プロが教えるわが家の防犯対策術!

期のスタートで、小口現金として、口座から、50,000円下ろしましたが、すぐ足りなくなり、残金は1,000円しかありません。
口座からもう、50,000円下ろして補充しようと思っています。
この場合、残金1,000円はどのように記帳したらよいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

残ったままでいいような気がします


最初に勘定起こしてあるんですよね(5万円として)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、起こしてあります。
解りました。考えすぎのようでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 17:05

残金が1,000円しかない口座からは、50,000円を下ろすことはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど素人の書き方で済みません。
残金1,000円は、手提げ金庫の小口現金の残高です。

お礼日時:2019/04/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!