プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当を別の人と食べたいです。高2女子です。
私は今4~5人とお弁当を食べていますが、別にお弁当を一緒に食べてみたい人ができました。
その子とは1度か2度しか話したことはないですが、友達になりたいです。それでお弁当を一緒に食べればもっと話ができるのではないかと思いました。
この場合、普通に誘ってもいいものでしょうか?また、もともと一緒に食べていた人に一言言ったほうがいいのでしょうか。
(ちなみにその子は1人で食べてます)

質問者からの補足コメント

  • すみません、忘れてました。2人で食べたいんです。

      補足日時:2019/04/19 16:44

A 回答 (3件)

考えられる方法が、2通りくらいあります。



・グループの人にはあらかじめ断っておいて、とりあえず1日だけその人と2人で食べてみる。
・弁当は今まで通りグループで食べ、食べ終わってからその人に話しかける。(他の休み時間や放課後も)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりその2通りですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/19 22:34

休み時間じゃだめなのですか?


休み時間は気になる子と
昼食は今まで通り
これで問題ないかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/19 22:35

確かに大人数の方が会話が弾んで楽しいです。

4~5人が嫌でなければ、誘っていいと思います。そうすれば、その1人で食べている方も喜んでくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!誤解を与える文章でごめんなさい。

お礼日時:2019/04/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A