『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

いずれは
別れなきゃいけない人と付き合って10年です
きっぱり別れないと次の新しい相手に出会わないよ!と回りからは言われますが

一人暮らしで心の支えになる人がいないので別れてから 次にいつ出会えるかわからない状況を考えると
とても寂しくて耐えられずに悩んでいます。
昔からなかなか彼氏ができないタイプで
この人と別れたらもういない。と思ってしまう執着型です。
次々彼氏が切れ目なくできる人、離婚してもすぐに再婚する人がうらやましい。

それでも 嫌いになったわけでもないのに別れないと次の出会いはないのでしょうか?
一瞬でも一人になるのがとても耐えられないです
どなたか意見を聞かせて下さい

A 回答 (7件)

今のあなたの状況だと、新しい人が現れても、乗り換えないですよね。

自分から別れられないなら、その時が来るまでしがみ付くしかないですよね。

私には、今のあなたが1人にしか思えないけど・・・、あなたは「私には彼がいる」「私は1人じゃない!」って思ってるんでしょ? 自分がそれでいいなら、いいのでは?結局はあなたの気持ち次第だし。
    • 0

基本的に恋は思い通りににはなりません。

頭で理屈では分かっていても教科書通りにはいきません。

今の人ととことん付き合って辛くてもそのうち答えは出ます。寂しければ他の人を探してみたり、思いつくままに行動すればいいですよ。
ただし人を傷つける言動だけは避けてですけどね。

考えても答えはでません。
自分は今日どうしたいのか?を毎日正直に感じて生きてるとその先に答えが出る日がきますよ。
    • 0

10年も続いているのなら、あなたとお相手の関係がたとえ不倫でも、心の繋がりがあるのでしょうね。

もし本当に別れなきゃならない関係だったのなら、あなたとお相手はとっくに終わっていたと思います。
そして、あなたに本当に必要な出会いがあるならば、別れなくてもわざわざ探さなくても、必然的に出会ってると思いますよ。

お互いに必要としあっている関係ならば、ご関係はこの先も続くと私は思います。

あなたがお相手のことを必要としているなら、無理に別れなくていいんじゃないのでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう✨ 本当にありがとう(涙)

あなたのような考えの方は貴重です!
ほとんどは厳しいご意見なので。

相手は15年以上別居、会社の株を折半で所有している関係で複雑です。

先の事はわからなくても このまま静かに続けていこうと思えました。

私は貴女が最後は一人で生きて行けるのであれば今のままで良いと思いますよ。

私もそうですが結婚出来ない人の子供を一人で産んで子育ても一人でしました。
私が欲しかったから。自己満足です…
でも今一人で生きてますが子供を見るとそっくりで幸せです。自己満足ですがね。
すでに相手は亡くなってますが。私は一度も結婚しませんでした。
    • 3

コップを空にしないと次の水は注げません。

一瞬でも空になるのがイヤなら、その飲めない水をずっと入れておけばいいのです。
そしていつか、喉が渇いて死にそうになったとき、目の前の飲めない水を眺めてたっぷり後悔すればいいのです。
あなたにはそれしか選べなかったのですから仕方ありません。
それもあなたの人生です。
    • 0

いずれ別れなきゃいけないっていう相手が不倫以外であるんですかね。

相手が海外に行ってしまうとかですかね?

不倫でないなら10年付き合ったらそのまま一緒にいれば良いのでは?
結婚はしたくないと相手方が言っているなら結婚しなくても事実婚でこれからもいればいいと思います。

子供がほしいのであればそれは仕方ないですね。
出産には制限時間がありますから、子供を生むためにはこの人とはいられないと思ったら好きでも別れないといけません。

一番良いのは質問者さんが10年〜20年後に自分がどうしていたいかを考えながら生きることですね。
    • 0

いなくなっていますが いつも一緒に生活して居る気分で過ごしていますよ

未亡人はみんなそうです
どんな人間でも出会ったら 別れが来るんです
既婚者なら貴女の存在は人の家庭を壊している事になります
善良な父親と旦那を 一時でも横取りしているという事です
あなたの 寂しさの穴埋めに家庭を壊していたら 幸せなんか捕まりませんよ
天知る地知る 己知る
貴女のしている事がいい事か悪い事かは 貴女が知っています
自己保存と依存の為に他人を取り込もうとしている
そんな人に幸せは来ません
このまま朽ちたらいいんですよ
    • 0