はありません、何かをしたら全てハラスメントと言われます。

    • good
    • 0

気にしない事です。



人は人、自分は自分です。

気にすれば自分にストレスがかかります。

一日、しっかりと自分の出来る仕事を精一杯やることです。

あなたのように頑張る人が、そんな人間に感情を使うのは
もったいないですよ。

もっと良い事や素敵な事に感情を使ってください。


仕事上、関わらなくてはならない場合もあると思いますが、
このような方は、何を言っても変わりません。

懲らしめる方法はありませんか?
↑バカにはバカでないと勝てません、ほっときしょう!
    • good
    • 3

なんなんでしょう?


ってなんなんでしょう?

懲らしめるなら上司へ相談。
押し付けてきた仕事は拒否。
    • good
    • 1

ほっておくしかないです

    • good
    • 1

上司に相談したらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!