アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29800円を原価43%で計算する方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

電卓などで


29800×43%で計算

小学生で、電卓を使わないなら、
29800×0.43で計算
以上の単純計算も出来る

売値が8%の税込29800円なら、
29800÷1.08×43%となる

原価29800円が販売価格の43%としたなら、
29800÷43%となる
    • good
    • 0

電卓を利用するという方法がありますよ。


ベストアンサー希望!
どうかお願いします<(_ _)>
    • good
    • 0

ご質問の意味が良くわかりませんが、



販売価格29800円の原価率が43%での場合、原価(仕入れ値)は幾らか?
→ 仕入れ値=29800円×43%

原価29800円が販売価格の43%とした場合、販売価格はいくらか?
→ 販売価格=29800円÷43%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望小売価格 29800円を原価43%で計算です。

お礼日時:2019/04/19 15:52

「29800円を原価43%で計算する方法」とは???


「売値が29,800円である物の原価率が43%の場合の原価は幾らか?」ということでしょうか?
でしたら 29,800×0.43=12,814 です。

「原価29,800円の物を原価率43%で売りたい場合の売値は幾らか?」ということでしたら「売値×0.43=29,800」なのですから 29,800÷0.43≒69,302 です。

参考まで。
    • good
    • 4

29800÷43×100*1.08

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!