プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日コンビニ行く途中で(徒歩)スーツ姿の女性二人が前にいて、

日本生命の人らしく、アンケートに答えて欲しいって言われて、断れない性格なもので答えてしまいました。

内容がアンケートじゃなく、名前と生年月日、住所、電話番号なのですがこれアンケートっていうんですか?

それでアンケート答えていただいたお礼に粗品を渡したいと言われて、ショートメッセージが来たのですが(今無視してます)

どうしたらいいんでしょうか?


アンケート答えた後、二人は去ったのですが、耳済ましてたら「よしっ」て言葉が聞こえた気がします

A 回答 (6件)

>耳済ましてたら「よしっ」て言葉が聞こえた気がします


ゴメン、回答じゃなくて。
ワロエル(^^;
あなたも外交員もワタシのタイプ。

ちな、保険の勧誘ではノベルティグッズをたくさんくれるよ。
「DLのペアチケット欲しいな~」
ってつぶやいてごらん。
もらうだけもらって、あなたが「よしっ」って言えばいいやん。
タカリの客も頭数に入っているはず。
グッズもらってから
「あの、わたくし、余命少なく健康状態の告知に通らないんです(ゴホンゴホン)」
告知の書類をもらって、既往症や治療、投薬、入院、手術の履歴などすべてに該当有りと(力強く)チェックをかます。
(ニッセイ、高いし)
    • good
    • 0

無視でいいです。


それか、粗品だけもらって撤収するとか。
「粗品ってなんですか?住所書いたから送ってよ」
なんて会話を楽しんでみるのもいいと思う。

結局、「今保険入ってますか?」から始まる営業活動のための情報収取でしかありません。
    • good
    • 0

ご質問の答えとしては、永久に無視してください。

もしメッセージやメールが来たり、お会いすることがあっても絶対相手にしないように。

「らしく」とあるということは日本生命の方と断定できないのですよね?
その二人は本当に日本生命の方だったのですか? 詐欺師とかよからぬ人かも知れない人にご自分の個人情報を簡単に公開なさったのですね...

女性なんですからもう少し警戒心を持ってください。例え、本当に日本生命の人であっても、やすやすと個人情報を教えるもんじゃありません。その場では断りましょう。
どこの住所を書かれたか存じ上げませんが、貴女のためにならない保険商品を用意してご自宅や会社に押しかけて生命保険の契約を取りに来ます。

そりゃあ、セールスレディーも契約を取るのに必死ですから、「カモが掛かった~」と思っているでしょうね。
    • good
    • 1

今後鬼のように勧誘されるでしょうね。


断る練習にちょうどいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

着拒すればいいだけでしょ。

    • good
    • 0

>どうしたらいいんでしょうか?


引っ越す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!